ブログ開設から1年が経ちました

DSCN3356.jpg
早いものでブログ開設から1年が経っていました。
どうせ長くは続かんだろと思っていたので、自分の事ながら驚きであります。
ここまでやってこられたのも、閲覧いただいている皆様のコメントが励みになったからだと感じています。
特に相互リンクの皆様には感謝の意を。

ブログを書くのって意外と大変なのねということに気がついた1年間でした。
色々な方のブログをパクリ参考に書いてきた1年。未だに難しいと思うばかりですね。
ですが記事構成の作り方がわかってきたので楽にはなりました。
せっかく身についてきた構成なので、2年目も同じように書いていこうと思っています。楽なので。

変わらないものがここにあります。変わらない良さがここにあります。
そんなキャッチコピーはいかがですかね。積み上がればなんだってそれっぽく見える。
今後ともどうかごひいきに。適度に頑張ります。



19日で1周年だなって思っていたら、実は9日で1周年だったことに今更気づいたので慌てての更新です。
最近、他のブログさんでも1周年という文字を見かけることが多かったので
意外と近い時期に始められていたのだなと驚きました。

関連記事

この記事へのコメント

- ふうみん - 2011年12月16日 00:13:54

一周年記念おめでとうございます!
一年とはいえコツコツと更新するのはなかなか大変ですよね・・・
自分もまずは一年を目標としたいと思います。

- tyokotto - 2011年12月16日 00:51:03

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう1周年ですか。オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

ここのサイトの記事は見やすいのでこのままでもいいと思いますよ。
私も今のままいけたらいいなと頑張ります。

Re: ふうみんさん - オタケ - 2011年12月16日 01:47:45

> 一周年記念おめでとうございます!
> 一年とはいえコツコツと更新するのはなかなか大変ですよね・・・
> 自分もまずは一年を目標としたいと思います。

ありがとうございます。
微妙に間が空いたりはしましたがとりあえず失踪せずにすみました^^;
「更新する」ってことが大事ですね。
「2,3ヶ月は続けるか…」が続いて1年になりました。

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年12月16日 02:05:49

> w( ̄△ ̄;)wおおっ!
> もう1周年ですか。オメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

ありがとうございます。僕もびっくりデス^^;
1年早かったなー。


> ここのサイトの記事は見やすいのでこのままでもいいと思いますよ。
> 私も今のままいけたらいいなと頑張ります。

最低限見やすくはしておきたいと思っていたので、
それはありがたい意見ですね。
後はプレイ感想なりゲーム概要の説明などを
もう少し上手く挟んで行きたいかなと思っています。

- がき - 2011年12月16日 09:07:44

1周年おめでとうございます!うちと違ってこの濃度のブログを継続するのには多大なエネルギーがいるのでスゴいと思います。
また、いろんなゲームでお世話になりました。機会があったらまた遊んでください。

- クリストフ - 2011年12月16日 18:48:38

おめでとうございます。
結構見てますよ。

しかし私のとこも大体同じぐらいですねぇ。

- ねね - 2011年12月16日 18:50:33

1周年!?
おぅっ!おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
構成ちゃんと考えてるんですね。だから読みやすいんだー。
私の場合、思いのたけを書き殴っているだけので、尊敬します。

いや~本当に1年過ぎるのって早いだよ。

- ぎぜんし - 2011年12月16日 20:30:34

1周年おめでとうございます(*´Д`)
ブログ4人でも大変なのに
1人でそれをするなんてすごいです(^^ゞ

いつか1人でできたらな(^^♪

- sato9y - 2011年12月16日 22:41:18

どうも。
一周年おめでとうございます♪同期として凄~く嬉しいぞっ‼(#^.^#)
2周年もお互い今と変わらずブログやってれたらいいな♪♪

Re: がきさん - オタケ - 2011年12月17日 00:27:49

> 1周年おめでとうございます!うちと違ってこの濃度のブログを継続するのには多大なエネルギーがいるのでスゴいと思います。
> また、いろんなゲームでお世話になりました。機会があったらまた遊んでください。

ありがとうございます。
そういえばリトルビッグやトゥームレイダーをプレイしましたね。
なんだか懐かしいです。あの時はとても楽しかったです^^
機会がありましたら是非またご一緒したいですね。

Re: クリストフさん - オタケ - 2011年12月17日 00:30:26

> おめでとうございます。
> 結構見てますよ。
> しかし私のとこも大体同じぐらいですねぇ。

ありがとうございます。
クリストフさんのところは11月ごろでしたっけ?
僕と違って毎日更新されているのがすごいなと思いつつ、
ブログを拝見しております。

僕も出来る範囲で頑張っていこうと思います。

Re: ねねさん - オタケ - 2011年12月17日 00:40:55

> 1周年!?
> おぅっ!おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
> 構成ちゃんと考えてるんですね。だから読みやすいんだー。
> 私の場合、思いのたけを書き殴っているだけので、尊敬します。

構成って程大したものではありませんが、
流れを考えて書くようにしています。
ただ、ねねさんのように感情を上手く伝えられていないので、
その辺は勝てないなと思いますね。
素直な感想と"プレイ"しているという感が出ているのを見ると
面白いなと思えますし。


> いや~本当に1年過ぎるのって早いだよ。

そうですね~、早いだ。早いだ。
最近それつかってくれてますねw

Re: ぎぜんしさん - オタケ - 2011年12月17日 00:45:11

> 1周年おめでとうございます(*´Д`)
> ブログ4人でも大変なのに
> 1人でそれをするなんてすごいです(^^ゞ
> いつか1人でできたらな(^^♪

いえいえ。
しかしなんだかんだで過ぎましたねー、一年が。
適度に間が空いていますが、なんとかなるもんだと思いました。
ぎぜんしさんも結構更新されていますし、出来そうですけどね^^

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年12月17日 00:47:59

> どうも。
> 一周年おめでとうございます♪同期として凄~く嬉しいぞっ‼(#^.^#)
> 2周年もお互い今と変わらずブログやってれたらいいな♪♪

相互リンクを最初に誘っていただいたのはsatoさんでした。
定期的にコメントをくれたりと色々と気を使って頂けてありがたかったです。
2年目もよろしくお願いします^^

ポータルの協力プレイ楽しかったです。
機会がありましたらまたなにかでご一緒しましょう。

- HiRo - 2011年12月17日 10:32:17

祝!一周年!

ボンバーマンで「バッカス山は普遍だ」に出会いました。
そして優しいオタケさんに憧れて、私もFC2ブログを始めました。

いつも楽しい記事をありがとうございます。

な、何を言ってるのかわからねーと思うが…
オレも何を言ってるのかさっぱりわからねぇ…

一周年おめでとうございます (の´`の)

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年12月17日 13:41:14

なんだかんだで1周年です。
HiRoさんには愛を告白されたり、テンプレを作って頂いたり、
色々とお世話になりました。

こちらこそありがとうございますとお伝えしたいところであります。

- ymsh@ぐみお - 2011年12月26日 02:51:55

遅れ馳せながら一周年おめでとうございます!
よく他の方のブログでもお名前はお見かけしていて関心を寄せていたのですが、なかなかコメントする機会が無く…今回一周年記念ということで挨拶も兼ねてコメントを書き込ませていただいた次第です。

ブログ自体は以前よりしばしば拝読していましたが、
いつも面白く参考になる記事を書かれていて楽しく読ませていただいてます。
“記事を書く”ということは一見単純なように思えて意外と大変なことですよね。
私も以前まで考えるあまり自分の書きたいことが迷子になっていて覚束ない感じでした…w

今後も「バッカス山は普遍だ」の発展並びにオタケさんの活躍を陰ながら応援しております。
お互いゲームブロガーとしてゲームを盛り上げていきましょうネ!

Re: ymsh@ぐみお さん - オタケ - 2011年12月26日 21:37:09

> 遅れ馳せながら一周年おめでとうございます!
> よく他の方のブログでもお名前はお見かけしていて関心を寄せていたのですが、なかなかコメントする機会が無く…今回一周年記念ということで挨拶も兼ねてコメントを書き込ませていただいた次第です。


ありがとうございます。色々な方のブログを見ていて「面白そうだな」と思い
始めてみようと軽い気持ちでしたがなんとか二年目に突入が出来ました。

実を言うと、ブログ開設前からぐみおさんのブログは読ませて頂いており、
ブログを始めるきっかけにもなっています。
そんな方からコメントを頂けたということは非常に光栄であり、嬉しく思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
> ブログ自体は以前よりしばしば拝読していましたが、
> いつも面白く参考になる記事を書かれていて楽しく読ませていただいてます。
> “記事を書く”ということは一見単純なように思えて意外と大変なことですよね。
> 私も以前まで考えるあまり自分の書きたいことが迷子になっていて覚束ない感じでした…w


悩みすぎると書けない、でも悩まなければ中身が無い様に思える。
ドツボにはまると、どうしようもなくなってしまう時がありますよね。
こんなに難しいものだとは思っていませんでしたね。
まさに言うは易く行うは難しです^^;


ぐみおさんの記事は「ゲームシステム」、「プレイ感想」などの
要点がコンパクトにまとめられていて、だれが見ても非常にわかりやすいのが魅力だと思います。
僕も当初はそういう方向で書いていけたらと思っていましたが、なんとも難しw

色々な方の書かれた記事を参考に色々と紆余曲折をしながら今の形が出来てきました。
ですが「こう出来たら」という部分はまだまだあるので精進したいですね。

-------------------------------------------------------------------------------
> 今後も「バッカス山は普遍だ」の発展並びにオタケさんの活躍を陰ながら応援しております。
> お互いゲームブロガーとしてゲームを盛り上げていきましょうネ!

ありがとうございます。僕もぐみおさんの活躍に期待させていただきます。
自分としてもやれる範囲頑張って行きたいと思います。
お互いの発展を祈りつつ。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)