「ダークソウル」 プレイ記14 巨人墓地を行く(墓王ニト征伐)

CIMG0332.jpg
さらなる火力アップを目指すべく、ツンデレ師匠のもとに貢ぎに行きます。
大量のソウル(20万位)を消費して『呪術の火(改)』を最終段階の+5まで改造しました。
今後も呪術でガスガス押し切ります。


CIMG0472.jpg
『王の器』を手に入れ各所にあった封印が解けました。
今までいけなかった所にいけるようになり、各所にいるボスを倒してそのソウル捧げろと言われました。
パシりですね。しかし冒険はまだまだ続くのだ。


CIMG0482.jpg
手始めに『地下墓地』を行きます。
墓地だし地下にあるので非常に暗い。不気味な場所です。
最初の頃に行って挫折した場所でもあります。
ここで現れる骸骨剣士は普通には倒せません。
神聖属性が付いた武器で倒さないと何度でも復活してくるのです。

高火力の呪術で進むのに慣れていたので、ちょっとつらかったですね。
いままでより慎重に進みます。


※マウスオーバーで画像が変わります。

ヒイヒイ言いつつボス戦に。回復アイテムが尽きていたのでミスは許されない状況でした。
3体のボスのがふわふわ浮いています。そして攻撃入って数メモリに。
うっわ、死ぬ。回復できねー。

瀕死なのでパターンを読んでいる暇が無いと判断し、先に倒すべく呪術を使ってガンガン攻めました。

CIMG0481.jpg
おお、倒せた。
…と思った瞬間残っていた敵の攻撃を食らってこっちも死亡。
ダブルノックアウトは初めてです。
このボス専用のドロップアイテムがあったら嫌だなぁ。
(ドロップアイテムは拾う前に死んだりすると消えてしまいます)

注ぎ火の秘儀  注ぎ火の秘儀を入手する




注ぎ火による上限が20まで上がりました。(人間性1つで5上昇)

CIMG0500.jpg
さらに下り『巨人墓地』へと進みます。
このエリア真っ暗です。うっすらすら見えません。そのくせ落下しやすい地形。
もちろん落ちたら死にます。鬼畜過ぎんだろ。

狭間の森にいた女性から教わった魔術『照らす光』を使い明かりを確保。
途中で『頭蓋ランタン』という明かりを出すアイテムを入手。
このエリアは暗闇対策が無いと厳しいですし、王の器を手に入れて篝火ワープがないと帰るのも大変です。
というか無いと詰みそうです。始めに来なくて良かったです。


途中NPCの『パッチ』に遭遇。
「崖下に宝があるぜ覗いてみろよ」とデジャビュな台詞を。
エセユルトといいデモンズソウルを思い出すイベントです。案の定な突き落とされました。

落とされた先で、先にこの地に進んでいたNPCの『レア』に会いました。
そういえばデモンズでも聖職者が落とされていました。よっぽど嫌いなんですね。
お供が亡者化してしまい進めなくなったというので退治してあげました。
さあ感謝して敬え。奇跡『生命湧き』を貰います。

『パッチ』の元に戻ると「出来心なの許して」と言ってきたので許してあげます。
1周目クリア前に殺してやるけどな。

CIMG0501.jpg
最深部まで進みボスの『墓王ニト』の元に。ボスの癖に雑魚敵を引き連れています。
しかも骸骨剣士なので神聖武器で倒さないとしっかり復活してきます。


数で押されてやられるので呪術の『鉄の体』を使用。
これはドラクエでいうアストロンで、素早く動けなくなりますが
自身を鉄の体に変えることで敵から受けるダメージを減少しひるみを無くします。

始めに骸骨剣士が先に掛かってくるので防御を考えず、『鉄の体』を使って
強引に倒しました。倒し終わるころに『ニト』が近くに来ていると思うので張り付いて呪術で焼きました。
完全にごり押しです。

使用呪術『鉄の体』『大火球』『火の玉』『大発火』
ちなみにボス前の篝火からボス部屋までの敵は全スルーが可能です。


CIMG0504.jpg

王の撃破「墓王ニト」 ソウルの王「墓王ニト」を撃破する


『王のソウル』を入手。
残る敵は後3人。

トロフィー取得率28%



この段階のステータス

レベル:59(+2)
誓約:混沌の従者
体力:23(+2)
記憶力:16(魔法スロット4)
持久力:20
筋力:19
技量:12
耐久力:11
理力:28
信仰:12

体力に振って死なないように。


右手:神聖のロングソード、呪術の火+5(一度+15まで改良した後、進化させた呪術の火)
左手:紋章の楯、ウーラシールの白枝 (頭蓋ランタン)
魔法:呪術『発火』、『大発火』、『火の玉』、魔術『照らす光』
(ニト戦前:呪術『鉄の体』、『大火球』、『火の玉』、『大発火』)

防具:東国頭、鎧、黒金糸腕、影足
指輪:貪欲な金の蛇の指輪、吠える竜印の指輪
エスト瓶+3


復活する骸骨剣士を倒すために神聖のロングソードを使用。
そこから改造するのを完全に忘れていたので火力が出ずに苦労しました。
ボス戦で楽が出来たので呪術の火(改)を強化しておいてよかったです。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年10月12日 01:22:23

そうなんですよねー。
ニト戦でずっと骸骨が復活してきて大変で^^:

一週目は神聖武器で復活しないなんて全く気づきませんでしたー><
私は多分「鉄の体」が無かったら詰んでましたw

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年10月12日 02:03:22

> そうなんですよねー。
> ニト戦でずっと骸骨が復活してきて大変で^^:
> 一週目は神聖武器で復活しないなんて全く気づきませんでしたー><
> 私は多分「鉄の体」が無かったら詰んでましたw

僕も鉄の体がなかったら厳しかったですね。
呪術でごり押しているのが大半だし。

神聖武器は知人に教えてもらいました^^;
魔術、呪術、打撃武器とか色々試していたけど、
それだとはわかりませんでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)