「無限回廊 序曲」 トロフィーコンプリート!

DSCN0033.jpg
『無限回廊 序曲』のトロフィーをコンプしました。

合間にちょこちょこ遊んでいこうと思っていましたがなんとなく気になってしまい、結局最後までやってしまいました。
最初の内はホイホイと進めることが出来て、「なんだよ簡単じゃねーか。ブーストじゃん」とか思っていたのですが、
コースC、F、G辺りのステージで一度つっかえました。その辺で問題傾向が少し変わるからです。

ただ若干詰まりはしたものの攻略を見なくてもいけたんで、パズルゲームとしては相当易しい方だと思います。


以下取得トロフィーついて。




5合目  A~Dのステージをすべてクリア

踏破  A~Gのステージをすべてクリア

完全踏破  A~Gのコースをすべてクリア


『matrix』のステージクリアが条件のようです。他のモードは違うので注意。
順当に各ステージをクリアをして忘れないうちにコースでクリアをしていけば問題なくいけると思います。
コースは8ステージ通しでやっていく必要があるので、時間に余裕を持ってやりましょう。


ゲームのコツとしては、

・四角ボタンのスナップ機能を使って道を楽に繋げる
・棒人間は左手側を優先して歩くことを頭に入れる
・黒丸と白丸を使ってグルグル回せば結構あちこち行ける


辺りでしょうか。正直、感覚的なものなので説明のしようがありません。
まあやっていれば慣れます。

後は『notice』にゲームの基本が説明されているのでそちらを先に読んでおくと理解が早まります。


奈落  ステージプレイ中に落下した回数が合計100回
飛翔  ステージプレイ中に跳躍した回数が合計100回
万里  ステージプレイ中の歩数が合計10000歩
 取得したエコーの数が合計500
無限回廊  どんなモードでもクリアしたステージの合計100


ステージの攻略を進めていれば自然と取得出来ると思います。
コースF辺りで全部取れた気がします。



DSCN0027.jpg

発露  アップロードしたステージの数が5


『factory』にてステージを製作してアップロード。
3ステージほど真面目に作ってみましたが、まごうことなきクソステージが出来上がりました。
テストプレイをしてみて僕自身が「面白くない」と思ってしまったくらいです。
だんだん面倒になってきたのでセンスの無さに絶望したので残りは直ぐクリアできるようなステージにしました。



DSCN0028.jpg

昇華  トロフィーを全て収集


てなわけでトロフィーの全収集が完了。
トロフィー取得率100%


A~Gコースのクリアタイムが大体2時間半。
各ステージクリアはおそらく3~4時間くらい。
ステージ製作に大体1時間。
計:約8時間



ゲーム評価:★★☆☆☆
まあ面白いですけど、何度もやっていると飽きますね。
アバウトなプレイで出来てしまうので解法を詰める面白さがないのが大きいです。
まあDLゲームだしさくっと遊べるくらいが丁度良いのかもしれません。

トロフィー難易度:★★☆☆☆
気持ち的には1、5くらいです。1をつける程楽勝ではなく、2をつける程難しくないという。

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年11月02日 16:35:33

コンプおめでとうございます^^

意外と楽しそうですね。

私も”お詫びソフト”の時にDLしたので、今度サクッとやってみます! (´∀`)

- がき - 2011年11月02日 18:34:32

おめでとうございます!

マジかあ~(∋_∈)もらっておけばよかったかな。お詫びはトロステだけにしちゃった(;^_^A

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年11月02日 20:38:55

> コンプおめでとうございます^^
> 意外と楽しそうですね。
> 私も”お詫びソフト”の時にDLしたので、今度サクッとやってみます! (´∀`)

さくっと遊ぶには丁度良いタイトルだと思います。
長期的には遊べませんが、短期的には面白いと思えるのではないかという印象ですね。

Re: がきさん - オタケ - 2011年11月02日 20:41:20

> おめでとうございます!
> マジかあ~(∋_∈)もらっておけばよかったかな。お詫びはトロステだけにしちゃった(;^_^A

慣れが肝要なゲームで人によると思いますが、僕は結構楽だと思いました。
DLしとけば良かったかもしれませんね(-∀-;)

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)