購入物(漫画) 無限の住人28巻

無限の住人(28) (アフタヌーンKC)無限の住人(28) (アフタヌーンKC)
沙村 広明

講談社 2011-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ネオ時代劇」漫画の28巻目。

見所はやはり槙絵の登場。この人出てくる度にエロ強くなっている気がするのは気のせいですかね。
彼女は強すぎてパワーバランスの崩壊を感じなくはないですが、
病気というハンディを抱えているので、まあ別にいいかなと。

でも対峙している弩馬や足江進が可哀想になりますね。彼らも強いはずなのに。
その辺は主人公の万次にも言えることですが。刺さった矢を抜くためとはいえ槙絵に女王様よろしく踏まれたり、
「(珍しく一方的に)斬っている」って言われたりと主人公の威厳がなくて笑えます。


やはり戦闘シーンがあってこそのむげにんですね。最終章に入ってからはどの巻を読んでも楽しめます。
それぞれのキャラに見せ場がしっかり用意されていて面白い。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

役者は揃った。そして落とされる決戦の火蓋。
その模様は次巻に続く。
…とヒジョーにいい所で切れる28巻。

あと1~2巻で終わりそうです。キリよく30巻で終わると思いますが
どういう風にまとめていくのかが気になるところです。
どんどん減っていく登場人物に寂しさを覚えつつも、次巻を期待して待ちます。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年10月30日 07:47:24

まだ続いていたとは、かなり昔で止まってしまってます( ̄∀ ̄)一時期一番好きなマンガでした。

Re: がきさん - オタケ - 2011年10月30日 12:02:12

> まだ続いていたとは、かなり昔で止まってしまってます( ̄∀ ̄)一時期一番好きなマンガでした。

止まった時期がいつごろかはわかりませんが連載が1994年からなので
時期によってはまだやってんの?みたいな気持ちになりそうですね。

なんだか意外なところをご存知のようで、ちょっと親近感が湧きますね。
僕の知り合いだと誰も知っている人が居ないんですよね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)