「ダークソウル」 プレイ記15 白竜シース討伐

CIMG0514.jpg
こいつには殺されそうになりましたが、許してあげたらやはりアイテムを販売するように。
ついでにジェスチャー『土下座』を教えてもらいました。
でも本当は許していないので1周目をクリアする前に焼きつくしてやります。
焼き土下座をさせてやんよ。


CIMG0520.jpg
『巨人墓地』で助けた『レア』に不死教会で遭遇。
奇跡を販売してくれるように。最初に奇跡を教えてくれる男より凄く安く売ってくれます。
野郎ぼってやがったな。

『墓王ニト』戦後でソウルを持っていたので即、全購入。
信仰値がないのでほとんど使えませんが、まあなんとなく。
全部買い終わった後にいなくなってしまいました。どこ行ったんだろ。



『アノール・ロンド』から『公爵の書庫』へと移動。
その名の通り本がたくさん積まれています。
エレベーターで上がっていくといきなりボス『白竜シース』戦に。
ダメージが入らない。「なぜに?」と思いつつさくっと死亡。

CIMG0544.jpg
目を覚ますと牢獄の中。イベント戦なんですね。
囚われているからか篝火からの転送が出来ません。
そういえば足装備を変えました。
頭、鎧、腕までは東国装備ですが足を入れると重量を超えてしまいますので
何気に強靭度がある亡者戦士の腰巻きを入れて生足にしました。(総重量:26,9/54,0)
せっかくの生足なので生身に戻りました。

CIMG0535-1.jpg
牢屋にいた白いフードを被った敵を返り討ちにしたら『人間性』7個と『白いタリスマン』をドロップ。
もしかして『レア』なのかな?いつの間に亡者化したんだろ。


CIMG0555.jpg
このエリアでまた捕まっていた『ビッグハット ローガン』を救出後、
魔術の販売をしてくれるように。ソウルが無いのでとりあえず後回しにして先を行きます。


『結晶洞穴』に突入。結晶でキラキラしたエリアです。
途中から道が無くなりどうやって進むのかわからなくなって
困っていたら空中にあるメッセージに気づきました。

CIMG0560.jpg
メッセージは自キャラの足元にしか書けないので、「もしかして見えない道があるのか」と考え、
良く見てみると空中に何かがぶつかっているのがわかりました。
うわ、ホントに見えない道かよ。恐る恐る進みます。

CIMG0562.jpg
ボス前にいるホタテ貝(仮称)たち。呪い状態を治療する『解呪石』をドロップします。
お得だ。でも攻撃力が高くて殺されました。やめてくらはい。


見えない道を再度行く。

「ハンッ、種が明けりゃあこん――」

ハイハイ、落下落下。死亡死亡。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

気を取り直してボス『白竜シース』戦へ。
パターン的には大して強くないのですが、
部位破壊(尻尾)によるアイテムドロップを狙うとちょっと難しい敵です。
後ろに回ろうとすると正面を向いてきて回らせてくれないし、
回ったら回ったらで強烈な尻尾攻撃が来る。ついでに呪い攻撃を使ってきます。

うん、呪われたんだ。即死なんだ。
そのためのホタテか。そらお得アイテム落とすわな。


傾向を掴んだので対策を練ります。
倒すために携行した呪術は『火球』、『火の玉』、『炎の嵐』、『大火球』、『大発火』。

『火球』、『火の玉』はボス前のホタテを安全に倒す用。
『炎の嵐』、『大火球』、『大発火』をボスに。
呪い攻撃を防ぐために手持ちで呪い耐性が一番高い防具の『ぺルカ装備一式』を装備。


後ろに回った際に呪術の『炎の嵐』で攻めました。
そしたらまさかの一発。尻尾を焼き切り武器の『月光の大剣』を入手。
アイテムが取れたので遠慮なく戦えます。
正面~側面に陣取って一気に焼きました。呪術ラブ。

CIMG0565.jpg

王の撃破「白竜シース」 分け与えられたソウルの王「白竜シース」を撃破する


『分け与えられた王のソウル』を入手。
残るソウルはあと2つ。

トロフィー取得率31%



この段階のステータス

レベル:62(+3)
誓約:混沌の従者
体力:23
記憶力:19(+3)(魔法の記憶容量が4から5に)
持久力:20
筋力:19
技量:12
耐久力:11
理力:28
信仰:12

記憶容量を増やすために記憶力に振り容量を5にしました。
今まではレベルを2ずつ上げれば増えたのですが、3上げないと増えませんでした。
必要レベルが上がっていくんですね。容量を6にするかはちょっと悩みどころです。


右手:雷のスピア、呪術の火(改)+5
左手:紋章の楯、ウーラシールの白枝
魔法:呪術『発火』×2、『大発火』、『火球』、『火の玉』
(シース戦:呪術『炎の嵐』、『大火球』、『火の玉』、『大発火』、『火球』)

防具:東国頭、鎧、腕、亡者の戦士の腰巻き (シース戦:ぺルカ装備一式)
指輪:貪欲な金の蛇の指輪、吠える竜印の指輪
エスト瓶+3

強靭度を入れつつ、総装備重量を2分の1未満にするため(26,9/54,0)生足装備に。
呪い攻撃対策にぺルカ装備を。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年10月14日 08:52:14

やらなきゃいけないヤツが多すぎて、1周クリア前に全国行脚ですね( ̄∀ ̄)

Re: がきさん - オタケ - 2011年10月14日 20:42:50

> やらなきゃいけないヤツが多すぎて、1周クリア前に全国行脚ですね( ̄∀ ̄)

2周目入る前にも色々やっておかないと面倒になるので足踏みしています。
(難易度が上がってしまうので^^;)
もうクリアできるところにいるんですけどね。

プレイ記は細かく刻んできてしまったので1周目が終わるまでは
ポツポツ進めていきます。もう少しお付き合いください(-∀-;)

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)