「ダークソウル」 プレイ記16 討伐前に色々と準備

CIMG0543.jpg
『公爵の書庫』にいる青い髪の変な蛇。
こいつらは貴重な『人間性』をそこそこの確立で落とすのでウマウマな相手です。
感知範囲が狭く反応が鈍いのでそんなに強くない。ココ重要
そんなわけで『人間性』を求めてマラソンを行いました。




『人間性』(アイテムとは違う状態)を持っていると
アイテムの発見力が上がるので手持ちの『人間性』を消費して高めます。
防具を外しスタミナの回復を早める『草紋の楯』を装備して移動力を上げて効率も高めます。


発見力の上限値410(人間性30個+貪欲な金の蛇の指輪)でやったところ、1回3~4分で1~3個のドロップ。
わりと幅はありますが、1回で1個はまあ出るだろくらいの気持ちです。
途中のリザードマン×2とこいつらでソウルが約5000入るのでソウル稼ぎも兼ねて行い、
集めたソウルで『ビッグハット ローガン』から売っている魔術を買い占めました。

人間性マラソンするなら『巨人墓地』、ボス戦前のチビ骸骨狩りもお勧めです。
敵が延々と湧くのでそちらの方が往復の手間はありません。



買い占めた後、ローガンのいた場所に行くと着けていた防具を残して居なくなっていました。

CIMG0575.jpg
まあぶつくさとタワゴトをほざいていたからね、このジジイ。
とうとうプッツン来ちゃったんでしょう。
残された防具の中にその名を表すビックハットだけが何故かありませんでした。


探索していなかったところを色々と行って見ます。
階段の回転の仕掛けが動いている内に降りないと行けない本棚の上の宝箱を頑張って回収したり。
エレベーターを使って始めにシースにあった場所に行って見たり。
そうしたらローガンがいました。亡者化して襲い掛かってきました。
さすが高名な魔術師なだけあって凄かったですよ。


裸に帽子(ビックハット)という紳士な格好ですからね

あ、インパクトはありましたが弱かったです。

CIMG0545.jpg
手に入れた魔術を色々試してみました。
『ソウルの槍』、『追尾するソウルの結晶塊』は高かっただけあってなかなかの威力です。
まだ理力に振っていくつもりなので今後が期待できます。ただ、まだ呪術の方が強いね。残念。
値が足らないので使えない『ソウルの結晶槍』にも期待。

試した中で一番凄かったのが『公爵の書庫』エリアにあった『強い魔法の楯』
なんとこれ発動中ダメージが一切入りません。
シールドにエンチャントする魔術なのですが、楯で防御していなくても食らわないので、
相当壊れた性能をしています。今後修正されそうですね。

楯にエンチャントするので右手に触媒を持つ必要があります。
今の装備だとちょっと面倒です。ここぞのボス戦用だなと思います。



CIMG0602.jpg
溜め込んだ人間性30個をロストしない内に(消費した人間性はソウルと同じで死ぬと無くなる)姫様に捧げます。
人間性10個で誓約が+1され、30個目には+2に。誓約+2の特典で呪術の『混沌の嵐』を貰います。

「姫様、まとめて捧げることは出来ないんですか?私結構疲れました」
と混沌の従者であるわたくしは思ったのでありました。めんどくさいんで改善して下さいよ製作者さん。
1個1個チマチマ捧げにゃならんのは何故なのさ。



行っていなかったエリアを探索に。
『病み村』から『大樹のうつろ』。さらに『灰の湖』へ。

CIMG0635.jpg
『ヤマタノオロチ』再び。ボス(笑)というくらい弱かったオロチくんですが、
ここのオロチはちょっと強くてびっくり。写真もいい具合に荒ぶっています。
頑張って倒して『竜のウロコ』をげっと。
ここ湖なのにホタテがいました。使いまわしだなこりゃ。

CIMG0642.jpg

誓約「古竜への道」 誓約「古竜への道」を見出す


奥にいる古竜に遭遇。誓約が出来るようなので選択肢を出してトロフィーゲット。
そしてなんとなく断る。後ろに回って尻尾を切ると武器が手に入ります。(敵対しない)


トロフィー取得率34%



この段階のステータス

レベル:62
誓約:混沌の従者+2
体力:23
記憶力:19(魔法の記憶容量5)
持久力:20
筋力:19
技量:12
耐久力:11
理力:28
信仰:12

人間性30個を捧げ混沌の従者+2に。
ステ変更なし。

右手:雷のスピア、呪術の火(改)+5
左手:紋章の楯、ウーラシールの白枝
魔法:呪術『発火』、『大発火』、『火球』、『火の玉』、『追尾するソウルの結晶塊』
防具:東国頭、鎧、腕、亡者の戦士の腰巻き
指輪:貪欲な金の蛇の指輪、吠える竜印の指輪
エスト瓶+4


『追尾するソウルの結晶塊』をスロットに入れました。
プレイヤーの周りに展開して敵が近づいたら放たれる魔術です。
出しておくととっさに時に役に立ちます。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年10月15日 11:22:54

あ!発見率は人間性30でよかったんですね^^;
武器トロフィーの為に、2週目から犠牲の指輪をセットして、
ずっと人間性99を維持してました^^;

追尾魔法は結構約にたちそうですね^^
対人でも使ってる人多かったです。

たまにラグがある人と戦うと、
追尾も瞬間移動して「消える魔球」になりますwww

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年10月15日 13:20:59

> あ!発見率は人間性30でよかったんですね^^;
> 武器トロフィーの為に、2週目から犠牲の指輪をセットして、
> ずっと人間性99を維持してました^^;

人間性は99まで上げていないので確認していませんが、
30個から上がらないのでおそらく上限値は410なんだと思います。
人間性でプラス修正の武器、魔法があるのでそれを維持すると強そうですね。


> 追尾魔法は結構約にたちそうですね^^
> 対人でも使ってる人多かったです。
> たまにラグがある人と戦うと、
> 追尾も瞬間移動して「消える魔球」になりますwww

使いやすいですね。とりあえずのけん制になりますから。
全部当たれば魔術で一番ダメージを出すと思いますし。

ラグはありますね。
当たってないはずなのにいつの間にか溶けていたことがあります^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)