アサシンクリードブラザーフッド プラチナトロフィーを取得する1(バラエティ大談合)

アサシンクリードブラザーフッドの残るトロフィーは3つ。

・模範社員
・アブスターゴ社月間最優秀社員
・ダウンロード完了しました

上二つの自力取得は諦めました。
運が多分に絡むので。
談合するしかないなと考えていた矢先に、
談合募集を見つけました。

乗っかりました。
無理ですたい。
募集を掛けてくれた方に、
そしてお付き合いいただいた面々に感謝です。


今回『バラエティ大』の
談合取得の流れを書いていきます。


集まったのは全部で5名。
幸いVC(ボイスチャット)を皆持っていたので、
意思疎通はそこそこ上手くいきました。


VCを今回初めて使いました。
この談合はVCがないと結構厳しいと感じました。
誰がターゲットなのか等教えあうことで、
スムーズなボーナスの取得が可能となります。



○シチュエーション
・メンバーは常に近くにいること
・5名(プライベートマッチ)
・ウォンテッド
・アビリティ『毒』『ピストル』装備
・VC

この状況で『バラエティ大』の取得をしていきました。
ちなみに、これを取得する=『アブスターゴ社月間最優秀社員』
がほぼ決まります。


A=取得する人です。


1.Aがターゲットを毒殺 
 『ファーストキル』、『毒』

2.AのターゲットBを気絶状態にさせ追い討ち 
 『追い討ち』

3.近くのわら山にAが隠れ暗殺。 
 『潜伏』

4.ターゲットに建物上に登ってもらい、
  Aはぶら下がったまま暗殺。

 『ドロップキル』

5.ターゲットに建物の下にいってもらい、
  Aは建物上からエアアサシン

 『エア・アサシン』

6.Aが出っ張りに乗り、下のターゲットを暗殺。
 『アクロバット』

1~6の暗殺の際、右上メーターを調整し、
 『ステルス』、『サイレント』、『一般市民状態』を取得。

この時点で10個。
バラエティ中が取れると思います。
場所のずれとかで、多少変わると思いますので
とれてなくても心配する必要はないです。


7.Aの追跡者Cに走ってもらい追跡状態にした後Aが反撃。
 『反撃』、『エスケープ』、『危機一髪』

8.点数が集まりAの追跡者が3人になったら追跡者に走ってもらい逃走。
 『トリプルエスケープ』
(『ダブルエスケープ』は別になるみたいです。トリプルと同時取得が出来ない模様)

9.Aのターゲットに屋根に登ってもらいジャンプさせ、ピストルで狙い撃ち。
 『空中』


以上で15個です。
取得方法の流れは2ちゃんねる
『アサシンクリードブラザーフッド シンクロ2回目』
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1292771764/
を参照しました。

※追記
(『』内追記分)
『ボーナス取得方法を説明する画面を見返していたら
エア・アサシンが入ってなかったです。
もしかしたらボーナスに関係ないかもしれません。

談合メンバーで1~9の工程を大体行い
(ある程度ずれがあった)
ピストルを撃つ所で取得している人が多かったので
流れとして書いています。
記事は終了後の記憶を頼りに書いているので大体です。
侵入者とか取れたりしてるとも思いますし。

ボーナスはまだあるので毒とピストルなくてもバラエティ大の取得はできます。
バラエティ大ほしい人はある程度やりこんだ人でしょうけど。』追記ここまで



上記まで多分6~7分で終わると思います。
1セッション1人なら時間的余裕はあります。
バラエティ大が取れていなければ、下記のボーナスを試します。

※工程を追記。
ボーナス取得条件をみて書いているだけなので未検証です。
(特にチェーン、おびき出し)

・全員一箇所に集まり(十メートル以内)Aがターゲットを暗殺
 『侵入者』

・Aがターゲットの近くに行き、3秒以上待って暗殺
 『フォーカス』

・Aの近くでAをターゲッティングしている人に別のNPCを暗殺してもらう。
(未検証。変装、モーフィング等の必要があるかも?)
 『おびき出し』

・Aを誰かが暗殺。その後暗殺したプレイヤーを暗殺する。
(他の人はなにもしない)
 『リベンジ』

・Aと追跡者がもう一人ついたターゲットに毒を使う旨をVCで話しつつ、
暗殺してもらう。

(ターゲットがAともう一人つく必要があるので、誰かの点数を上げて挑戦するか、
マンハント等の別枠で行う。同一セッションでの取得は面倒)
 『毒殺未遂』

・わら束隣で暗殺後、わら束に隠れる
OR Aをターゲットにしている人に走ってもらい追跡状態にさせ反撃、
十秒以内にAのターゲットを暗殺。

 『チェーン』

・Aに二人ターゲットをつけ走ってもらう。工程はトリプルと同じ。
 『ダブルエスケープ』


取得していないのがあればとって行くとよいでしょう。
自分はレベル49で談合しましたが、
ここに来るまでに取れなかったのは
『バラエティ大』『トリプルエスケープ』
だけでした。

アビリティ『毒』取得のレベル29までには
意外と色々なボーナスは取れていると思います。
プレイスタイルによると思いますが。

『毒殺未遂』は取れてない人がいそうですね。
全部取得が済んでいれば、トロフィー
『アブスターゴ社月間最優秀社員』がピコンと取れます。



1セッション1人が取得していきました。
VCのおかげか失敗は一度だけで済みました。




アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

- - 2011年07月15日 17:21:20

50レベになるまでには、とれると思いますが…

Re: - オタケ - 2011年07月15日 20:56:28

> 50レベになるまでには、とれると思いますが…


コメントありがとうございます。
『バラエティ大』の獲得が自分にはどうしても出来なかったので談合を行いました。
バラエティ中までは行けるのですが大までは届きませんでした^^;


コメントから察するにバラエティ大を何度か取得されているのですかね。
だとしたら凄いスキル&運をお持ちなのですね。
どちらも無いと取得が厳しいと感じましたので。

- - 2011年08月01日 21:46:30

シチュエーション
5名(プライベートマッチ)
と書いてあるのですが
5人からでもウォンテッドを開始できるのでしょうか?
wikiでは6人と書いてあるのですが
それとも自分を除いた人数が5名で計6名だったのでしょうか?

Re: 返信 - オタケ - 2011年08月01日 22:53:38

> シチュエーション
> 5名(プライベートマッチ)
> と書いてあるのですが
> 5人からでもウォンテッドを開始できるのでしょうか?
> wikiでは6人と書いてあるのですが
> それとも自分を除いた人数が5名で計6名だったのでしょうか?


自分も含めて5人です。
ウォンテッドもプレイ出来ますよ。

- ドゥーチョ - 2015年01月17日 00:37:41

はじめまして。自分は今更(笑)バラ大獲得の為談合メンバー募集してますが、なかなか集まらず…
プライベートマッチでウォンテッドをやりたいのですが3人でできますかね?wikiには3人からと書いてありますが3人でもいけますかね?ホントに人が見つからないので…

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)