「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記1 とりあえずスタートしました

DSCN5048.jpg
『NINJA GAIDEN Σ2』のプレイを開始しました。『Splatter House』をプレイする予定でしたが、
もうすぐ『3』が発売されるので先にちょっとやっておこうかなと思いました。
同じような考えの方が多いのか(ブログ周りですが)プレイを始めている方が多いですね。

タイトルが「再プレイ記」なのは前に一度プレイしてクリアをしたからです。データを見ると2年前の今頃やっていました。
当時プレイしたのは一番下の難易度だけですね。それでも当時結構苦戦をした覚えがあります。でも面白い。
難しさと面白さを兼ね備えたアクションゲーマーのチャレンジ心をくすぐる作品です。

一応トロフィーの収集を目指していきますが難関と評判の本作です。
今回は自分が出来る範囲で遊んでいこうと思います。
操作を完全に忘れているので、下から2つ目の難易度である『強者の道』からスタートし、
感覚を取り戻しながらプレイに慣れて行くつもりです。


現段階のトロフィー達成率34%(23/51)
とりあえずちょいちょいプレイ中。



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年02月15日 04:53:03

私もニンジャガ2始める予定です。
既に購入してインストールだけは終えてます。

ムズいのは分かってますが、知識でどうにかなるもんですかね?プレイしていく上で攻略本・攻略サイトが必要になってくるゲームでしょうか?

- がき - 2012年02月15日 07:25:49

ついにオタケさん参戦かあ。普段はこんだけ流行るとスグに影響されるタイプですが、このゲームに関しては自分の"ゲー癖"からして、開始即断念が見えているので外野から応援に専念します( ̄∀ ̄)

- sato9y - 2012年02月15日 16:44:25

どうも。
オタケさんなら、プラチナ取れますよ~ww
ひっそりと応援してますんで(^ー^)ノ

- ふうみん - 2012年02月15日 17:19:17

あの鬼畜と有名なニンジャガを!?
プラチナ報告期待してますd(>_< )

Re: Deka-Eさん - オタケ - 2012年02月15日 20:14:13

> ムズいのは分かってますが、知識でどうにかなるもんですかね?プレイしていく上で攻略本・攻略サイトが必要になってくるゲームでしょうか?

知識よりゲームに対する慣れが重要な作品ですね。
敵のパターンを読んだり、上手い立ち回りをしたり。
一通り動かして知識を入れる(覚えていく)方が良いと思います。

感覚的にはゲームのスピードが速いので動画の動きを参照するのが8割、
攻略サイトで攻略法を知るのが2割といったところですね。

Re: がきさん - オタケ - 2012年02月15日 20:17:18

> ついにオタケさん参戦かあ。普段はこんだけ流行るとスグに影響されるタイプですが、このゲームに関しては自分の"ゲー癖"からして、開始即断念が見えているので外野から応援に専念します( ̄∀ ̄)

まあ相当難しいと評判なので、手を出さないというのも選択の一つだと思います。
自分もどこまで出来るかはわかりません^^;

しかしなんだかやけに流行っていますよねw
図らずも後追いで乗っかっているような形になってしまいましたが頑張ろうと思います。

Re: sato9yさん - オタケ - 2012年02月15日 20:18:05

> どうも。
> オタケさんなら、プラチナ取れますよ~ww
> ひっそりと応援してますんで(^ー^)ノ

気軽に言いやがって~w
まあひっそり応援してください^^

Re: ふうみんさん - オタケ - 2012年02月15日 20:18:42

> あの鬼畜と有名なニンジャガを!?
> プラチナ報告期待してますd(>_< )

そっちは期待しないで下さい^^;
まあ出来る範囲でやって行きますよー。

- tyokotto - 2012年02月17日 00:13:20

ついにオタケさんもニンジャガ再スタートですねw
オタケさんが超忍に先なられたらTM期待させていただきます((o(*^^*)o))わくわく

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年02月17日 01:11:38

> ついにオタケさんもニンジャガ再スタートですねw
> オタケさんが超忍に先なられたらTM期待させていただきます((o(*^^*)o))わくわく

期待しないほうがいいですよ^^;多分無理w
強者の道をとりあえずプレイ中ですー。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)