「アサシンクリード リベレーション」 プレイ記8 トロフィーコンプ完了!

DSCN6479.jpg
DLC分トロフィーの全取得が完了しました。運が多分に絡むので結構大変でした。
「ステージが選ばれない」、「モードが選ばれない」、「人が居ない」、「相手が思うように動いてくれない」などですね。
勝負の土俵に上がれずに挑戦できないパターンが多くて困りました。試すことも出来ないってどうなんすか。大変でした。

プライベートマッチからでも取得が出来るので談合が可能です。そちらで狙ったほうがいい気がします。
面倒になったのでsato9yさんにご協力頂きました。どうもありがとうございました。
ちなみに2人居れば全6つのトロフィーの内4つを直ぐに取れます。コンプするなら4人必要になります。


とりあえずマルチプレイ用マップパックトロフィー達成率100%(6/6)になりました。
アサクリのトロフィーはこれで完全コンプです。一応マルチはたまに遊ぼうと思います。

※追記。以下は取得トロフィーについて。




DSCN6484.jpg

干し草ベッド  「サン・ドナート」で開始して、ワラ山から2回倒す(マルチプレイ)


シミュレーションカテゴリーを『追加コンテンツマップ・プライベート』、モードを『訓練エリア』
マップを『サン・ドナート』で開始。訓練エリアは一人でも出来ます。ターゲットはNPCなので反撃してきません。
わら山に潜んでNPCが近づくのを待って倒すだけです。NPCの行動はゆっくりなので、
二人いるならNPCを取得させたい人側に追い立ててやると早く終わらせられます。

わら山から直接キルする必要があるみたいです。わら山から出てのキル(潜伏キルを維持して)では駄目でした。

名脇役  「ダイアーズ」でチームモードを開始して、5回アシストキル・ボーナスを獲得する(マルチプレイ)


『アシストキル』とありますが、『アシスト反撃』『アシスト』も含まれるようです。
僕は『アシストキル』3回と『アシスト反撃』2回で取得したのですが、
『アシスト』に徹して居た方が僕より早く取得していたので。

アシストキル・反撃→味方がロックした相手をキル(反撃)する。
アシスト→自分がロックした相手を味方がキル(反撃)する。


チームモードは「マンハント」が一番良いと思います。誰かと常に動いて戦います。
攻撃時の推奨アビリティは『テンプル騎士の目』と『ピストル』
『目』でさっさと敵を見つけてロック。味方がロックしたらピストルで遠くから射殺していきます。

守備時は「エア・アサシン」を食らいづらい、動かないNPCの集団がいる場所に紛れて待ち構え。
『煙幕』、『ミュート』、『突進』など反撃しやすいアビリティを使っていきます。


アシストを入れなければいけないので談合する場合は最低3人必要です。
(プライベートセッションの場合、マンハントは2人からプレイが出来るので)
まあ、4人必要なウォンテッドでないと取れないトロフィーもあるので、全部談合するなら4人を集めているでしょうが。



※2014-03-21追記
コメントより『「名脇役」はチームモードでなくても「訓練エリア」でも取得できます。 』
と情報を頂いたのでそのまま引用。


「追加コンテンツマップ-プライベート」-「訓練エリア」-「ダイアーズ-夜明け」
自分がアシスト、他のプレイヤーがキルで取得しました。
最低2人でプレイ。

自分がアシストがポイントのようで、「ダイアーズ-夜明け」でなくてもいいかもしれませんが、それはわかりません。
取得をあきらめ、しばらくゲームから離れていましたが、最近、試しにやってみたら取得できました。
これで「活動レベル」に関係なく取得できます。





アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2013-04-18
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード 血盟 上 (ヴィレッジブックス) The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) アサシン クリード 血盟 下 (ヴィレッジブックス) アサシン クリード リベレーション パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2012年02月13日 10:08:43

どうも。
おつかれ山でした~お手伝いするつもりが、結局私ばっかり助けて頂いて・・・
どのオンラインでも過疎は大敵ですね。(@ ̄ρ ̄@)

Re: sato9yさん - オタケ - 2012年02月13日 21:49:29

> どうも。
> おつかれ山でした~お手伝いするつもりが、結局私ばっかり助けて頂いて・・・
> どのオンラインでも過疎は大敵ですね。(@ ̄ρ ̄@)

夜間とはいえ、まだ配信されたばかりなのにあの過疎っぷりはやばいですね。
相当人気がないんじゃないですかね。マップはいれなくても遊べるからいらないってことなんでしょうね。
ひとつ取れなかったのは残念でしたが、わりとスムーズにいけてよかったです^^

- HiRo - 2012年02月14日 00:57:32

過疎ってキツいってのは、ちょと違ったイライラがたまりそうですね^^;

おつかれ山は普遍ですね。

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年02月14日 01:46:16

> 過疎ってキツいってのは、ちょと違ったイライラがたまりそうですね^^;

ついで言うとDLCが出たのが1月末なので、まだそんなに経っていないのに過疎って居ることになります。
ちょっと割高なので買い控えされているのかもしれません。僕もあまり買う気がありませんでしたからね。

> おつかれ山は普遍ですね。

どうもです。
しかしなんなんすかwこの山シリーズは^^;

名脇役 - 磐井 - 2014年02月16日 12:24:21

「名脇役」はチームモードでなくても「訓練エリア」でも取得できます。
「追加コンテンツマップ-プライベート」-「訓練エリア」-「ダイアーズ-夜明け」
自分がアシスト、他のプレイヤーがキルで取得しました。
最低2人でプレイ。
自分がアシストがポイントのようで、「ダイアーズ-夜明け」でなくてもいいかもしれませんが、それはわかりません。
取得をあきらめ、しばらくゲームから離れていましたが、最近、試しにやってみたら取得できました。
これで「活動レベル」に関係なく取得できます。

Re: 磐井 さん - オタケ - 2014年03月21日 02:53:07

> 「名脇役」はチームモードでなくても「訓練エリア」でも取得できます。
> 「追加コンテンツマップ-プライベート」-「訓練エリア」-「ダイアーズ-夜明け」
> 自分がアシスト、他のプレイヤーがキルで取得しました。
> 最低2人でプレイ。
> 自分がアシストがポイントのようで、「ダイアーズ-夜明け」でなくてもいいかもしれませんが、それはわかりません。
> 取得をあきらめ、しばらくゲームから離れていましたが、最近、試しにやってみたら取得できました。
> これで「活動レベル」に関係なく取得できます。


頂いたコメントを隠喩して記事の方に追記させて頂きました。
情報ありがとうございました。
反映並びに返信遅れまして申し訳なかったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)