「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記3 チームミッションをプレイ1

DSCN6798.jpg
自分ともう一人のキャラクターでタッグを組んで敵を倒して行く『チームミッション』をプレイしました。
オンラインでの協力プレイが出来ますが、もう少し慣れてからだと思ったのでNPCと一緒にやっていきました。



チームミッションプレイ中


DSCN6815.jpg
とりあえず簡単な方から順にプレイして半分くらいまでクリア出来ましたが、こちらのモードも難しいです。
遠距離攻撃をバカスカ撃たれるし、敵はアホみたいに湧いて出てくるし。
画面を落ち着いて見る事すら出来ません。

なんとか悟りの道までクリアしていきましたが、そろそろ行き詰まりを感じてきました。
自分のスキルが足りていないのもありますが、それ以上にNPCのスキルが足りていないからです。
人間のプレイヤーなら出来るであろう立ち回りをしてくれないですね。

避けをあまり考えていないのかガンガン特攻して死んでいる印象が強いです。
ボスの倒し方をわかってくれていないのも厳しい。(まあこれは自分にも言えますが)
強者への道2のボスでそれが顕著でした。人と違って学べないのでスキルの向上が見込めないのが辛いです。

いいところは自分がやられた時、復活させに来るのが異様に早いくらいですかね。
基本的に融通が利きません。NPCにある程度の指示を与えられるように出来ないんですかね。
「合体忍法をしないように」とか、「遠距離攻撃をしてくる敵を優先して狙う」とか
こういうモードだと必須な気がするのですが。


今プレイしている辺りがオフラインプレイの限界のようで今後はオンラインプレイが必須みたいです。
こういう死にゲーでオンプレイは嫌なんですけどね。
自分がやられるだけなら構わないのですが相手にもそれを付き合わせることになるのはちょっと…。


とりあえず本編のプレイに戻ります。3周目、難易度『悟りの道』のクリアを目指します。



取得トロフィー


DSCN6807.jpg

百鬼滅却の行を極めた  1000体の敵を滅却せよ


特定の攻撃法で1000回倒す系のトロフィーのひとつを獲得。全モードのリザルトが反映されているみたいですね。
このゲームの半分はこういう1000回単位で行うトロフィーで占められています。
大変だなと思っていましたがこちらの倒す系で設定されているものは良く使うのでいずれ取れそうですね。
あとは絶技、イヅナ落とし、クビキリ投げ。


DSCN6809.jpg

無想新月棍を極めた  無想新月棍で1000体の敵を倒せ


こちらの1000体を倒せ系トロフィーは大変ですね。使っていない武器が多すぎます。鎖鎌とかめんどそう。
チームミッションでは龍剣、トンファー、閻魔を良く使っていました。武器はあと7つ。


DSCN6805.jpg

究極忍法を極めた  究極忍法を100回唱えよ


忍法を使ったときに相方も使うと究極忍法が発動します。距離は関係しているのかな。
NPCが相方だとほぼ確実に発動させてきます。忍法が当たらない敵もいますがNPCはそれをわかってくれません。
1ステージで使えるのは2,3回なので『忍びの道』などで積極的に使っていい気がします。

現段階のトロフィー達成率44%(29/51)



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年02月21日 00:25:26

プラチナ目指すにはTMが必須のようですね。
私がトロフィー目指すときはお願いするかもしれませんので、よろしくです。
その前にストーリークリアまでたどり着けるか不安な状況です。普通レベルでもムズいです。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年02月21日 01:39:08

> プラチナ目指すにはTMが必須のようですね。
> 私がトロフィー目指すときはお願いするかもしれませんので、よろしくです。

こちらこそ、仲間が増えるのは心強い限りです^^

> その前にストーリークリアまでたどり着けるか不安な状況です。普通レベルでもムズいです。

欠損しやすいコンボを見つけて即滅却というのが重要ですね。
数を減らしていけば立ち回るのが楽になります。
あとはしつこいようですが、クビキリ投げ、イヅナ落としの活用ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)