メタルスラッグをプレイ2

なんだか突然やりたくなったのでDLしたメタスラを
再びプレイしました。


凡ミスしなければ6面まではノーミスでいける程度には
やり込んだゲームなので、今回はボム未使用でいき、
捕虜は助けていきました。
難易度、残機などはいじってません。


なるべくノーミスで行きたいなと思ったのですが、

CIMG3682.jpg

6面のこの場所でやられました。
敵の攻撃が激しくなるポイントなので、
やられるのは想像していたのですけど、
順調に来ていたのでショックではあります。


CIMG3683.jpg

CIMG3684.jpg

他でよくやられるのは写真の2箇所。
爆撃機(正式名称わからん)が強いです。
落とす爆弾のスピードが上がるのでよけるのが難しいです。



CIMG3685.jpg

メタルスラッグをボスまで持っていければ、
そこまで苦戦しません。
降りるときの無敵時間を利用し、
ミサイルばら撒きに注意さえしてれば楽勝です。
耐久力は他のボスに比べるとやや高いので時間は掛かりますが。
(というより他がやわらかい)



CIMG3681.jpg

そんなこんなでクリア。
ノーミスは失敗しましたが、
ノーコンテニューは達成できたのでまあ満足です。


何回かやっていると、
ボスのやわらかさが気になりますね。
ボムを使わなくてもすぐに終わってしまいます。
隠しアイテムなどもほとんどないので、
やっていて物足りなさを覚えます。


出た当時は作りこみの凄さに驚いたものですが、
X、3とさらにボリュームのあるものが出て
それをやってしまったので、もっといろいろしたいなと思ってしまいます。


またやり直して思ったのはステージ選択機能がやはり欲しいです。
5,6面を練習したいです。

後半の面をやりたいと思っても、
最初からやらないといけないので苦痛です。

アーケードの移植なのはわかっているのですが、
色々機能をつけたのだからそれぐらい入れられなかったのかなと思ってしまいます。

それとも自分が気付いていないだけであるのかな。
あったらかなりの間抜けですけど。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)