ブラザーフッドマルチプレイ記05 プレイメモ

マルチプレイでのプレイメモを
書いていきます。

メモなので箇条書き形式です。
少しずつ中身を追記して増やしていくつもりです。
増えていったらまとめるかもしれませんし、
追記しないで終わるかもしれません。


○攻撃時

ターゲットがNPCといてどちらかわからない場合

→ターゲット暗殺をミスっても、おびき出し100点が相手に入るだけなので
 積極的に攻撃にいくほうが良いかも。迷っている間に反撃200点を
 とられるほうが痛い。
 (ウォンテッドモード時)
 
 毒などのアビリティを使ってターゲットをミスった際、
 使用扱いになりクールダウンを必要とする。


ターゲットが屋根を多用する場合

→追っかけに行くより
 わざと間違えて暗殺を行い、ターゲット変更を行う。

 屋根を登って追っても自分が狙っているというのがターゲットに
 バレ、逃走体制に入られるため高得点を得にくい。
 屋根を使うプレイヤーはアグレッシブに動き回るタイプが多く、
 降りてくるのを狙うのが難しい。

 倒すのに時間がかかり、さらに得点を期待できないのであれば、
 違う敵を狙いに行く。
 イライラする場合ピストルで撃ち殺す。
 100点だが溜飲は下がる。
 
 ターゲットの位置が遠いときなどやってもよいかもしれない。


屋根は多用しないべき(ウォンテッド)

→超個人的な考え
 自分がプレイヤーだということがバレバレのため
 立ち回りが難しい。屋根プレイヤーを追いかけるのと同様に
 高得点を維持するのが難しいのではないか。
 
 エアアサシン(+200点)(+100点でした)
 を狙えるので、駄目とはいえない。
 相手に点数を稼がせないと言う意味合いもあるとは思う。
 
 自分のプレイスタイルに合わないのと、遊んでいて屋根ウザイと
 思ったので使ってはいない。

 ただし逃げる際には大いに使う。
 屋根は基本的に逃げ有利な地形だと思われ。


経験値を稼ぐのに良いモードは?

→アライアンスが稼ぎやすい。
 ゲームのペース(倒し倒され)が速い。
 暗殺、反撃が一気に起き、ボーナスも発生するので点数が稼ぎやすい。


アライアンスの立ち回り

→基本的にパートナーと一緒に動くこと。
 暗殺するにも、反撃するにも二人いたほうが有利。
 
 狙うターゲット、追跡者が固定なためプレイヤーの判別が楽。
 ゲームのペース(倒し倒され)が速い。

 なので倒すまで時間が掛かってしまう『毒』や
 判別する『テンプル騎士の目』はアビリティとしていらない気がする。

 重要なのは『煙幕』
 ターゲットも追跡者も一箇所に集まるため
 暗殺後に反撃(逆もしかり)をよくされる。
 自分ないし味方を守るのに不可欠。
 

 追跡者の存在を見つけたら、、コンパスを確認し自分が追っているターゲットに倒させる。
 (誘導する)
 もちろん距離的に出来ないこともあるが、
 テクニックの一つとして頭に入れると良い。
 倒させた後に安全に暗殺。


マンハント攻撃時での注意

 反撃をくらう→気絶→起きる→敵の煙幕→反撃→・・・
 いわゆる反撃ハメを食らった時。
 逃れる手段があるので厳密にはハメではないが。
 
 気絶時に△ボタンを押すことで別の場所に再出現が出来る。
 これを知らない時にくらうとわりとパニくる。

 なるべくチーム戦では誰かと一緒にいること。
 お互いにフォローできる。


マンハント守備時の小ネタ

→味方が近いと自機の上に白い棒のようなマークがつく。
 これがついていると隠れている際に入る点数が増える。

 
アビリティがクールダウン中で狙われている時

→あえて走って逃げて100点を相手に取らせる。
 反撃を狙いに行って、400点とか取られるほうが痛い。
 

たちまわりの基本

→周り、特に背後を常に注意する。
 基本的に背後から倒されることが多いので、後方にも気を配れると
 追跡者を発見しやすくなる。
 後ろを見てて前から殺される時もあるが、仕方なし。
 前から倒されるパターンの方が少ないはず。


チェイスブレイカー、ちょっとしたテクニック

→追跡されている際、チェイスブレイカーを
 閉めた後そのまま真っ直ぐに逃げるのではなく、わざととどまり、
 追跡者が上を登って追いかけてくるのを確認して、
 逆方向へ逃げる。
 
 意外と引っかかってくれる。
 同じ部屋で何度かやっていると、騙されない人とかも出てくるが、
 そこは駆け引き。


ロックオンが外れるのは
→プレイヤーの視界外に出た時。
 隠れ場所に紛れ込まれた時。


・スコア2倍について
→毒殺未遂、暗殺ミス、反撃などにはつかない。
 効果は自分が暗殺してポイントが入るまで継続する。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)