「ダークソウル」 プレイ記2 無駄な激闘編

CIMG9841.jpg
チュートリアルのボス『不死院のデーモン』は最初に遭遇する段階だと
まともな武器を持っていないのでダメージが全然与えられません。しかし、困難ですが倒すことが出来ます。
ちょっとネタにしようかなと思ったのでその状態で倒してみました。(素性は持たざるもの)

大変でした。何時間も最初のボスとひたすら戦い続けるのが辛かったです。
ファーストプレイでやったんで同じ風景しか見られず、
途中で何やっているだろという気持ちになりましたが無事倒すことが出来ました。
この段階で倒すと特別な武器が手に入りますが、
筋力が46も必要なので使えるまでしばらく掛かります。(初期筋力は10前後)


逃げろと指示されているのでそれ通りに逃げれば、武器が手に入るのでそれから戦えば楽に終わると思います。
人間素直が一番ですよ。


敵のHPは大体650くらいあるのですが(減り方で計測)、こちらの攻撃は1回で2しか与えられません。
なので約325回攻撃を当てる必要があるわけです。
自然と持久戦になります。20~30分くらい掛かりました。
敵の攻撃を大体3発食らうとやられるので最後まで気が抜けません。


最初に持っている折れた剣でも素手でも与えられるダメージは2なので外して素手で挑みます。
スタミナの減りが微妙に違う気がするので。

当初は背後を取った方が楽かなと思いましたが安定しなかったので正面から挑みました。
敵から離れると回避しづらい大振りの攻撃が来るので基本張り付いて戦います。
敵はプレイヤーとの距離と敵がいる位置によって変わるようで、真ん中辺りは
パターンが変わりやすく攻撃が読みづらいのでなるべく壁側に追い込んで戦うとやりやすいです。


足元を左から右になぎ払う攻撃(プレイヤーから見て)の後が分かりやすいスキで、
攻撃を続けてくれることが多いです。
なので近づいて攻撃を2回当て、この攻撃をバックローリングで回避し近づいて攻撃を繰り返します。


俗に言うパターンにはまる状態になるのですが、永遠と同じパターンを繰り返すことはなく
変わるようになっているようで、たまに違う攻撃が来るので注意が必要です。
大抵が槌で押し潰す攻撃か自身が空中に上がってストンプが来ます。
後者は攻撃のチャンスになるので楽なのですが前者は範囲が広く、攻撃が早いので
パターンだと思って油断していると手痛い一撃を食らいます。


なぎ払い攻撃が続けて来なかったら攻撃をしないで様子を見る様にします。
一度、体力を9割方まで削った際にパターンが変わった攻撃に対処できなくて涙を飲みました。


攻撃を1回食らって吹き飛ばされるとパターンが変わりやすくなります。
距離が出てしまうので大振り攻撃が使われやすくなります。
範囲外で攻撃を誘い、そのスキにまた近づいてなぎ払い攻撃を待ちます。


CIMG9845.jpg
なんだかんだで勝利し『デーモンの大槌』を入手。疲れましたね。そのくせ1000ソウルしかくれないのでシケてやがんなと思いました。

CIMG9897.jpg
攻撃力:物理138
属性:打撃
能力補正:筋力B
必要筋力:46
重量:22


鈍重なのは好きじゃないので多分使いません。
使ってみようと思っても必要能力値がキツ過ぎます。意味ねえな、おい。



ちなみに逃げたらどうなるのかを試そうと魔術師でやったのですが、
チュートリアルステージが10分くらいで終わりました。
魔法使ったら80くらい、初期武器のダガーでも14くらいだったと思うのですが
凄いダメージが入るんでね、笑っちゃいましたよ。

だって2じゃないんですよ?

○時間掛けた僕が馬鹿みたいじゃないですか。馬鹿ですけど。
掛かった時間は恥ずかしいから言いたくないよ。


篝火を灯す  篝火に火を灯す
エスト瓶入手  エスト瓶を入手する
ロードラン到達  ロードランに到達する


各トロフィーはチュートリアルエリアをクリアすれば自然と入手出来ると思います。
エスト瓶をくれる騎士は殺して奪うことも出来ます。
残酷なゲームですな。

トロフィー取得率5%(だったと思う)



DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア 2012-10-25
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダークソウル ウィズ アルトリウス オブ ジ アビスエディション ザ・コンプリートガイド PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B) 大神 絶景版 HDMIケーブル (2m) ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月25日 16:15:50

ちょっwww オタケさん頑張りすぎ!www

でも気持ちは分かりますwww
私はダメージが全然通らないので、めんどくさくなってすぐ逃げましたw

そりゃもう鬼ダッシュで逃げましたww

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月25日 16:46:12

> ちょっwww オタケさん頑張りすぎ!www
> でも気持ちは分かりますwww
> 私はダメージが全然通らないので、めんどくさくなってすぐ逃げましたw

拡散の尖兵みたいに倒せそうだなと思ったのでネタとしてやってみましたが
これに相当苦労させられました。やらなきゃよかったです。
昨日更新しなかったのはこいつのせいです。

> そりゃもう鬼ダッシュで逃げましたww

1回9割方まで削ってしまったので、なんか引っ込みが付かなくなりました。
大したものが得られなかったので結構虚しいです^^;

- がき - 2011年09月26日 18:52:49

さすがですね。無茶なことをやりきってしまうとは、自分は今慣れないFPSで若干心が折れかかっていましたが少し勇気をもらいました。

Re: がきさん - オタケ - 2011年09月26日 22:58:52

> さすがですね。無茶なことをやりきってしまうとは、自分は今慣れないFPSで若干心が折れかかっていましたが少し勇気をもらいました。

これはネタに出来そうだなとノリでやってみたんですけど、予想外にハードでした^^;
励みになったのでしたら幸いです。でも程ほどにするのが一番だと思いました(-∀-;)

まあ多分以降のネタプレイは余裕が無いのでしないと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)