「ダークソウル」 プレイ記番外編2 レベル1旅行記(2/4)

『呪術師レベル1』で進んでいくプレイレポートその2です。
無駄に長くなったので4分割していますが、残り2つは明日更新します。


今回の範囲では『クラーグ』、『爛れ続けるもの』、『ヤマタノオロチ』『貪食ドラゴン』、『シフ』を倒しています。

6 クラーグの住み処 クラーグ 2つ目の鐘を鳴らす


6-1 最下層

『山羊頭のデーモン』を倒した足でそのまま『最下層』へ行き呪術師の『ラレンティウス』を助けます。
このプレイでは忘れいていましたが、『大きな種火』を取ってバトルアクスを改造しにいってもいいと思います。
『帰還の骨片』『火継の祭祀場』に帰還。


6-2 火継の祭祀場

『ラレンティウス』から『発火』(500ソウル)を購入し『呪術の火』を+2に改造(500+1000ソウル)
改造したけど今は使いません。魔法に『魔法の武器』、『音送り』をセット。
(ただ音送りは完全にいらなかったので発火辺りをセットしておく方がいいですね)
『小ロンド遺跡』から『病み村』へ。


6-3 病み村

呪術師初期装備の防具を装備して炎・毒耐性を高めます。
村を降りて行き一番近くの篝火へ。『人間性』を使用し人間になります。
出てすぐのところで『ミルドレット』に侵入をされるので戦いやすい篝火の方へ移動して
バックスタブを取って倒します。蚊が非常にウザイので注意。
『人間性』7個が魅力です。8,948ソウル(たしか)もおいしいです。


6-4 クラーグ

人間状態のまま『クラーグ』の元へ。ボス部屋前にあるサインを拾って『ミルドレット』と一緒に退治します。
ミルドレットを囮にしつつ、『魔法の武器』で攻撃力をあげ戦います。
ただ低理力の『魔法の武器』『ハンドアクス+5』だと弱いので(両手持ちで70ダメくらい)若干長引きます。
『黄金松脂』でのエンチャントを使ったり、アクスの改造を進めると(+6か7には出来るはず)楽になるかもしれません。

後はミルドレットさんがしっかり働いてくれるかくれないかで楽さ加減が変わります。
ボスを倒す前に『決別の黒水晶』で帰した方がソウル的にお得です。『クラーグ』は20,000ソウルをくれたはずなので。
失敗しましたけど。ああこれ、オンプレイで人にやっちゃダメですよ。クソホスト呼ばわり間違いなし。

奥へ進み2つ目の鐘を鳴らします。(センの古城開門)


右手:バトルアクス+5、呪術の火
左手:竜紋章の楯、魔術師の杖
魔術:音送り、魔法の武器
指輪:狼の指輪、寵愛と加護の指輪
エスト瓶+1
防具:呪術師装備一式

7 デーモン遺跡 爛れ続けるもの



7-1 クラーグの住処
隠し通路を開け『混沌の娘』の下へ。
『混沌の従者』を誓約し『混沌の大火球』を貰います。魔法の2枠使うのは痛いので使いませんが。
ついでに取得していた人間性1をなんとなく捧げておきます。


7-2 爛れ続けるもの

簡単な倒し方で終わらせるので『竜紋章の楯』と防具以外は軽量化のため外します。

奥の黒金糸装備を取るとボス戦開始。
装備を拾って直ぐもとの道に戻ろうとすると溶岩で殺されるので、一旦待機。
ボスの近くまで行き、振り下ろし攻撃を誘い避けた後は入り口までダッシュ。
入り口までの直線途中で追いつかれる場合があるのでカメラを回して適度に確認。
熱風のモーションが入ったら楯でガード。ダメージが入りますが気にせず入り口まで走ります。
入り口にいると飛び込んでくるので腕に攻撃すると(素手でも6発)落下して勝利。

一度死んでしまうとパターンが変わります。2回目以降は、
『黒金糸装備』を取った所までボスを誘導してから入り口に戻らないと使えなくなるので、
この方法で倒すなら一発で行きたいところです。

撃破で10,000ソウル。ミルドレット&クラーグ&爛れ続けるものの撃破で約30,000ソウル。
エンジーに『呪術の火』を+5に改造してもらいます。(9000ソウル消費)


右手:素手
左手:竜紋章の楯
指輪:狼の指輪、寵愛と加護の指輪
エスト瓶+1
防具:呪術師装備一式

8 狭間の森 ヤマタのオロチ 魔力底上げ


8-1 病み村

沼にある『名も無き騎士ソウル』をいくつか回収し、『火継の祭祀場』に戻ります。
戻ったら『レアたち一行』が墓場に旅立つところでした。まあ頑張ってね。

『ラレンティウス』から『鉄の体』(2000ソウル)を購入します。
魔法は『魔法の武器』(火球の方が良かったです)と『発火』に変更。


8-2 狭間の森

残しておいた20,000ソウルで『アルトリウスの紋章』購入します。
『黒い森の庭』に行く前に『狭間の森』に移動しヤマタのオロチ退治。
近づいて楯でガードしつつ倒します。『発火』で大幅に削った後は
倒しづらい首を『火炎壷』を上手く使用して倒します。
『5000ソウル、宵闇の指冠、竜のウロコゲット』。ソウル以外は要りませんが。
倒した後ゲーム終了→ロードで奥のゴールデンゴーレムを出現させ倒します。
魔法の武器を使いましたが火球の方が良かった気がします。

CIMG0493.jpg

倒すと『ウーラシールの宵闇』が救出できるので会話をした後、再び終了→ロード。(こっちはいらないかも)
彼女の召還サインが出るので召還。買うものはありません。使えないもん。
ゴーレムがいた場所まで戻ると『ウーラシール装備一式』が落ちているので拾います。
重量の問題でスカート以外を装備。ここで重要なのは頭装備の『宵闇の頭冠』は魔法威力が上がる効果があるということです。

篝火に戻り魔法の使用回数を回復し、万能鍵で『城下不死街』の扉を開きハベルを倒します。
『ハベルの指輪』入手。


8-3 黒い森の庭~火継の祭祀場

森マラソンで6万ソウルまで稼ぎます。『シフ』退治に行ってもいいですが、
火力が足りんのでチマチマ倒すことになるのは嫌だなあと後回しに。長々と戦って負けたくないです。

ソウルを貯め『呪術の火』を+11(57000ソウル)に改造し『激しい発汗』(2000ソウル)を購入。
ここまで改造する必要はないですが楽をしたいので。

この範囲ではやっていませんでしたが、『火の玉』(8000ソウル)を買って使っても良いと思います。
僕は使用回数が気になるので火球で進んでいましたが、火の玉の威力を考えるとそちらの方がいい気がします。


右手:バトルアクス+5、呪術の火+11
左手:竜紋章の楯、魔術師の杖
呪術:発火、魔術:魔法の武器
指輪:狼の指輪、寵愛と加護の指輪
エスト瓶+1
防具:ウーラシール装備足以外。

9 最下層 貪食ドラゴン


9-1 最下層

火力的には十分ですが念のため『炭松脂』を購入。完全にいらなかったです。
『帰還の骨片』で帰りたいので途中の篝火は使いません。移動の手間を省くのと何より最下層が嫌いだからです。
とるのを忘れていた『大きな種火』を入手し、料理人の近くにあるショートカットを使って降ります。
上からデカネズミを両手持ち落下で一撃。


9-2 貪食ドラゴン

魔法使いを倒しておいてからドラゴン退治。呪術の火の改造が進んでいるため楽勝でした。松脂いらんかった。
ソラールは呼ばない方が楽です。NPCがいると予想外の攻撃(尻尾攻撃など)をくらいやすくなります。
倒して25000ソウル(2万だったかも)を獲得。骨で帰還。
病み村の正規ルートは通りません。嫌いだから。


右手:バトルアクス+5、呪術の火+11
左手:竜紋章の楯
呪術:火球、発火
指輪:狼の指輪、寵愛と加護の指輪
エスト瓶+1
防具:ウーラシール装備足以外。

10 黒い森の庭 シフ


10-1 火継の祭祀場

祭祀場に戻ったら獲得したソウルで『火の玉』(8000ソウル)を購入し、
『呪術の火』を+12に改造(16000ソウル)。『火球』『火の玉』にチェンジ。


10-2 黒い森の庭

移動。途中で鍛冶師に『大きな種火』を渡し、『バトルアクス』を+7に改造。
道中は呪術で進むorスルーなのでまだ使いませんが。
地下の『楔のデーモン』を退治。

『シフ』を倒す。剣の1回転攻撃に気をつければ問題無し。それが来る時は剣をくわえ直すのでローリングで避ける。
あとは楯ガン構えで懐に潜る込んで『発火』 。発火ゲーです。倒したことで30,000ソウルを貰います。


右手:バトルアクス+7、呪術の火+12
左手:竜紋章の楯
呪術:火の玉、発火
指輪:狼の指輪、寵愛と加護の指輪
エスト瓶+1
防具:ウーラシール装備足以外。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)