アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記01

ACERを友人から借りたので、
プレイをしていきます。

友人から借りる際にロックオンがダメ、
後攻略調べてからやった方がいいよ、と言われました。
評判良くないのは知っているのですが、
どんなもんですかね。

軽く攻略を見たところ、
改造ポイントを最大まで上げる方法があるみたいですね。
使いたい衝動に駆られてしまいました。
1週目は自力で頑張るつもりですけど、
詰まったりしたら使うかもしれません。


起動。
ゲームに入る前にインストール。
HDDの容量が増えてきたので、
最近はインストールできるのが多くなっていますね。


インストール中に
チュートリアルができるようになっています。
これはいいな。
でも完了まで放置。
インストール中は元々放置するつもりだったので、
気分的にやる気にならなかったので。

空き時間を潰す要素としてはありだと思います。

インストール終了後、
トロフィーをもらえました。


CIMG3554.jpg

作品選択画面です。
クロスボーンガンダムを選びました。
X1を使いたかったので。

原作未読のものが半分くらいあるので、
その辺を避けたというのもあります。
細部がわかるのはガンダム系とスパロボOG、フルメタです。


難易度はとりあえずノーマルで。
毎回ゲームスタートはノーマルからやるのが常なので。


始めるとチュートリアルができるようになりました。
操作するのはX3。パイロットはトビア。

X1使いたいよー。


さておき指示通りにやっていきます。
文字表示が遅いのでいらいらします。
表示するのが遅いのに、文字はすぐ消えるし。

投げ攻撃どうやるかと思ったら、チュートリアルでは投げられません
の表示されました、意味不明です。

チュートリアル終了。
本編開始です。

CIMG3562.jpg

無口系の女の子が登場。
オリジナルですかね。
アニメーション+ポリゴンデモで話が進んでいきます。

名前がオータムにウィンターって、なんか安易ですねぇ。
今後スプリングとサマーも出てきますね。

ウィンターワンの機体
オービタルフレームっぽいですね。


選んだ作品の解説が始まりました。
原作の後半から始まるみたいです。
ベルナデットの声は初めて聴いた気がします。
ちょっと違和感です。


CIMG3580.jpg

ムービー結構良いです。
素直に感心します。
こういうロボット物のゲームは
綺麗な機体を3Dで動かせるというのが良いですね。


雑魚戦が始まりました。
操作がいまいち慣れません。
適当に操作しても最初なのですぐに敵が落ちていきますけど。

雑魚戦ちょっと長いです。
一撃で落とされるバタラが大量にいすぎて
可哀想に思えてきました。


CIMG3588.jpg

しばらく倒した後、イベントが入り
念願のX1登場。

ボス、クァパーゼ戦へ。
敵は近距離MSなので遠距離からちくちく撃っていたら倒せました。
ギリは風間君に聞こえて仕方がなかったです。
ギリっぽい感じなんですけどね。
脳内フィルターがどうしても風間君にしてしまうのです。


倒したら変な黒いのが現れて、
トビアたちが異世界へ飛びました。
なるほどそういう話になるのね。


CIMG3591.jpg

AVG画面になりスパロボっぽくなりました。
こっちはなんかしょぼいです。
見た瞬間笑いがこみ上げました。
のべっと立っているからでしょうか。
なんとも違和感を感じます。


ついでにこの画面でできるのは会話全スキップと文字送りのみ。
かなり潔い仕様です。
せめてバックログがあればいいのにと思います。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)