DUNAMIS15プレイ前 数量限定版をとりあえず開封

CIMG9796.jpg
『DUNAMIS15』を購入しました。
購入した理由は、「infinityシリーズ」をプロデュースしたスタッフによる作品だという
謳い文句を突っぱねられなかったからです。『Never7』、『Ever17』、『Remember11』と
シリーズの作品をやっているので、気になってしまいました。

シナリオライターとかは完全に別の人なのでどんな感じなのか気になるところです。
テキストノベルタイプのAVGは当たり外れが激しいですし、好みでも変わりやすいので、
地雷を踏むかもしれないという気持ちで購入しています。
願わくば面白い作品であって欲しいですね。


ダークソウルが来ちまうしさっとやろうかなと思っていましたが、
なんだかんだで時間が取れなかったのでプレイは明日に持ち越し。(もう今日ですが)
購入した限定版の中身をオープンするだけに留めます。

CIMG9797.jpg
ちなみに箱結構でかいです。横幅はPS3のソフトケース5本分くらいあり、
縦幅はDVDトールケースよりちょっと大きいという場所取りの困ったちゃんです。
棚に入らなくなるのでもっと考えて欲しいですね。


CIMG9793.jpg
特典で付いてきたのは2枚組みのサントラとゲーム中のキャラが使用しているモデルのヘッドフォン。
このヘッドフォンが場所を取っているのです。

※ぬいぐるみは母の、IPODは僕のです。


CIMG9792.jpg
メタリックゴールドの派手派手ヘッドフォン。
一応折りたためるので持ち運びに便利です。

音質はどんなもんかなと使ってみたのですが、これがひどい。
聴いた瞬間にわかるくらい音が滅茶苦茶こもっています。
特に高音がまったく伸びないので明るい曲は完全に聴けません。
僕が使っているイヤホンよりパワーが無いのにも驚きました。(3000円位の安いやつ)


まあ特典で付くようなので大したこと無いやつなんだろうなと
期待をしていませんでしたがやはりがっかりです。
中途半端なものですらないので「こんなのつけられてもなぁ」と思わざるを得ません。
だったら箱を縮めろと。


CIMG9795.jpg
管理人近影。

というのは冗談としてサントラを軽く聴いてみました。
OP、EDがショートバージョンなのにはがっかりでしたが曲自体は中々良さげです。
あと「infinity」シリーズの楽曲を手がけていた阿保剛氏が参加していて驚きました。
大体4~5割くらい作曲されているみたいです。


OP、ED含めて歌つきの楽曲が7曲。意外と多いのにも驚き。
章ごとに主人公が変わるらしいので、その辺で使われるのかなと思ったり。



特典はじっくり眺めた。さて本編は如何に。
遊んでいる時間あるかなと心配しつつ、明日を待つ。



DUNAMIS15 (通常版)
DUNAMIS15 (通常版)
5pb. 2011-09-15
売り上げランキング : 2122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
code_18(通常版) エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱) 涼風のメルト - days in the sanctuary - (通常版) STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版) うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜(通常版)




この記事へのコメント

- がき - 2011年09月21日 13:27:24

ヘッドホンは10000円を下回るとダメな感じがしてます。15000円位からは自分のような素人には違いがわからなくなります。

- tyokotto - 2011年09月21日 14:22:15

DUNAMISちょっと興味あります^^
面白かったらやってみたいなw

- HiRo - 2011年09月21日 21:14:25

ぬいぐるみが可愛すぎてヘッドホンに目がまわりませんw

Re: がきさん - オタケ - 2011年09月21日 22:13:16

> ヘッドホンは10000円を下回るとダメな感じがしてます。15000円位からは自分のような素人には違いがわからなくなります。

それわかる気がします。とりあえずの基準が1万円になっていますよね。
んでそれ以上の領域の違いは素人には微々たるものになっていくっていう。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年09月21日 22:19:57

> DUNAMISちょっと興味あります^^
> 面白かったらやってみたいなw

若干お布施的な気持ちで突っ込みました。
面白い作品であることを祈ります。

おそらく読むだけ、分岐があまりないタイプのAVGなので
記事どうやって書こうかちょっと悩んでいます。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月21日 22:23:04

> ぬいぐるみが可愛すぎてヘッドホンに目がまわりませんw

突っ込みが入ってありがたい限りです^^;
床にべたっと置くだけだとさびしいかなと、家にあるぬいぐるみを探しました。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)