2011年10月の行動を省みる

DSCN0019.jpg
ひっそりレベルが上がって15になっていました。
気長に16を目指します。


気づいたらぐっすり寝ていました。最近疲れがなかなか取れなくて困ります。
忘れないうちに10月を振り返ります。



上旬~下旬



DSCN0024.jpg
まあ振り返るまでもないですけどね!

10月はダークソウル一色でした。
同じネタばかりで若干申し訳ないかもと思いつつ、他にやっているものもないのでダークソウル。
なるべく定期的な更新はしたいと思っていましたが、力尽きた箇所がチラホラと。
カレンダーを見ると分かりやすく穴が空いています。


ダークソウルの更新を続けていたら閲覧数が一気に跳ね上がって驚きました。流石は注目作なだけありますね。
ゲーム的には「期待値を上げすぎたかなぁ」という印象です。変な方向に頑張ってしまった感じ。
個人的には熱中させてもらいましたが、あまり褒めたくない仕上がりでした。

ダークソウルプレイ記



下旬



無題5
ご好意でテンプレートを作成して頂き、変更を行いました。
前に使用していたテンプレートは2月辺りにお借りしてずっと使わせて頂きました。
「大変お世話になりました」と感謝しつつ、心機一転頑張って行きたいと思います。

どうでもいいことですが、改めてブログタイトルを見るとダサいですよね。
『ゲーム』をタイトルに付けるのはありふれているかなと思って捻った親父ギャグで、
完全にノリで付けてしまったんですけど「これで良かったのか」疑問に思わなくもないです。
楽器メーカーの名前が3つ。

『Bacchus YAMAHA Fender』

『バッカス ヤマハ フェンダー』

『バッカス山は普遍だ』

一応元ネタというか意味はあります。YAMAHAのスネアとFenderのベースを所有しています。
ドラムは超絶下手糞だし、ベースは持っているだけで弾けないので楽器ネタは永久に出てこないと思いますが。
『山は普遍だ』を思いついてから適当にバッカスを入れました。完成まで5分。

テンプレートを変更しました



HIMG0037.jpg
新しいデジカメを購入しました。
『NIKON COOLPIX P300』です。
カメラは全く詳しくないのでインターネッツの力を借りて情報収集をしていたところ、
評判が良かったので購入を決めました。一眼を使っている人もサブ機として使っているくらいだとか。

DSCN0006.jpg
すげえ明るく撮れます。
よろしく相棒。


本当は1万円以下のもので良いかなと思っていたので、
金銭的にはちょっときついですね。1万円以下でもデカい出費です。
でも後々まで使うことを考えて、ちょっと良いものを買うことにしました。
この価格帯では十分すぎるパフォーマンスらしいので、頑張って使っていきます。


大きい買い物をしてしまったので、
気になっていたアンチャーテッドなどは完全にスルーして、
今年のPS3ソフトで買うのはメタルギアHDだけにするつもりです。
積みゲを崩します。まあ丁度良かったのかな。




11月は『ニーアレプリカント』『侍道4』の順でプレイする予定です。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年11月01日 01:58:25

タイトルのネタバレはしなくてもよかったのでは(∋_∈)イリアス、オデュッセイア、変身物語あたりから引いてきているのかと勝手に思ってました。

- tyokotto - 2011年11月01日 13:27:20

ダークソウルなかなか楽しまれてましたね^^
もうLv15か。。。

私ももうちょっとで追いつけそうかなw

- sato9y - 2011年11月01日 20:00:56

どうも。
ブログ名はずっと気になってました(@ ̄ρ ̄@)
オタケさんカラーのブログで頑張って下さいw

Re: がきさん - オタケ - 2011年11月01日 21:28:46

> タイトルのネタバレはしなくてもよかったのでは(∋_∈)イリアス、オデュッセイア、変身物語あたりから引いてきているのかと勝手に思ってました。

いや、新しくなってタイトルをまじまじ見ていたら「やっぱだせーな」と思ってしまったんで、
そんな気持ちを観ている人にも感じて貰おうと思いましてね。
書かない方がそれっぽかったですかね(-∀-;)

たしかに酒の神様がいますけど、そんな高尚な所からは引っ張ってきていません^^;

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年11月01日 21:30:41

> ダークソウルなかなか楽しまれてましたね^^

まあなんだかんだでやってましたしね。
これだけ無駄にブログで書いているのは僕くらいだと思います^^;

> もうLv15か。。。
> 私ももうちょっとで追いつけそうかなw

最近は停滞しているので追いつかれそうですね。
わりと近いところにいますし。

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年11月01日 21:34:09

> どうも。
> ブログ名はずっと気になってました(@ ̄ρ ̄@)
> オタケさんカラーのブログで頑張って下さいw

蓋を開けてみればこんなくだらないものだったり^^;
幽霊の正体を見たり枯れ尾花。

今後も頑張ります。
ε=ε=┏( >_<)┛
親父ギャグですけど…なにか?

- random+walk - 2011年11月01日 23:22:22

オタケさんのブログ名の謎がようやく解けました。今まで、全く由来が分からなかったので、僕の知らないネタなのかなと思っていたらそういうことだったのですね。僕のブログ名もかなり適当につけちゃったのでちょっと後悔してますが、いい名前って思いつかないんですよね。ニックネームもいつも困っちゃんですよね。多分、決定版が無いのでころころ変わるんでしょうね。

Re: random+walk さん - オタケ - 2011年11月02日 00:11:41

> オタケさんのブログ名の謎がようやく解けました。今まで、全く由来が分からなかったので、僕の知らないネタなのかなと思っていたらそういうことだったのですね。

なにかありそうで実は単なるギャグなのでありました。
ブログ名が決まらない時に手元にあったベースを見て、
「この辺から取れば良いじゃん」と考えてからはすぐでした。


>僕のブログ名もかなり適当につけちゃったのでちょっと後悔してますが、いい名前って思いつかないんですよね。ニックネームもいつも困っちゃんですよね。多分、決定版が無いのでころころ変わるんでしょうね。

なにか「これ!」と言うものは中々出てきませんよね。
で、適当に使っていたものが定着してしまうと。
ネーミングは難しいものですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)