ブラザーフッドプレイ記21 ダヴィンチミッションとか

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。


今回はダヴィンチミッションです。
ダヴィンチがボルジアに脅されて造ったと言っていましたが、
案外嬉々としてつくってたんじゃないかななんて思ったり。


造りたくなんてないのに・・・でも、造っちゃう・・・くやしいっ・・・!
みたいな。

どのミッションも見つからないように潜入し設計図を燃やし、
試作品に乗り込み性能を堪能した後に試作品も壊すという流れになっています。
見つからないように潜入するのは面白かったです。


CIMG3081.jpg


その1、飛行兵器。
グライダーを身につけ、空中から爆発物を投下、
爆破の上昇気流を利用し再び空へ。

るろうに剣心の飛翔の蝙也を思い浮かべたのは自分だけでないはず。


CIMG3091.jpg

その2、ボート+大砲。

大砲を使って帆船を壊す。
このミッションのフルシンクロ条件が面倒で
このボート操るあたりで飽きていました。


CIMG3115.jpg

その3、戦車。
このゲーム中の時代の技術は進んでますね。
フルシンクロ条件のノーダメは鬼畜すぎるのであきらめました。
ミッションの長さと、攻撃の厳しさがひどすぎます。




CIMG3119.jpg

全部の兵器を破壊すると、
ダヴィンチからパラシュートをもらえます。

高いところからゆっくりと降りられるようになります。
個数制になっているので、あると思って飛んだときに限って
なかったりします。
ロムルス遺跡に行った後は没収されてなくなるので、
再び買う必要があったり面倒です。


使う機会はほとんどありませんが
パラシュートからのエアアサシンが決められます。
本当に機会がありませんが。
サンタンジェロ城最上部からパラシュート使うと気持ちよいです。



CIMG2618.jpg


地動説で有名なコペルニクスです。
なんか命を狙われていたので助けました。
コペルニクスミッションでは
命を狙われている彼を助けていくことになります。


コペルニクスミッションは、PS3限定DLCです。
無料なのでPS3ユーザーはDLしておくほうが良いでしょう。

シークエンス3か4あたりから受けられるようになります。

何分以内に指定の位置までいけみたいな単純なミッションばかりなので
絶対にやらなければというほどでもないです。
XBOXユーザーは安心して箱版を買うといいです。

マルチで出てくれるのはありがたいのですが、
どっちか限定のものがあるのはやめて欲しいなと思います。


最後までこなすと、コペルニクスの情熱みたいなものを
聞くことが出来ます。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)