ブラザーフッドプレイ記01 スタート~シークエンス1終了まで

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いてきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書こうと思っているので、
ネタバレをしてしまいます。

そのところを留意して御覧下さい。



さて、ゲームスタート。

まず前作までのストーリーのダイジェストが流れました。
前回までのアサシンクリード。

これを見れば初見の人もなんとなく世界観がわかるのではないでしょうか。
あくまでなんとなくですけど。
自分はアサクリ2からのユーザーですが、1の後(現代)からいきなり始まって
戸惑った記憶があります。

「あれ?イタリアじゃねーの、舞台?」って。
続き物なら軽くでもいいから未見プレイヤーに対するフォローがあるべきですよね。


BH3

デ「これは俺の物語だ」キリッ
いいどや顔してんな。
大半がエツィオの物話だった前作と比べ今作はいかに。



BH4

ダイジェスト後にチェーザレとの対決ムービー。
ラストシーンを最初に持ってくる手法のようですね。
ムービーだと思ってぼーと見ていたら、□押せって出てた。




シーンが切り替わり、2のラストの続きに。
壁の上り方、戦い方などのチュートリアルが開始される。
最終戦直後なのでお金も持ってるし、武器、防具は最強装備。
でも久しぶりなので、操作がぎこちない。


敵を倒し、街を駆け抜け、高台へ上る。
高台からはシリーズおなじみイーグルダイブ。

BH7


街並みをバックにタイトルが映し出される。
いかにもな始まり方ですな。
それがいいのだけど。



エツィオたちの住む都市へ場面が変わる。
エツィオの家族やアサシン仲間たちと再会。
妹のクラウディアの声が年食っててなんか感動しました。

アサクリ2の作中では年数が結構経っていて、それに合わせて役者さんも演技(声を変えて)しているのですが、
クラウディアはシステム的に終盤になっても、
「帳簿を見に?」「またね兄さま」
の若々しい声を聞かせてくれる妹だったので、熟女になった事実に驚かされたのです。
そこしか覚えてないからね!



新要素の大砲を撃ったり、荷物運んだり、馬に乗ったりと簡単なミッションが続く。
「戦いは終わり」
とかフラグとしか思えないようなことを口走るエツィオ。
まだゲーム始まったばっかなんですけど。


現状を仲間に報告。
ロドリゴ・ボルジアを殺さなかったことにプリプリのマキャベリ。
歴史上の人物なんで殺すの難しいんすよ。と心の中で思いつつ。




BH6

エロスはほどほどにな!
いきなりカテリーナとそんな仲になっているし。
ピロートークしてやがるし。

そしたら襲撃されたよ!ざまぁ!

ついでに最強武器、防具、お金、その他を失った。
やっぱりか。


BH8
大砲を撃ちまくる!
結構外してしまっていて、もしかしてゲームオーバーになる?
と不安になるもなんとか進んだ。こんな序盤でやられたくねえ。




BH10
奮闘するも相手は強大なボルジア家。
伯父のマリオ倒れエツィオも重症を負い、退却することに。



BH11

敵兵士を倒しつつ妹を助ける。


BH9

家族を脱出させ、エツィオは単身ローマへ向かうも、途中で力尽き…。
といったところでシークエンス1終了。



なかなか続きが気になるストーリー展開です。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)