雑記 適当なつぶやき6 そういや今日はクリスマス

クリスマスですね。クリスマスはイエス・キリストの聖誕祭です。
僕が通っていた幼稚園はカトリック系の幼稚園でして、その時キリストの劇をやりました。
受胎告知からキリスト誕生までだったかな。僕がやった役は『宿屋の主人B』です。
THE・脇役。

誕生の日、宿を求めるマリアですが宿はどこも満員。『宿屋の主人A&B』は彼女の宿泊を断り、
『宿屋の主人C』が家畜小屋に泊めてあげそこでキリストが生まれてどうこうという流れです。


ちなみにセリフは(宿泊を求めるマリアに対して)
「だめだめ、いっぱいだから泊められないよ」だけでした。

主人A&Bのかませっぷりが素敵で、
家畜小屋とはいえ泊める場所を提供する『主人C』の役回りは若干おいしくなっています。
子供心ながらそんなことを思いました。こうして未だに覚えているくらいです。

キリストの劇をやるという方、『宿屋の主人B』なら出来ますのでご一報下さい。

DSCN4140.jpg
話変わって昨日はイブ。
日本だと親しい異性、つまりカップルで過ごす日という認識が強いようです。
僕の彼女は恥ずかしがり屋なので画面の中から出てきてくれません。
残念ながら野郎共と過ごしました。焼き鳥とアルコールでヒャッハーです。
カラオケも行きました。そして二日酔いなう。しばらく焼酎はいいや。
ストレートで飲むとかマジ調子こきました。頭痛が痛いコダック状態でした。



もたれた胃も悩ましい中、本日は年賀状を作成していました。
月末のイベントも大体消化したので後は年を越すだけですね。
今年もボチボチ終わりです。

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年12月25日 19:32:09

宿屋の主人(B)さんへ

そっか、今日がクリスマスでしたね^^;

私の中では、いつのまにか イブの夜 だけがクリスマスになってました。アララ

メリークリスマス!オタケさん!

- tyokotto - 2011年12月25日 20:00:56

おっと本日の予定が被ってましたね。
わたしも年賀状書いて、もう出してきました^^

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年12月25日 20:42:43

> 宿屋の主人(B)さんへ
> そっか、今日がクリスマスでしたね^^;
> 私の中では、いつのまにか イブの夜 だけがクリスマスになってました。アララ


日本だと重要なのはイブですよね。僕もなんかできるならイブに行動しますw
日本人にとっては単なるイベントなのでまあどちらでもいいんじゃないですかね。
相手が存在するかの方が重要です。

> メリークリスマス!オタケさん!

メリークリスマス!

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年12月25日 20:47:44

> おっと本日の予定が被ってましたね。
> わたしも年賀状書いて、もう出してきました^^


日程的に今日やったという人は多そうですね^^
PCがあると作成が楽でいいです。もう昔に戻れんね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)