トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」

あなたはエスパーかもしれない
/マチルダ・アジャン(機動戦士ガンダム)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です!今日のテーマは「あなたは勘がいい?」です。鈍い!勘が鋭い!ってよくいいますよねあなたはどちらになりますか?私はずば抜けて勘が鋭いといわれますし自分でもそう思いますある知り合いがいってたのですが「人間を何回も体験してる人は勘がいい�...トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」


鈍いとも思わないし、鈍いねとは言われたことはありません。消去法で行くと鋭くなります。
でもまあ…うん、それはねーわ。それなりに読み取って、それなりに読めてない。
と言うわけで「普通」と中間の答えを出します。(どっちつかずの選択をする日本人的な行動ですね)

勘というのは読み取る力ですよね。感覚的ではなく、論理的。
経験則から行動を予測したり、喋り方や態度で相手の心情を察する。
その人の経験の蓄積と、状況を把握する能力がモノを言う。刑事や女の勘だってそうでしょ。


鋭くて悪いということは無いものです。鋭さを磨く。経験を重ねる。
「鋭い人」と言われるようになりたいですね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)