「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記2 強者の道クリア

DSCN6771.jpg
難易度『強者の道』でのクリアをしました。この難易度は4つある中の2番目ですがやはり難しいです。
ボスどころか雑魚ですら下手すると殺されますからね。油断が出来ません。
しかし自身のスキルが難易度に直結するのでやりがいはありますね。

慣れてきたので(ギリギリではありますが)ある程度はアイテムが無くても行けるようになりました。
ただ終盤のボスは頼ってしまいますね。あまり回復を使ってのごり押しをしたくなかったのですが、
とりあえずクリアを優先させました。まだ上の難易度が2つあると思うとクリア出来るのかなと不安になりますね。



DSCN6491.jpg
久しぶりに遊んでみて難しさを実感したわけですが同時に面白さも感じました。
一番のキモはアクションの爽快感ですね。

戦闘はスピード感に溢れていて、その中で敵を倒すのが非常に気持ち良いです。
ザクザクと敵を攻撃し弱らせたところを滅却。敵を打ち上げてイヅナ落とし。
トドメの演出がいちいちカッコイイです。演出が入るたびに「ウヒョー」と興奮させられます。

同じ動作ですが何度見ても飽きません。楽しすぎ。
まあ一番カッコイイのは宝箱の取り方ですね。なんせ蹴って開けるんだぜこいつら。ダイナミック。

『アクションゲームを愛する全ての人へ』
パッケージ裏に書かれているキャッチコピーですが、看板に偽りなしと感じました。
動かしていて楽しいんですよね。武器が多く、攻撃パターンも豊富で色々出来るし。

DSCN6503.jpg
スケールの大きな敵との戦いもあるでよ。


遊んでいて駄目だなと思ったのはカメラワークが悪いことですね。見づらいし動かしづらい。
見づらいせいで攻撃を食らう場面が多いし、画面外から遠距離攻撃を撃たれるのは理不尽です。
もっと引いた視点や、ロックオンがあればいいんですけどね。コレの所為で難しさを引き上げている部分がありますね。


高難易度を遊んで行けるのかが不安ですね。後半のボス強すぎです。攻撃力高い、パターンが読めん。
って詰みそうだな。1周するのに大体10時間かかりました。(ゲーム内時間)
単純に考えて残った難易度2つあるので20時間。チャレンジモードもあるし時間が掛かりそうです。
とりあえず、本編は一旦ストップしてチャレンジモードのプレイをしようと思います。



取得トロフィー


百連斬の行を極めた  100ヒットコンボを達成せよ


チャプター7の骨の山がある場所で絶技を連発して取得しました。敵が大量に湧くのでやりやすいと思います。

巌龍・伐虎極めた  巌龍・伐虎で1000体の敵を倒せ


このゲームの作業とも言える「○○の武器で1000体倒せ」トロフィーのひとつを獲得。

DSCN6776.jpg
他の武器を8つ分もやらないといけないのかと思うと面倒です。
しかし、全然使っていない『ヴィゴリアンフレイル』(2周したのに1体しか倒していない)が何か可哀想。

強者の道を踏破した  強者の道をクリアー


残った難易度は後2つ。

現段階のトロフィー達成率40%(26/51)



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年02月19日 05:19:04

Σ2プレイ始めました。Σ1とほぼ共通でどちらも同じに感じられます。
無我夢中で何を操作しているのか分からない状態からやっと抜け出した感じですが、いかんせんコツ・パターンがつかめない状態です。
囲まれた状態から1対1に持ち込むんだろうけど、なかなかヒットアンドアウェイができてないです。

演出がカッコイイですね。と同時に巨大観音で吹き出しました。おもろいです。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年02月19日 11:36:20

> Σ2プレイ始めました。Σ1とほぼ共通でどちらも同じに感じられます。
> 無我夢中で何を操作しているのか分からない状態からやっと抜け出した感じですが、いかんせんコツ・パターンがつかめない状態です。

僕もまだ掴みきれて居なくて苦戦させられています^^;
雑魚の一撃がデカイので下手こくとさくっとやられてしまいます


> 囲まれた状態から1対1に持ち込むんだろうけど、なかなかヒットアンドアウェイができてないです。
> 演出がカッコイイですね。と同時に巨大観音で吹き出しました。おもろいです。

その辺のカギはクビキリ投げやイヅナ落とし、滅却時の無敵時間利用にあるのかなと思いますね。
なによりカッコイイのがミソですw
面白いと感じたようでしたらなによりです。なかなか骨太なゲームなのでDeka-Eさん向きだと思います。

- HiRo - 2012年02月19日 11:47:20

私のフレンドも、何故かニンジャガやってる人多いですwww

3発売前にカンを取り戻しておく的なアレなんでしょうかね^^

ちなみに、昨日見てみたらプラチナ持ってる人は居なかったです。
オタケさんが私のフレンドの中では1人目になるかもですね^^

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年02月19日 13:06:14

> 3発売前にカンを取り戻しておく的なアレなんでしょうかね^^
> ちなみに、昨日見てみたらプラチナ持ってる人は居なかったです。
> オタケさんが私のフレンドの中では1人目になるかもですね^^

やはり同じような考えの方が多いんですね。
すげー難しいです。多分無理です^^;
プラチナを持っている人がいない、それすなわち…w

- tyokotto - 2012年02月19日 15:13:25

もう強者終わりですか(;゚д゚)ェ. . . . . . .

わたしもスピードアップしたいところですが、
積みゲを片していきます(´Д⊂グスン

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年02月20日 01:05:55

> もう強者終わりですか(;゚д゚)ェ. . . . . . .
> わたしもスピードアップしたいところですが、
> 積みゲを片していきます(´Д⊂グスン

コンプしようとするとボリュームがあるので頑張って進めました。
しばらくニンジャガメインでやっていきます。
あともっと慣れてスキルを上げないと進行できないのでというのもありますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)