「ダークソウル」 プレイ記12 エレーミアス絵画世界を行く

CIMG0368.jpg
絵に吸い込まれるとそこは雪国だった。

ではなく、気づくと『エレーミアス絵画世界』のつり橋にいました。
道がないのでこのエリアをクリアしないと元に戻れないみたいです。
アイテムはあるし適度に強化してあるからまあ大丈夫だろと進んでいきます。

CIMG0377-1.jpg
新しいエリアを探索するワクワク感  <  さくっと殺されて虚しくなった気持ち
プレイスレス。
なにが言いたいか僕にもわかりませんが、早速やられたということです。

炎を吐いてくる敵を倒すしたら猛毒になったり、
カラス人間と戦っていたら掴み攻撃で一気に殺されたり、
車輪骸骨になすすべも無く削り殺されたり。
「もうちょい楽をさせてくれてもいいんでないかい?」と言ってみても楽にはならんので
自身のスキルとキャラのレベルを磨くのでありました。

CIMG0382.jpg
ショートカット前にいる最後の砦のファランクス。数が多いのでばらける前に炎で一気に焼きます。
開通させるまで結構苦労しましたが開通すればここまで直ぐに来られるので稼ぎを行いました。
強力な呪術を持っていき倒して篝火に戻るの繰り返し。森マラソンと比べると効率が圧倒的に悪いですが、
森に行けないので文句は言えません。レベルを上げて理力にステータスを振り続けます。

CIMG0414.jpg
やっと到達したボスの部屋。
このゲームはものすごく気持ち悪い敵か美女しか敵がいないのでしょうかね。
後者は歓迎です。


戦わなくてもこのエリアを脱出できるようなので、とりあえず離脱。
『アノール・ロンド』に戻ることが出来ました。



この段階のステータス

レベル:54(+7)
誓約:混沌の従者
体力:21
記憶力:16
持久力:20
筋力:19
技量:12
耐久力:11
理力:25(+7)
信仰:12

理力全振り。


右手:雷のスピア、呪術の火(一度+15まで改良した後、進化させた呪術の火)
左手:紋章の楯、ソルロンドのタリスマン
魔法:呪術「発火」×2、「火の玉」、奇跡「回復」
防具:東国頭、鎧、黒金糸腕、影足(腕、足は多分。総重量の2分の1未満に抑えています)
指輪:貪欲な金の蛇の指輪、吠える竜印の指輪
エスト瓶+3

特に変更なし。
ファランクスでの稼ぎには大火球や混沌の大火球を使用しました。
4回しか使えないけど滅茶苦茶強いです。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年10月10日 00:33:36

おお!
オタケさんは魔法戦士系に進んでますね^^

私は今回も相変わらずアンバサ野郎になってきましたw

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年10月10日 12:04:18

> おお!
> オタケさんは魔法戦士系に進んでますね^^
> 私は今回も相変わらずアンバサ野郎になってきましたw

色々出来るようにパラメーターを上げたいのですが
ある程度の特化した強みがないと辛いので理力を強化しています。
回数制限がありますが威力は強いし、近距離で殴りあわなくて済むので^^;


筋力に関しては属性武器で補えば良いかなと思っていますが、
持久力が足らないので重装が付けられないのがネックですね。
高レベルになってしまいますが強靭度によるスーパーアーマーで
押していく魔術師というのも面白い気がします。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)