「ときめきメモリアル2」 プレイ記7 高校二年生(6月~9月)

DSCN4783.jpg
まったりペースのときメモ2プレイ記です。今回の範囲でようやく半分まで行きました。
こんなに時間を掛けてやるつもりなかったのになぁ。色々と間違えた気がします。
まあ頑張って最後までやっていきますかね。



2000年6月、光の誕生日


光の評価が普通から好印象に上がったものの、まだ安パイには程遠いと不安を感じています。
よってしばらくは光にアタックを続ける強化月間とすることに。

今日のデートはコンサート。偶然にもデートの日と誕生日が重なっています。
オーケストラのコンサートは好き嫌いが分かれそうですが「すっごく楽しみ」と喜びを表してくれます。
どこへ行っても喜んでくれるね、この子。張り合いがあると言うものです。

1フレーズが流れ、暗転。コンサート終了。相変わらずのイベントの早さです。
「すごく面白かったね」、「まあまあだったね」、「つまらなかったね」の3択。
あの短いフレーズで感想を出さなければいけないのか。難しい選択です。
まあ、自分で誘っておいてつまらなかったねとマイナスな感想を言うのもどうかと思ったので「凄く面白かったね」を選択します。
すると、「悪くはなかったけど、ちょっと物足りなかった」との返答。マジか。彼女は違いの分かる女でした。
いつものように一緒に帰ります。するとイベントがおきて光の家の前に場面が変わります。
誕生日プレゼントを渡すか渡さないかの選択が出ました。おお、こんなことが起きるのか。当然渡すよ。


DSCN4800.jpg
こ れ は ! ?
なんと自宅に招かれました。これはOKだと言うことですか?そう受け取っても構わないのでしょうか?

DSCN4801.jpg
部屋に入れました。何気に着替えていますね。
プレゼントは去年で傾向を掴んでいるので完璧です。凄く喜ばれました。
コレは来てますね。「何が?」と聞かれても困ります。とにかく来ているのです。

しかし、シンプルな部屋ですね。少し意外です。



2000年6~7月、女の子とあれやこれ


DSCN4788.jpg
目下空気の筆頭である佐倉さんとの下校イベント。佐倉という名前からして忘れかけているくらいです。
キャラ的にどうでも良いと思っていましたが、この立ち絵はなかなかグッド。傘をさしているのもいいですね。
やっぱり夏服の方が好みです。

DSCN4806-1.jpg
同じく白雪さんとの下校イベント。調子こいて「みほぴょん」と呼んだら怒られました。
ごめんなさい。でも『妖精さん』ってどういうことっすか。不思議ちゃんじゃなくて電波ちゃんなんですかね。



2000年7月、テスト


DSCN4813.jpg DSCN4814.jpg
テスト結果。(前回の点数→今回の点数)
国語:100→96点、数学:69→88点、理科:51→66点、社会:53→39点、美術:22→28点。
計:295→317点。
理系を勉強したので、良い具合に上がっています。少し美術をさせましたがまた赤です。足らんかった。
今後は社会と美術に力を割いて行きます。理科・社会は雑学が上がらないとダメなのかな。

最初の頃は気を使っていましたが、そろそろぶっちゃけるか。
みんな頭悪すぎだろ。


DSCN4817.jpg
テスト後に丁度誕生日があるほむら。光強化月間なのでデートには誘いませんが、誕生日プレゼントは送ります。
主人公マジリッチ。『安眠まくら』をプレゼントしたら、大変に喜ばれました。しかし変わった人です。
こんなものをあげて喜んだのはお前が初めてだぜ。



2000年7月、縁日


DSCN4786.jpg
情報誌は時期限定のデート先やイベントなどが載っています。結構重要な存在だったのですが、
その重要性に気がついたのはこの辺の時期でした。何回か見ていましたが、適当だったので活用できていなかったのです。
イベントを回るのだ。

DSCN4821.jpg
神社の縁日へ。浴衣で登場。あー、浴衣はやっぱりいいね。可愛い。
このゲームで良いなと思うのは衣装がしっかりしていることですね。こういうイベントだったり、
季節で着ている服が変わったりするので、季節感があるし、キャラクターに対して新鮮味を覚えます。
登場キャラが10人くらいいるので、結構手間を掛けているんだなと感じますね。

縁日の出し物では「金魚すくい」と、「かたぬき」が出来たのでかたぬきに挑戦。
見事にぽきっと折れましたとさ。



2000年8月、夏休み


光強化月間はまだ続いているので、彼女とひたすらデートです。
今年も海に行って泳いだり、今月で終了してしまうメリーゴーランドを乗りに行ったりします。
遊園地は2回目ですが今回も雨でした。すまぬ、光。誘った時は雨じゃなかった気がするのですが。
やっちまったのかなあ。

今月の末には『花火大会』があるので楽しみに待ちます。
花火大会は自分から誘えないのでイベントで勝手に起きるみたいです。ワクテカして待ちましょう。


戯れに伊集院メイをデートに誘ってみました。
DSCN4862.jpg
執事と同伴のデートでした。しかし変わった服を着ていますね。
アラブ辺りの石油王でもイメージしているんですか。
ショッピングに行ったのですが、服とかではなく電機機器に夢中になっていました。流石は電脳部。


さて花火大会の週になりました。
「ピンポーン」とチャイムが鳴ります。来た、来た、来た~。
待ってたよ。と玄関へ出て行きます。


DSCN4867.jpg
お前じゃねえし!
何故だか、大してフラグを立てていない佐倉さんが花火大会に誘ってきました。
これ凄いことに断ることも可能のようです。流石にそこまで外道ではないので一緒に行きます。
まあ、予想外すぎて暴言を吐きましたが、誘ってくれるのは素直に嬉しいですし。

どんどん上がる打ち上げ花火。風流な日本の夏を満喫していきます。
花火を楽しんでいましたが、佐倉さんの様子がおかしくなります。会話の歯切れが悪い。

DSCN4886.jpg
ついには涙を浮かべてしまいます。「明日、明日」と彼女は口にしますが、それ以上のことは言いません。
「最高に楽しかった」と主人公に伝え、去っていきました。何があったのでしょうね。


8月が終了し、ディスク3へとチェンジ。2学期に入ります。



評価、パラメーター


・女の子の評価(8月下旬ごろ)
大好き→該当者なし
好き→該当者なし
好印象→『陽ノ下光』
普通→『一文字茜』、『白雪美帆』
ちょっと苦手→『赤井ほむら』
悪い印象→『水無月琴子』、『伊集院メイ』
大嫌い→該当者なし

光強化月間。何故か項目から消えた子が。


・パラメーター(前回プレイ記から9月3日までの変動)
体調:54→41   文系:101→97     理系:81→93
芸術:36→39   運動; 95→76     雑学:45→61 
容姿:52→97   根性: 70→52   ストレス:32→36

夏休みなのでオシャレをさせます。多分主人公はチャラ男になっているのだと思います。



ときめきメモリアル2 (通常版)
ときめきメモリアル2 (通常版)
コナミ 1999-11-25
売り上げランキング : 4191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ときめきメモリアル~Forever with you~ ときめきメモリアル3-約束のあの場所で- ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~ ときめきメモリアル4 トゥルーラブストーリー2

関連記事

この記事へのコメント

- random+walk - 2012年01月19日 01:43:53

佐倉さん、どえらい髪型してますね。河童かと思いましたよ。ちょっとひど過ぎましたかね?僕の方は平日はプレイ、ストップしちゃってます。写真撮りながら、ネタ考えながらやると意外に時間がかかるので、平日は無理かなと思い始めたりして。まあ、こつこつやれば問題ないけど、やるときは一気にやりたくなってしまうので、せめて一学期分づつは続けてやりたいですね。

Re: random+walk さん - オタケ - 2012年01月19日 01:58:56

> 佐倉さん、どえらい髪型してますね。河童かと思いましたよ。

その発想はなかったですw
おかげで河童に見えてきました^^;

> ネタ考えながらやると意外に時間がかかるので、平日は無理かなと思い始めたりして。
> まあ、こつこつやれば問題ないけど、やるときは一気にやりたくなってしまうので、せめて一学期分づつは続けてやりたいですね

ネタを入れようとすると難しくなりますね。
当初は下ネタが多かったのですが、ちょっとやりすぎだと思って自重しました。
その辺のバランスも大変です。そっちを中心で考えていたので多分今回は勢いが足らないと思います。

それくらいの区切りで遊んだ方が気持ち的のよいと思いますよ。
僕も学期で区切って遊んでいます。

- HiRo - 2012年01月19日 10:33:39

ってか画像の 「プライベート・ライオン」 ワロリーヌwwwww

「お前じゃねえし!」 もめっちゃツボですw

しかし、これでやっと半分なのですね……ガンバ! \(^o^)/

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年01月19日 18:28:38

「お前じゃねえし!」はゲームしている時に普通に言いました。
好感度が高い子=光がくるものだと思っていたので、なんでお前なんだよと憤りました^^;

ようやく一年と半年分です。でもここでディスク3ということは今後イベントが
多く発生するみたいですね。楽しみだけど、時間が掛かりそうです(-∀-;)

- Deka-E - 2012年01月19日 23:46:44

光は優等生じゃないんですね。
中には中退しそうな女の子もいる感じで、初代とは大分違います。
ディスクが複数だったんですね。ボリュームの多さが伺えます。

適度なところで切り上げて、PS3に復帰するのも待ってます。
私は最近 NINJA GAIDEN シリーズが気になってます。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年01月20日 01:26:26

> 光は優等生じゃないんですね。
> 中には中退しそうな女の子もいる感じで、初代とは大分違います。

光は勉強も出来る娘、らしいのですが正直これで大丈夫なのかと思ってしまいます。
他にもコメントしようがないくらいにやばい人たちが多いです^^;

> ディスクが複数だったんですね。ボリュームの多さが伺えます。

ディスク5枚組み、約2Gの大作です。


> 適度なところで切り上げて、PS3に復帰するのも待ってます。
> 私は最近 NINJA GAIDEN シリーズが気になってます。

ときめもは1周で切り上げるのでゲーム自体は今週で終わると思います。
実は我慢しきれず、ちょいちょいPS3ゲームをやっていたりします^^;
そのうち何かを適当にやっていくつもりです。

ニンジャガは2だけやりました。1周したところで止めたのでそんなに詳しくはないです。
コンボ色が薄いデビルメイクライみたいな感じですかね。なかなか面白かったです。
アクションゲームが好きなら手を出してもいい気はしますね。

- パリ子 - 2013年11月27日 05:33:06

これ佐倉さんの断ったら、あとから光来てさそってくれたんじゃ?

Re: パリ子 さん - オタケ - 2013年11月29日 00:04:33

> これ佐倉さんの断ったら、あとから光来てさそってくれたんじゃ?

あー、どうなんでしょうね。
それだったらその方が良かったですね( ^ω^)

しかしまあ、懐かしい記事にコメントされていて驚きました(;゚Д゚)!
これ私の黒歴史ですわw

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)