「侍道4」 適当にプレイしていたらアンチになりました。

DSCN1231.jpg
『侍道4』をプレイしていました。とりあえずエンディングを2つ見たんですけど、これはアカンです。
『3』をやっているときも面倒なゲームだなと思っていましたが、もっと面倒になった気がします。
ゲームの根幹に関わるところが面倒くさくて面白くないからイライラが溜まる様になっています。
感想を濁さずにぶっちゃけると"つまらない"です。


主なイラつきポイント


・ロードが入り過ぎ。移動を頻繁にするゲームなのにありすぎでしょ。
・戦闘バランスが大味過ぎ。テクニックいらんでしょ、コレ。強い刀を作らないとどうしようもない。
・刀の耐久度低過ぎ。すぐへたるし折れる。いちいち鍛冶師の所に行ったり砥石を買って来るのは面倒。
その上抜刀していないと砥石が使えないとか意味不明。リアリティとゲーム的利便性は違うでしょ。

・処理落ちし過ぎ。敵の数とかオブジェクトを減らした方がいいんじゃないの?
・岡っ引きがうざ過ぎ。強すぎ。捕縛からさらに拷問という面倒な要素へのコンボ付き。


イライラが溜まりすぎて、今は褒める部分を探したく無いですね。
もうちょっとは遊んでみるつもりです。



侍道4 Plus PlayStation 3 the Best
侍道4 Plus PlayStation 3 the Best
スパイク 2012-01-26
売り上げランキング : 2751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
侍道4 公式パーフェクトガイド 極めの書 (ファミ通の攻略本) 侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best 侍道3 公式ガイドブック 極めの書 侍道2 ポータブル ドラゴンズドグマ:ダークアリズン



この記事へのコメント

- がき - 2011年11月21日 08:52:16

"抜刀してないと砥石が使えない"酷すぎる( ̄∀ ̄)

コンセプトとかはいい感じなのに残念ですね。そこそこ売れちゃったので、これでブランド壊してしまったかも知れませんね。

- ねね - 2011年11月21日 10:49:36

後輩、クリア投げ出しましたわ。
同じ事言ってた、「つまらねぇーーー!」ってw
やってみるかな?って言ったら、全力で止められましたよ(・∀・;)

Re: がきさん - オタケ - 2011年11月21日 21:30:38

> "抜刀してないと砥石が使えない"酷すぎる( ̄∀ ̄)

なんか色々面倒な印象が強いんですよね。
テンポが悪すぎるのがいけないのだと思います^^;

> コンセプトとかはいい感じなのに残念ですね。そこそこ売れちゃったので、これでブランド壊してしまったかも知れませんね。

確かにコンセプトは悪くないんですよね。
それに色々と追いついていないのを除けば(-∀-;)

Re: ねねさん - オタケ - 2011年11月21日 21:37:17

> 後輩、クリア投げ出しましたわ。
> 同じ事言ってた、「つまらねぇーーー!」ってw
> やってみるかな?って言ったら、全力で止められましたよ(・∀・;)

悪いこと言いません。「やるな!」
僕も全力で止めます^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)