「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記3 

CIMG9686.jpg
ベロニカのナイフは強いと訊いていましたが本当に強いです。
下段斬りが多段ヒットするので強力で、ハンドガンを使わなくても切り抜けられる場面が結構あります。
クリスのナイフはクレアより振りが速いのでより強く使いやすくなっています。
それなんで雑魚ゾンビをナイフで屠っています。


やっていて思いましたがバイオは移動ゲーですね。
敵を倒しつつ(またはスルーしつつ)カギなどの特定のアイテムを使って仕掛けを解除し、
新しい場所に移動するというのが基本的な流れになっています。

なのでアイテムの使う場所をしっかり把握していないと迷子になります。
というかなりました。
把握すればプレイタイムはぐっと縮まると思いますが、記憶力が無いので苦労しています。
CIMG9669.jpg
ゾンビを倒しつつ、自分の記憶力と戦いつつ、ボス・ノスフェラトゥ戦まで進みました。
長く伸びた触手みたいなものの攻撃と、毒の散布をしてくる敵です。
直前に手に入れたスナイパーライフルを使って戦います。


戦いの場が狭いヘリポートで、落とされたら即死です。
奴はガンガン落としに掛かります。大きく吹き飛ばされるので簡単に落ちるんですね。
スーパーマリオでもないのに落下死→リトライを何度もさせられました。

じゃあ離れて戦うかと離れると、屋外の悪天候で敵が見えなくて狙いづらい、
ついでに毒の散布範囲が広くてガスガス食らう。毒だけにね。


パターンが読めず戦術を全然構築できなくて苦労しました。
こいつの攻撃は卑怯です。早期決戦で行かないと厳しいなと思いました。

最初のプレイで倒せたんですけど回復使いまくりだし、
ライフルの弾が足りず、火薬付きボウガンをバカスカ撃ってしまったのが、
嫌だったのでセーブポイントからやり直し、納得がいく勝ち方をするまで挑戦しました。

ここの戦闘でよい所は、リトライがボス戦直前で始まることですね。
気軽に挑戦できました。

名を失いし虜囚  名を失いし虜囚を倒せ。




CIMG9680.jpg
ここでキャラチェンジ。
同時刻クレアの兄、クリスが妹を助けに孤島に潜入しました。
家族のために危険を省みずに行動する姿勢は素晴らしいのですが、
残念ながら妹は既に脱出しています。そんな微妙なすれ違い。

行動力のあるシスコンイケメン兄貴なんですが、
ゾンビが居るのが分かっているんだから、もっと重装備で助けに来いよと思います。
ハンドガンとナイフと回復薬1つって舐めてるのかよ。


ただ冒頭で書いたようにナイフが強力なのでそこまで苦労していません。
移動が素早く攻撃力が高い敵、ハンターが出てきて、またびびらされましたが、
アイテムボックスに残してあったグレネードランチャーが強力なので瞬殺しています。
硫酸弾つえーっす。

CIMG9692.jpg

色々な敵と遭遇しつつ、道に迷いつつ孤島編が終了。
クレアを追って南極へ向かいました。

凍りついた世界  妹のもとへ向かえ。



トロフィー取得率42%



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)

関連記事

この記事へのコメント

- - 2014年06月27日 00:51:15

クリスは最初のムービーで荷物落としてた

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)