トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」

愛する者と暮らすには、ひとつの秘訣がある。
相手を変えようとしてはならないことが、それである。

/シャルドンヌ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんな�...トラックバックテーマ 第1323回「あなたの思う【良い夫婦】とは?」


『良い夫婦』というのは何を基準に良い夫婦になるんでしょうかね。
『仲の良さ?』、『意思疎通が出来ていること?』。イマイチよくわからんですね。

分からないなりに思いついたのは『別れないこと』なんじゃないかなってこと。
人の関係は『正の感情が多いから良い』、『不の感情が多いから悪い』ということでは無いんですよね。
『喧嘩するほど仲が良い』という言葉なんかもありますね。
色々なバランスとタイミングで関係が出来ているのだと思うのですよ。

『夫婦』という関係を保つ→『絆』を保つ
『絆を切らないこと』→『別れないこと』

そんな適当な論法。

一緒にいる機会があれば色々と知るものがあるでしょう。知っているものが増えれば親しくなるでしょう、と。
しかし『別れないこと』というのは後ろ向きですね。『なんだかんだで一緒にいること』とでも言い換えましょうかね。



話ずれて、『夫婦』で思いつく身近な人は両親なんですけど、
両親に対して『夫婦』であるという意識を持ったことがないですね。
父親と母親。おじいちゃんとおばあちゃん。まとまらず、個で認識されています。

だからか『夫婦』という概念がピンと来ないです。
でもみんな合わせて『家族』とするのはなんとなく分かります。自分のことながら不思議な感覚です。
結婚していないから、相手がいないから実感として持てないということなんでしょうかね。
結婚されている方は、配偶者と自分は『夫婦である』という感覚があるのかな。


なんて、自分でも良く分からない、どうでも良いことを思ったり。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)