「ときめきメモリアル2」 プレイ記11 高校三年生(4月~8月)

DSCN5370.jpg
4月に入り3年目に突入。ディスクも4枚目へ。ディスク3は2年目の9月からだったので
ディスクチェンジのサイクルが早くなっていますね。それだけイベントなどが入っているのでしょう。

前回範囲で光の評価が最大になりました。序盤はあちらこちらとふらふらしていましたが、
本命がしっかりと定まったのでそのまま進めていくつもりです。
基本的には進路に備えて主人公の能力値上げて行き、その合間に評価や爆弾などちょいちょい気にかけて
対人関係と上手く折り合いをつけていきます。それ以外は光といちゃいちゃします。
記事はいつもより長めかもしれません。



2001年4月、サイクリングGOGOGO


新学期前の休日。情報誌によると桜がみごろらしいので、光と中央公園でデートです。
評価が高くなってからは待ち合わせ時間より先に来ていた彼女ですが、珍しく遅れています。
待ち合わせ場所を間違えたのかと身構えていると彼女が到着。

しかし、いつもと雰囲気が違います。何故か自転車とスポーティーな格好でした。

DSCN5361.jpg
いい天気だからサイクリングがしたくなったそうです。スポーツ少女らしいアウトドアな発想です。
そういう気持ちはわからないでもないですが、こちらは何も準備をしていません。
そう伝えると、「あ、そっか…がっかりだなあ」と気を落とします。浮かれすぎて考えが回らなかったようですね。

そんな彼女を見て主人公が取った行動は…。


DSCN5367.jpg
おおー。これは憧れのシチュエーションですな。そして爽やか。
自転車と学生の組み合わせは青春の香りがプンプンしていてテンションが上がります。
そういや花見しなかったな。まあいいか。


※無粋ですが一応書いておくと、自転車の二人乗りは道路交通法に違反しています。
なのでおまわりさんにプンプンされちゃいます。やっちゃ駄目よ。



2001年4月、ハッピー&サプライズ


クラス替えが行われたようですが今年も坂城君と穂刈君は一緒です。腐れ縁ですね。
もちろん光とも一緒です。「最高にハッピーだね」と言われましたが、主人公は『何が』がわかっていません。
返答が、「ハッピー?それは良かったね。ところで何のことなの?」ですからね。
まあ光の「ハッピーだね」も良く分からん言い方ですが、発言の意図を掴んでいない主人公は鈍感すぎます。


そして起きるサプライズ。

DSCN5380.jpg DSCN5382.jpg
去年、教育実習生をしていたかすみさんがクラスの担任になりました。
幼馴染のお姉さん、教育実習生、担任教師とメインディッシュが1,2,3。
属性が3つとはちょっと贅沢すぎませんかね。

新任の先生が3年生の担任をするというのはありえん話ですが、フィクションなので受け入れましょう。
しかし先生とそういう仲に成れてしまうと色々と不味い気がしますけど大丈夫なんですかね。
まあこの周は単なる担任でいてもらいますが。一年間よろしくお願いします。



2001年6月、体育祭


3年目の体育祭。あっという間にお昼になり、光とお弁当。

DSCN5429.jpg DSCN5433.jpg
体育祭のためのスペシャル仕様の光のお弁当をつまみ食いする主人公。
それに負けじと主人公の弁当をつまみ食いする光。
意図はどうであれ、お互いの弁当を食べ合いっこしていることになります。
どこのバカップルだ、こいつら。ええかげんにせーよ。

さてお昼も終わり種目選択。もう肉体的にも精神的にもおなかいっぱいなので種目があることに驚きました。
「もう終わっていいよ」と僕のやる気がありませんが選ばねばなりません。
今年の種目は『棒倒し』。今年は運動値を上げていません。
1,2年目と1位を取ってきたのでまあなんとかなるだろ楽観視。

敵の戦略をみて陣形を決めて戦うというミニゲームです。陣形が大量にあって選ぶのに悩んでいましたが、
面倒になって適当に選択。ミニゲームはオートで進行し、実感が無いまま勝利しました。



2001年6月、サイレントジェラシー


下校イベントが起き、光と一緒に帰ろうとするとかすみ先生に声を掛けられます。
「二人でいるのが珍しい」と言われますが、光はそれを「珍しくない」と否定します。
もうこの時点でイベントの流れが読めました。わかったからには流れを楽しみます。

DSCN5460.jpg
予想通り車で送って上げると言われ喜ぶ主人公。そして拗ねて一人で帰ってしまう光。
かすみ先生は主人公と違って空気をしっかり読める方なので「行ってあげて」と促します。

DSCN5464.jpg
予想通り拗ねています。そういえば幼年期にもこういうイベントがありました。
かすみさんは強敵だと分かっていたんですね。
「怒ってなんかないよ」だそうですよ。ちょっと聞きました奥さん?そんなわけねーだろ。

拗ねてはいましたが「いいよ、もう。来てくれたから」と照れた表情を浮かべながら言ってくれました。
ここまで完全に形式美ですが、それがまたいいですね。
そして未だに真意に気づかない主人公はしね。俺が代わる。



2001年7月、テストとかイチャイチャとか


7月のテスト結果。(前回の点数→今回の点数)
国語:77→90点、数学:73→67点、理科:73→66点、社会:78→65点、美術:48→65点。
計:349→353点。順位:51→49位


文系&芸術を勉強。今年はデートを控えて勉強に回しています。
まだ地味な上がりですが多分後半から効いて来ると思います。


テストが終わり光とデート。控えてと言った矢先ですが全体的な指針なので。今回はたまたまです。
今日はブラウスを着ています。なかなか可愛い。傘も差していてグッド。
遊園地に誘いました前と同じ雨。この子と遊園地に来る時は大抵雨です。なんかすまんね。
とりあえず観覧車に乗ります。

DSCN5482.jpg
乗った後、観覧車が故障したら面白かったのにという話題を振られます。
もし故障したら君は無事ですまないよ。というかすまさない。
なんて口が裂けても言えませんね。
「ずっと見ていたい景色だからね」という選択肢があったのでそれを選択。
どこを見ていればいいかはわかるでしょ?


デート終了後帰るのかと思ったら、「おなかが空いたしどこかへ行こう」となりました。
ありゃ、こういう展開は初だぞ。

DSCN5494.jpg
彼女が頼んだパフェを「あ~ん」で食べさせられました。間接KISSですね。
僕がどう感じたかは書かなくてもわかるでしょ?
ちなみにここで「恥ずかしいからいいよ」という愚かな返答が出来ますが、
それを選んだドアホはあの世で光にわび続けろ。



2001年8月、合宿


光がいるという理由だけで入った陸上部ですが、ついに待望の合宿の日が来ました。

DSCN5500.jpg
洗面用具を忘れてしまった主人公に「2人分持ってきたから貸してあげる」と渡されました。
性格をすっかり見通されているようです。しかしこの行動が少し怖いと思ったのは僕だけでしょうか。
わざわざ2人分持ってくるって…。まあ多めに持ってきたのを2人分と言っただけかもしれませんけど。

DSCN5509.jpg
夏の風物詩の肝試し。彼女は怖いものが苦手なようで泣き出してしまいました。
誕生日にホラービデオを渡さなくて良かったです。いや、あえて渡しても良かったか。
「一緒にいてくれたから最後まで行けた」と発言する光に「じゃあもう一回行く?」と返す主人公。
鬼畜なり。もちろんこれは主人公の冗談でお互いに和やかな雰囲気になりました。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

DSCN5517.jpg
さて今年も覗きの時間がやってまいりました。当然覗きます。

一応言っておきますが、僕は裸が見たいわけではありません。ではなんで覗くか。それはその行為の背徳性に酔っているだけです。その達成目標、つまりはゴールが裸なだけなんですよ。単なる副産物です。目標を目指していたらつい出てきてしまった。それだけのものなんです。

だから別にねえ、そんなもの見なくてもいいんですよ。あ、ごめん嘘。少し見たい。そんなわけで仕方が無いと思いませんか?

※覗きは犯罪です。絶対に止めましょう。


一年目同様、今年も神通力が通じて無事成功しました。ソニーチェックという名の湯気が大量にありますが、
見れることに意義があります。光様、なまんだぶ。
主人公は「うお~!光~!……成長したよな~、光」とかなりおっさん臭い感想を漏らしていました。


ん、画像?出すわけねえだろ



評価、パラメーター


・女の子の評価(9月上旬ごろ)
大好き→『陽ノ下光』
好き→該当者なし
好印象→該当者なし
普通→『一文字茜』、『白雪美帆』、『佐倉楓子』、『赤井ほむら』、『水無月琴子』、『伊集院メイ』
ちょっと苦手→『寿美幸』
悪い印象→『麻生華澄』
大嫌い→該当者なし

光が大好きに上がったのでデートは控えめにし勉強に力を入れます。後は評価を適宜見つつ爆弾に備えます。
一時期白雪さんが好印象に上がっていましたが普通に落ち着きました。
普通に昇格したもの多数。テストと体育祭の好成績が効いているみたいですね。


・パラメーター(前回プレイ記から8月26日までの変動)
体調: 32→ 52   文系:99→134     理系: 94→138
芸術: 78→106   運動;69→ 39     雑学:103→102 
容姿:100→ 60   根性:47→ 73   ストレス:  1→  0

勉強に力を入れています。その代わり運動、容姿が一気に下がっています。
運動は多分もう必要がないので気をつけるのは容姿くらいかな。



ときめきメモリアル2 (通常版)
ときめきメモリアル2 (通常版)
コナミ 1999-11-25
売り上げランキング : 4191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ときめきメモリアル~Forever with you~ ときめきメモリアル3-約束のあの場所で- ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~ ときめきメモリアル4 トゥルーラブストーリー2

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2012年01月30日 01:43:39

っく(>.<)
まさかの画像無しw

オタケさんの心の中にだけしまわれたのですね(´ー`)フッ

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年01月30日 20:32:23

> っく(>.<)
> まさかの画像無しw
> オタケさんの心の中にだけしまわれたのですね(´ー`)フッ

選択肢を選びぬいた者に与えられるご褒美ですので^^;
あとはまあお笑いでいうところの天丼効果を狙いました。。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)