「ときめきメモリアル2」 プレイ記12 高校三年生(9月~12月)

DSCN5551.jpg
3年の2学期に突入。卒業まであとわずかです。ディスクも最後の5枚目に交換。ラストスパートですね。
本命の評価が最高なので、勉学に力を入れて進めています。デートがないと進行が早くテンポがよいです。
プレイ記はこの記事で終わらせようと思いましたが、ひとつが長くなりすぎるかなと思ったのでもう1回分使います。
というわけでもう少しだけ、この変態日記にお付き合い下さい。



2001年9月、進路相談


2学期に入り、進路相談をすることに。

DSCN5545.jpg
新任で3年生の担任を受け持たされるという鬼人事にめげることなく笑顔で対応するかすみ先生。
フィクションだし、ゲームの都合上仕方が無いとはいえ同情を感じえません。副担任とかならわかるんですけど。

まあ脱線はこの辺にして進路を決めることに。とりあえず2流大学への進学を目標としました。
大学の進学先は1~3流の3つだったので、真ん中でいいだろと適当に決めました。
上だと無理かもしれない、下に行くのはなんとなく嫌だ。故に中間。「松竹梅の竹」を選んでしまう心理です。

現在の能力値がそこそこあると思うので、1流を狙わなければそこまで厳しくないでしょう。
光の評価は最大なので自分からデートは誘わず、相手の誘い、対人関係の調整以外は勉強に力を入れます。



2001年10月、文化祭準備


1、2年目の文化祭は文化部が準備した出し物を見に行くという形でしたが、
3年目の今年は各クラスで出し物をすることになりました。

「演劇をやってみたい」という坂城君、「小物屋をやりたい」という光。
個人的には演劇がやりたいなと思いましたが、とりあえず光の要望に応えることに。
演劇も捨てがたいけどイベントを逃したくないもので。小物屋をやりませう。
行動予定に文化祭準備という項目が出来たので、文化祭まで選択し続けます。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

DSCN5569.jpg DSCN5571.jpg
デートをする気はなかったのですが、情報誌で『アオシス』『TMレクリエーション』という名前を見つけてしまったので
コンサートに誘います。このパロに滅茶苦茶ツボりました。
イギリスのスキャンダラスなバンドは今は解散しちゃたので超レアですよ。
僕は好きだったのであるならすげえ見たい。流れたBGMもなんかそれっぽかったので笑いました。

個人的に盛り上がったので「コンサート、凄く面白かったね」と光に言ったら、「冗談でしょ」と言われてしまいました。
ロックはお嫌いか。残念ですが音楽性の違いがあるようです。初めて悪い評価を与えました。
コンサート系は彼女には好ましくないようです。『TMレクリエーション』に誘うのは止めておきましょう。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

文化祭前日、準備は大詰めです。

DSCN5590.jpg
小物屋に出す小物が足りていないので、光が私物を提供することになりました。
光の家に行って出してよいものを探しに行きます。坂城君がナチュラルに光の部屋に入り込んでいることに
なんとなく悔しさを覚えつつ小物を探します。

探している中で見つかった小さな指輪。それにうろたえる光。
「どうかした?」という問いに「なんでもないよ」と答えます。

DSCN5606.jpg
一通り揃ったので探索は終了。光は何故か浮かない顔のままです。
曰く「子供のころからずっと持っていて名残惜しい」そうです。「無理に出さなくてもいい」と主人公は言いますが、
「今から別のものを探すのは大変だし、今更持ってても仕方ないものばかりだから」とそのまま提供してくれることに。



2001年11月、文化祭


DSCN5616.jpg
迎えた文化祭当日。いつも元気な光ですが、今日は何故か浮かない顔。元気がありません。
そして小物屋の売れ行きを気にしています。「他を見てくる」と去っていきます。

やっぱり様子がおかしい。まあ気持ちは分かると思う主人公。
だって子供の頃から持っていたものなんだから……。

DSCN5621.jpg
そして思い出す主人公。あの指輪は…!!。


気づいた主人公は走ります。指輪を買い戻さなければ。
クラスに戻り残っていた指輪を確保、さらに走る。どこにいるんだ。
廊下で出会った穂刈君に、暗い顔をした光が体育館の辺りにいるという情報をもらいました。

体育館裏にいる光を発見。慌てている主人公に驚いています。
小物屋の盛況振りを伝えると暗い表情で、しかし少し明るい声で「よかったよね」と言います。
気を使う子です。

そう、店は大盛況だった。
だから、あぶなかったんだ。先に売れていたらどうしようかと思った。

DSCN5643-1.jpg
手渡された指輪を大事そうに抱えています。
もう何度主人公に「おせーよ」と突っ込んだことでしょう。
もうなんて、ベタベタなイベントでしょう。陳腐なシーンです。

ですが、そんなシーンを良いと思ってしまった自分がいました。
「もう忘れないよ」と言う主人公に「この野郎」という思いを抱きつつもここを見守ります。

「二度と手放さない」と言う光に、「そんなに大事にしすぎなくても」と返す主人公。
光はそれにそっとうなずいて「いつか、代わりのをくれた時は、その時は……」
と小さく呟くのでありました。


うおっ。もういいんじゃないですか。これ卒業式まで待たなきゃならんの?
卒業式はまだか。僕も光に焦らされています。



2001年12月、テストとか


感動的なシーンがあっても爆弾と言う名のゲームシステムは容赦がありません。
佐倉さんとメイに爆弾がついていたので急いで処理。もうすぐ終了なのに。気が抜けません。
そういえば美幸と白雪さんの評価が好印象になっていました。特に絡みが無いのになあ。
好感度が上がりやすいんですかね。


12月のテスト結果。(前回の点数→今回の点数)
国語:90→96点、数学:67→84点、理科:66→91点、社会:65→89点、美術:65→67点。
計:353→427点。順位:49→19位


勉強を中心に進めていたので大きく上がりました。平均点は85点となかなか優秀です。
美術を補完すれば完璧ですね。進学は問題なさそうです。



2001年12月、クリスマスデート


伊集院家のパーティーにはぶられた去年を反省して11月から容姿を上げていました。
23日の時点で容姿が131。これなら行けるだろと思っていたら光からスキーに誘われました。
そっか。そうなるよね。去年の屈辱が強すぎて完全に忘れていました。まあそっちの方が嬉しいかな。

クリスマスプレゼントに「ガラスのイヤリング」を用意してスキーに行きます。
光は随分とはしゃいでいるようで、少し雪が降ってきてもお構いなし。ガンガン滑りに行きます。
しかし雪が激しくなってきたので流石に帰ることに。仕方ないね。

DSCN5686.jpg
帰ろうとしたところ、電車が止まっていました。
待合室で電車が動くのを待つことに。
そこで肩を寄せ合う二人。この野郎、俺はだまされんぞ、こんなべったべたなシチューエーション。


DSCN5691.jpg
うおおー、でもいいわー。テンションが上がりますわー。
準備していたプレゼントを渡そうとしたところ、疲れていたようでこっくりと寝てしまいます。
そこで主人公はプレゼントのイヤリングをこっそり耳に付けました。
主人公がテクニシャンなのか、光がよっぽど疲れて寝ているからかはわかりませんが気づかれません。

絶対に起きるだろ思いつつ眺めます。実は起きていたとかだったら策士ですね。

DSCN5697-1.jpg
電車が動くようになったので光を起こします。耳のイヤリングに気づく光。
「俺からのクリスマスプレゼント。気に入ってくれた?」
鈍感なくせにシチュエーションには定評がある主人公。無事地元の駅に帰り、一緒に帰りました。

きゅんきゅんするけど、このバカップルを殴りたい。
そんな気持ちでいっぱいです。



評価、パラメーター


・女の子の評価(12月上旬ごろ)
大好き→『陽ノ下光』
好き→該当者なし
好印象→』『白雪美帆』、『寿美幸』
普通→『一文字茜』、『佐倉楓子』、『赤井ほむら』、『水無月琴子』、『伊集院メイ』
ちょっと苦手→『麻生華澄』
悪い印象→該当者なし
大嫌い→該当者なし

順調に進んでいます。
一時期、楓子やメイに爆弾がつきましたが無事に処理。

・パラメーター(前回プレイ記から12月30日までの変動)
体調: 52→ 37   文系:134→137     理系:138→138
芸術:106→105   運動; 39→ 45     雑学:102→162 
容姿: 60→138   根性: 73→ 47   ストレス:  0→ 11

進学に向けて勉強。
12月にクリスマスパーティーがあると思っていたので容姿がめっちゃ伸びています。



ときめきメモリアル2 (通常版)
ときめきメモリアル2 (通常版)
コナミ 1999-11-25
売り上げランキング : 4191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ときめきメモリアル~Forever with you~ ときめきメモリアル3-約束のあの場所で- ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~ ときめきメモリアル4 トゥルーラブストーリー2

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2012年02月01日 11:11:11

TMレクリエーションwww

ヤツが一番流行ってたのは、確か私が小学生の時ですねw
時代を感じますな ( ・∀・)

しかしまー今回はガチでクサかったですね。 あーうー。青春ですー。
リア充炸裂しろ!

Re: HiRo さん - オタケ - 2012年02月01日 20:57:17

> TMレクリエーションwww
> ヤツが一番流行ってたのは、確か私が小学生の時ですねw
> 時代を感じますな ( ・∀・)

そして凍えそうな季節に愛をどうこう言っている私。
ちょっとこれは名前だけで笑いましたね。まだ現役でいらっしゃいますが、
こういうのは時事ネタというか、盛り上がっていた当時を知っていると面白いですね。

> しかしまー今回はガチでクサかったですね。 あーうー。青春ですー。
> リア充炸裂しろ!

ごっつクサいです。爆発しなくていいから一発殴らせて欲しいです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)