「バイオハザード4」 プレイ記6 「the another order」クリア

HIMG0096.jpg
バイオハザード4のミニゲームの『the another order』をクリアしました。(以下TAO)
本当はしばらく放置する予定でしたが、チャプター5ある内の3までクリアしていたので
どうせだからやっておくかとクリアしてしまいました。

気のせいかもしれませんが、本作はwii版を元にリマスターされているからか、
PS2版より難易度が高い気がします。自分が下手糞になっただけかなと思っていましたが、
敵の寄り具合、行動パターンが微妙に違う印象を受けました。


ついでに『ADA THE SPY』の方もクリアしました。タイムは15分くらいです。
オンラインランキングが無かったのでちょっと物足りなかったです。



CIMG9763.jpg
TAOではエイダをプレイヤーキャラとして操って進行していきます。
主人公のレオンが教団と戦っている裏で活躍していた彼女の働きを見ていくことになります。

キャラ性能としてエイダはレオンより移動スピードが早く、ナイフのリーチが短いです。
ナイフの違いは意外と大きいですね。レオンと同じ感覚でナイフを使おうとすると スカっと空振りをしたりします。


後、本編と違うのは武器の購入は出来ますが、改造が出来なかったり、
難易度が選べずノーマルで固定(おそらく)というのがあります。


CIMG9764.jpg
本編をクリアできる腕前があればクリア自体はそこまで難しくないです。

雑魚はハンドガンで頭orひざを撃ってナイフ&体術。
集団にはショットガン。
遠距離の敵、寄生体はライフルでヘッドショット。

やることは本編と変わりません。
TAOではエイダの限定武器である火薬付きボウガンが強いので
強敵や集団の敵に使っていけば楽に屠れます。

ボウガンは必要資金がちょっと高めなので 換金アイテムをしっかり取っておくことが重要です。


CIMG9766.jpg
ボスのクラウザーはナイフ、サウザーはボウガン連発で倒しました。
サウザーはボウガンを封印して戦おうとしたら意外と硬くて驚きました。
何度かやられてしまったので解禁しました。
下手すぎる。

CIMG9769.jpg

リザルト
命中率80%
撃退数335
死亡回数5
クリア時間03:09:29


本編もそうですが基本的に敵は殲滅しています。
敵を倒すと弾が出てくるので安心して倒していられるんですよね。
コードベロニカは結果的に余ったのですが、残弾数に気を使っていてちょっと疲れたので
気にしなくて良いバイオ4は気分的に楽です。


CIMG9788.jpg

The S Stands for Stylish!!  すべてのコスチュームを入手した。


本編クリアでコスチューム1、TAOクリアでスペシャルコスチューム2を入手することで取得。
コスチューム2ではアシュリーが無敵になるので邪魔物だった本編と違って最強の盾として活躍します。

トロフィー取得率68%

残りは難易度プロフェッショナルクリアだけですが、『DUNAMIS15』のプレイに移ります。



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)