「ダークソウル」 プレイ記7 忠狼シフ公(黒い森の庭)

HIMG0047.jpg
久しぶりの生身。この状態で死ぬとしわくちゃの亡者状態になってしまいます。
大体やられているので大抵が亡者で進行。なかなか素顔が拝めません。
この状態も短かったです。はぁ。
生身になるには『人間性』というアイテムが必要なのですが、
あまり手に入らないアイテムなので出し惜しみして使っていません。
拾ったり、地下のネズミがたまにドロップしたりする以外に手に入れる方法あるのかな。


生身でボス前行くとNPCを召還できたり色々出来るみたいですが、
今の所余裕がないですね。
おれたちゃ亡者なのさ。はやく人間に戻りたい!

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

CIMG0007.jpg
『火継の祭祀場』からごにょごにょと移動するとこんな場所に行き着きます。
「道があるけど、どうやって行くんだろ。鍵も手に入れたしなぁ」と思っていたのですが、
なかなかアクロバティックな進め方でした。
ここで丸まると最初のチュートリアルステージの『北の不死院』に行くことが出来ます。


戻ると今まで居なかった敵がたくさん増えていました。
ついでに同じ風貌なのに明らかに敵が強くなっています。堅くて死なねえ。一撃が痛い。
頑張って排除していきます。最初にエスト瓶をくれた騎士が亡者化していてちょっと笑いました。
いや、別れ際にフラグが建ってたんでね。やっぱりかと。当然遠慮なく返り討ち。
倒したら『紋章の楯』という魔法カット率の高い楯を貰えました。


HIMG0032.jpg
ボス、やっぱり居たよ。ちょっと意外な場所からボス戦になりました。
驚いて焦っている間に瞬殺されました。まぁ強そうな奴にはボス以外にもやられていますが。

叩き付ける攻撃に付く衝撃波の範囲が広いので、そこだけ気をつければ問題なし。
背後を取るように張り付き、叩き付ける攻撃から遠ざかるようにローリング。
その後再び張り付くを繰り返せば問題ありません。
パターン化しやすいので慣れれば倒すのは楽です。


『楔石の原盤』を入手。
武器の改造用のアイテムですが、入手できる数が限られてそうで使えないですね。
もったいない気がするのです。どうすりゃいいんだろ。
改造してみたいけど中々改造できません。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

HIMG0045.jpg
瞬殺されて打開が出来なかったので放置していたボス『灰色の大狼のシフ』にリベンジ。
スピードが速いので惑わされていましたが、意外とパターンは単純でした。
シフの体の下が安置になるのでそこに滑り込んで攻撃。
距離を取って離れるので攻撃を誘ったり、ガードして再び近づきます。
ガードできない攻撃(1回転攻撃)が来るタイミングを掴んだら楽でした。

近距離での戦いがメインになるので呪術の『発火』と『火の玉』を持っていって削り、
呪術を使い切った後は剣でザクザク。



ちなみにシフは仕えた主人の墓を守って侵入者を倒している狼なんですね。
忠犬ハチ公みたいなものでしょうか。

瀕死状態になるとダメージのせいか動きが遅くなって、剣を振れなくて倒れたりします。
でも健気に立ち上がってプレイヤーを倒しに来ます
必死なんですね。懸命に戦っているのです。
そんな彼を見ているとちょっと可哀想な感じになりますね。



CIMG0061.jpg
そんなエピソードは知らんかったので
普通に倒しましたけど何か?


『アルトリウスの契約』、『大狼シフのソウル』を入手。
まあ守っていた云々は『アルトリウスの契約』の説明欄にさらっと書いてあるだけなんですけどね。

深淵歩きの業  深淵歩きの業を入手する


シフを倒して得られた3万ソウルは武器『呪術の火』の強化に使わせてもらいました。
南無。

最初の頃のボスは全然ソウルをくれませんでしたが、増えてきました。
初めからよこせや、コラ。

トロフィー取得率11%



この段階のステータス

レベル:44(+7)
誓約:白教
体力:20(+1)
記憶力:16(+2)魔法の記憶容量が3から4に
持久力:20(+4)
筋力:19
技量:12
耐久力:11
理力:16
信仰:12


右手:ロングソード+5(ボス戦は飛竜の剣を使用)、呪術の火+9
左手:紋章の楯、魔術師の杖
魔法:呪術「発火」、「火の玉」、魔術「強いソウルの矢」、「音送り」
防具:黒革シリーズ(ボス戦)、東国シリーズ(道中、雑魚戦用)
指輪:バベルの指輪、青い涙石の指輪

使用回数が少ないのがネックですが呪術は結構強いです。
能力値を上げなくても使えるのが良いですし、ソウルだけで武器が改造できます。
改造が進むと能力地補正(理力)が上がってくるのでさらなる攻撃力の増加が狙えますし。



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年10月03日 19:25:51

「おれたちゃ亡者なのさ。はやく人間に戻りたい!」

この一言をずっと待ってましたww 生存戦略、しましょうか!

ってかシフさん見た目からして攻撃力がヤバそうですね。
主人の墓ですか… (´;ω;`) ブワッ!!

でも私もいつかは倒さねばならんな。

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年10月03日 21:25:59

> 「おれたちゃ亡者なのさ。はやく人間に戻りたい!」
> この一言をずっと待ってましたww 生存戦略、しましょうか!

せいぞーん! せんりゃくぅぅぅ~。

実は使う気がなかったのですが、
適当なネタが出てこなかったので書いてしまいました^^;
ちょいちょい挟むネタは大体その場のノリで入れているので、
ぱっと思いつくものがアレだったわけです。


> ってかシフさん見た目からして攻撃力がヤバそうですね。
> 主人の墓ですか… (´;ω;`) ブワッ!!
> でも私もいつかは倒さねばならんな。

かわいそうなんです(´;ω;`)ブワッヾ(・ω・` )よしよし
攻撃力が高いのと、素早いので最初の内は大変かもしれません。
移動しまくるので視点が見づらいのもきつい。
ただパターン自体は読みやすいので、慣れればいけると思います。



トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)