「アサシンクリード リベレーション」 プレイ記7 DLCプレイ中その2

DSCN6413.jpg
マップパックのトロフィー、懲りずに挑戦中です。
まずステージが選ばれないことをひとつ前の記事で言いましたが、そもそも人が少ないことが問題だと気づきました。
人がいないのだから遊べるわけがねえですね。同じ人ばかりに遭遇します。しかもプレステージに突入しているような
高レベルの人たちが多いです。☆25(50レベルに25回到達)の人を見かけてどんだけ廃人なんだよと思いましたね。
これは新規が入りづらい感じですね。まあDLCが1200円と高いのもあると思いますが。

後、困っているのがマッチングの仕様ですね。このゲームは選んだモードでマッチング(人が居ない)しないと、
他のモードに強制的にねじ込まれるんですよね。部屋を作って待っていられないわけですね。
人がいないモードはずっとプレイ出来ません。移行する、しないを選べればいいのにストレスが溜まる仕様です。


運よくトロフィーが取れたので今後もちょいちょいやって行きます。
以下は取得トロフィー。※追記アリ。プライベートマッチからでも取得が出来るので談合が可能です



行ったり来たり  「帝国直轄地区」で「アサシネーション」を開始して、5回イーグルダイブする(マルチプレイ)


上で書いた人が居ないモードです。マッチングしない上に他のモードにねじ込まれます。
ステージとモードが選ばれれば簡単に出来ます。そこまでが長かったです。選ばれた時は嬉しくて
ターゲティングされようがお構いなしでイーグルダイブしていました。

※談合する場合の必要人数:2人

カーニヴァル  「シエナ」で「ウォンテッド」を開始して、3分間紛れる(マルチプレイ)


累計で3分紛れていれば良いみたいです。わら山は駄目らしいです。
これも選ばれるまでが長かったです。チャンスを逃すまいとひたすら潜伏していました。
これもステージに入れさえすれば簡単に取れるトロフィーですね。

※談合する場合の必要人数:4人

人生のスパイス  「フィレンツェ」で開始して、バラエティ・ボーナスを2回獲得する(マルチプレイ)


同一セッション内で行う必要があるようです。なのでバラエティ中を取得するのが条件です。
モードの指定はないので「マンハント」で取得しました。取れるボーナスをある程度頭に入れてお居た方がいいですね。

攻撃時は誰かの後にくっついて行動することでグランドフィニッシュを狙います。
暗殺の際にはメーターを見てケアレス、ステルス、サイレントを分けて取れるように。抵抗キルなんかも取れれば。
ボーナスを増やすために毒かピストルを持たせます。両方でもまあ。
ピストルは処刑か空中。毒は未遂になってもボーナスが入ればOK。煙幕フォーカスなんかもアリ。

守備時も誰かと行動。というかこれはチーム戦の基本ですね。
確実に取りたいのは気絶攻撃、名誉の死。ボディーガード、デコイ、変装などでおびき出し。


エスケープなどを狙って取るのは難しいので攻撃時にボーナスを多く取りたいですね。
ある程度の運と相手&自分のチームの実力に左右されますね。差がでかいと厳しいです。


※談合する場合の必要人数:2人
モードは『マンハント』。談合なら毒、ピストルが無くても十分いけます。

攻撃時で狙うもの:メーターで『一般市民』、『ステルス』、『サイレント』、『ケアレス』。
相手にどこかで紛れてもらって自分も紛れ、ゲージが溜まってから暗殺で『潜伏』、『フォーカス』
適当な段差から『アクロバット』。

ピストルを使うなら相手に走ってもらって『処刑』、飛んでもらって『空中』。毒を使って『毒』。


守備時で狙うもの:『気絶攻撃』、相手側に走ってもらって追跡状態にして反撃し『強行エスケープ』。
追跡状態になった後、潜伏してやりすごす『潜伏エスケープ』
近くで別のNPCをわざと倒してもらう『おびきだし』。

ボーナスはまだいくつかありますがこんなところですね。

激怒  「エルサレム」で開始して、死なずに3回気絶攻撃する(マルチプレイ)


同一セッション内での取得が条件のようです。「ウォンテッド」で取得しました。
点数が上位に行くと複数の敵から狙われるようになるので、暗殺はせず反撃のみを行っていました。
ささやき声に注意しつつ、煙幕、ミュート、突進などで反撃。
特技は「オールクールダウン」、「目立たざるもの」辺りがベターかな。

※談合する場合の必要人数:2人
モードは2人で出来るのならなんでも。



マルチプレイ用マップパックトロフィー達成率66%(4/6)



アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2013-04-18
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード 血盟 上 (ヴィレッジブックス) The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱) アサシン クリード 血盟 下 (ヴィレッジブックス) アサシン クリード リベレーション パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)