PS3ゲーム適当プレイ中

DSCN5038.jpg
ぼちぼちPS3ゲームに戻ろうかなと考えているので、いくつかのソフトをプレイをしていました。
左から、『アサシンクリード レベレーションズ』『SPLATTER HOUSE』『NIJA GAIDEN Σ2』です。

『アサクリR』は『1』はやっていませんが『2』、『BH』とシリーズを続けて遊んでいるので気になっています。

『SPLATTER HOUSE』は名前に聞き覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
過去にアーケードで出ていた作品です。その新作としてPS3/360で制作されたゲームです。
これは日本では発売されていません。グロ表現が非常に強いのでおそらく今後出ることはないでしょうね。
安かった上におまけで旧作の1~3が収録されるというのもあってなんとなく買いました。
グロだから買ったわけではありません。

『NIJA GAIDEN Σ2』はコメントで言われたのとそういえば『3』が出るなと思ったので。
1周したところで止めていましたが、やれるところまでやってみようかなと思います。多分コンプは無理ゲですが。


『ときメモ2』が終わったらどれかしらをプレイすると思います。どれを優先させようかな。

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年01月21日 03:25:02

ニンジャガの話題を振っておきながらスプラッターハウスが気になりました。
初代はやったことあるので、どう進化しているか気になります。
トレーラー映像見ましたが、グロ表現が凝ってますね。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年01月21日 04:12:22

> ニンジャガの話題を振っておきながらスプラッターハウスが気になりました。
> 初代はやったことあるので、どう進化しているか気になります。
> トレーラー映像見ましたが、グロ表現が凝ってますね。

収録されている初代(本編の進行で開放されます)をプレイしてみましたが別物ですね。
初代はホラーっぽさを感じましたが、そういうのが一切ないです。
グロ表現が強すぎて、ぐちゃぐちゃと血を見るゲームになっています^^;
まさにスプラッタですね。

リック、ジェニファー、ウェスト博士など過去作品の設定が使われているので
リメイクのような位置づけなのかなーと。


ゲームシステムとしては、Deka-Eさんの所有リストの中だと「ゴッド・オブ・ウォー」が多分近いです。
ああいう感じの3Dアクションで、さらに大味な感じです。
ゴッド~もそうでしたけど、洋ゲーはコンボや避けの爽快感を追求しないものが多いですね。

まだ序盤なので感想が変わるかもしれませんが、そこまで良いゲームではないですね^^;
かといって悪いとまではいかない微妙なラインを漂っているゲームです。
つまらなくはないのですが、大味な印象が強いです。(大事なこと以下略)
まあまあ、面白いというところでしょうか。

- tyokotto - 2012年01月22日 00:23:34

ニンジャガコンプ目指されるとは^^;
さすがですねw

スプラッターハウスの紹介も気になります。
どんな画なのかわからないので。

Re: tyokotto さん - オタケ - 2012年01月22日 01:51:57

> ニンジャガコンプ目指されるとは^^;
> さすがですねw

久しぶりに少しプレイしてみましたが難しいので
コンプまでは無理ゲです^^;
まあ出来るところまでって感じで行くと思います。

> スプラッターハウスの紹介も気になります。
> どんな画なのかわからないので。

了解です。そのうちトレイラーなんかも拾ってきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)