ブラザーフッドプレイ記19 収集物回収

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いていきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書いているので、
ネタバレをしています。

そこのところを留意して御覧下さい。



前の記事から結構空いてしまいました。
メインストーリークリア後
終わってないサブミッションなどをやっていきました
一気にやってしまったので
各要素もまとめて一気に書いていきます。




○ロムルスの遺跡

タイムアタック系だけかと思ったら、
敵を追いかけて倒すミッションがあったりして
飽きることはなかったです。。

2の遺跡は無駄に長くて疲れるステージが多かったのですが
長すぎず、短すぎずバランスが良かったというのも好印象です。



全遺跡をクリアすると、
今作の最強防具のブルータス装備を手に入れることが出来ます。


CIMG3148.jpg

しかしダサいです。
あと防具と一緒にブルータスの短剣が手に入ります。
能力値がマックスの最強の短剣です。
自分は使いませんでしたが。
アサシンブレードで十分なのです。

ブルータス防具は壊れなくなるので修理が不要です。
めでたく鍛冶屋は御役御免です。


遺跡関連の不満として、
ロムルス遺跡に入るとパラシュートが没収されます。
遺跡内でつかえないのはかまわないのですが、

遺跡をクリアした後に没収されたままなくなります。
この仕様はどうにかして欲しいと思いました。
持っていると思って飛び降りてから
一切持っていないのに絶望するのはどうにもやり切れません。
買いなおしに行くのは地味に面倒です。



○収集物

アサクリ2の時には収集物として羽根集めがありましたが
今回もありました。

羽根に加え、ボルジア家の旗を集めていくことになります。
それぞれ10、101個。

ただ今回は収集物の場所の地図が買える様になったため、
探す手間ととった場所をメモする必要がなくなりました。


CIMG3236.jpg

見つからなくて困ったのは、
馬を使って壊れた橋を渡ったところの旗でした。
パラシュートとか無駄に試していたのですが、
馬でいけることに中々気がつかなかったです。



旗は街中以外にロムルスの遺跡の中にもあります。
解りやすいのもありますが、何個かは結構意地悪な位置にあります。
どうしてもわからなかったのでyoutubeの攻略動画を参照しました。


CIMG3239.jpg

ボルジアの旗をコンプリートすると
ボルジア家のマントが手に入ります。
形見のマントと効果は同じで、
悪い噂が立たなくなる効果があります。

ゲーム後半は敵兵を倒すことが多くなり、
噂が立ちやすくなるので、便利な効果です。
手配書をはがす手間が面倒なので。

ただ形見のマントをすでに手に入れている為
がっかり感が半端なかったです。


形見のマントは全地域の開放を完全に行うともらえます。
自分は積極的に行っていたので早い段階でもらっていました。



○隠された真実

CIMG3252.jpg

シンボルの場所はイーグルアイを使っていないと
掴めず入れません。
知らないで一度落ちました。


隠された真実は難しいので、
途中から自力で解くのをあきらめました。
自力は最初の2、3個目くらいまでです。


全てを解くと、
特別なステージに連れて行かれ、
披見体と対面することになります。

CIMG3262.jpg

解りづらいですが、バグです。
このステージは進むと道が少しずつ出来ていくという仕様なのですが、
突然出来た階段のなかにキャラが閉じ込められ、身動きが取れなくなりました。
階段に埋まり頭だけが出ている状態です。
やり直しでした。

アニムス不完全すぎだろ。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)