「バイオハザード4」 プレイ記7 トロフィーコンプ完了

CIMG0619.jpg
久しぶりに『ダークソウル』以外の記事です。プレイ記というよりトロフィーコンプ報告記事です。

実はチマチマ進めていた『バイオハザード4』の難易度プロフェッショナルをクリアしました。
プロは敵の攻撃力が大きく上がるのでさくっと死ねる難易度になっています。

とは言ってもノーマルをクリア出来れば何とか進めるようにはなっていると思いますし、
『スペシャルコスチューム2』を使えば邪魔な同行者であるアシュリーが無敵になるので多少の楽が出来ます。
バイオ4はこの辺の調整がいいなと思いますね。

CIMG0593.jpg
特に記述することもないので、とりあえずリザルトを。
命中率  :80%
総撃退数 :997
死亡回数 :22
クリア時間 :11:17’47’’


まあ取り立てて上げるところがないですね。普通過ぎて。
アシュリーが無敵なので死亡回数がノーマルと同じくらいで済んでいます。
後半のガトリング地帯でよく死んでいました。一撃が重いのでさくっとやられます。
前にPS2版で遊びましたが、本作はwii版からのリマスターだからかちょっと難しく感じました。

CIMG0596.jpg

A Heart of Steel  最高難易度をクリアした。


てなわけでトロフィー取得&終了。

CIMG0641.jpg
コンプまで約28時間
・1周目ノーマルクリア:約13時間(射的のミニゲームもやっています)
・the another orderクリア:約3時間
・2周目プロフェッショナルクリア:約11時間

プラチナがないのはちょっと残念ですが、 トロフィー取得率100%



バイオ4が好きだったので『HDリマスター』に釣られて遊びましたがやはり良いゲームですね。
少し前の作品なので操作法に一部難がありますがそれでも十分な出来です。
ストーリーや進行ルートが分かりやすいのでアクション部分に集中できるところが個人的にはいいと思いました。
同時収録されているコードベロニカ以前との方向性の違いも感じて面白いです。
難易度的にも難し過ぎず、簡単過ぎずの丁度良い調整がされていると思います。

HD画質になると綺麗ですね。くっきりはっきりするのは結構大きいです。
ただ一部ムービーは技術的にHD化するのが難しいようなのでHD化に期待を持ちすぎるのは禁物です。


昔のゲームとはいえ名作の評価を得ている2本が収録されていますし、
ミドルプライスで販売されているので、気軽に購入できるのがいいところだと思います。
お勧め出来る作品ですね。


個人的評価:★★★★☆
トロフィー難易度:★★☆☆☆



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年10月28日 13:07:28

死亡回数22回ってすごいですね! ヮ(゚д゚)ォ!

ってかココでバイオを持ってくる所が私と一緒すぎて笑いましたw

次のプレイ記からは、オタケさんと違うタイトルになってしまうので
少し残念です。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年10月28日 21:47:06

> 死亡回数22回ってすごいですね! ヮ(゚д゚)ォ!

アシュリーが無敵なのがでかいですね。
わざと敵の目の前でウェイトして囮にしていましたw
あとは既プレイなので、持っておくべきものが分かっているというのもありますね。


> ってかココでバイオを持ってくる所が私と一緒すぎて笑いましたw
> 次のプレイ記からは、オタケさんと違うタイトルになってしまうので
> 少し残念です。

ベロニカは断念する気がまんまんでしたが、
4はPS2で一度やっているのでさくっとやってしまいたかったのですよ。

同時期に同一ゲームのプレイ記を見させてもらって自分としても面白かったですね。
まあネタ被りがしづらくなるという利点もありますので、ある意味ありかもしれません。
ダークソウルのプラチナとって人間に成れましたんで一安心ですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)