「バイオハザード コード:ベロニカ~完全版~」 プレイ記2 前編終了

CIMG9646.jpg

リ ア 充 爆 発 し ろ 。

前編終了。
トロフィー取得率31%
◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

昨日の記事作成時間が15分ほどしかなかったので、上記のインパクト重視、最速作成記事で
終わらせようと思いましたが流石にそれは止めました。一応真面目にやります。
本来は思春期なスティーブの心情をプレイヤーに伝えるニヤニヤさせられる微笑ましいシーンです。
孤島からの脱出を通してクレアの内面に触れ、惹かれていく想いが描かれています。


どうでも言いことを書くと、an・○nの×××特集という煽りも考えていました。
これはちょっとアレだなと思ったのと、ネタとしてわかりづらいなと思って止めました。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

CIMG9611.jpg
錆びた剣を取りますか?
→YES、錆びた剣を入手した。
→トラップ発動。
→扉が閉まる。
→毒ガスが充満。
→どうやって解除するの?
→部屋を右往左往。
→あ、わかった。
→DEAD

CIMG9628.jpg
細い通路に現れた如何にも強そうなボスタイラント。
→後ろは火の海で前にしか進めない。どうする?
→逃げる。横を通ってスルー。
→出来ません。
→攻撃される。どんどん押し出される。
→炎に巻き込まれてDEAD

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

毒ガスの罠でやられたり、バンダースナッチに頭を握られてお亡くなりになったり、
でっかい人に殴られてお亡くなりになったけれど、私は元気です。


『初見はここで死ぬでしょ?』的なポイントでは大体やられていますが、
意外と死亡回数は抑え目で進んでいます。

回復などがあちこちに落ちていますし、グレネードランチャーや火薬付きボウガンなどが
強力なのでそこまで苦労はしてません。ただ少し使いすぎている感は否めないので、
後半で弾が無くなってどうしよう状態になるかもしれないという恐怖はあります。

今のところ弾は適度に入手出来ているので杞憂に過ぎないかもしれませんが。


そんなこんなで前編終了。
孤島を脱出し舞台は南極へ。



取得トロフィー



CIMG9634.jpg


サングラスの奥に  サングラスの男を見つけ出せ。
地に落ちた暴君  不屈の超人を押し潰せ。


ストーリーの進行で取得。
タイラントはBOWガス弾が有効というのを知っていたのと、これからボス戦ですよという
オーラがプンプンしていたので装備をしっかり充実させて一気に倒しました。
グレネードランチャーめちゃ強いです。

トロフィー取得率31%



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月18日 17:09:12

お!後半戦突入ですね^^

このゲーム、明らかに初見で死んでくれって所は
素直に死んで 「うわ!マジかよ!」
ってなった方がゲームとして楽しめる気がします。

ってか私のトラウマ、タイラントさんが居るwww
こいつだけは許さん。



許さん…

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月18日 17:22:11

> お!後半戦突入ですね^^
> このゲーム、明らかに初見で死んでくれって所は
> 素直に死んで 「うわ!マジかよ!」
> ってなった方がゲームとして楽しめる気がします。

確かにそうですね。
心情としては悔しいものがありますが、それはそれで残るものがある気がします。
ただ4に慣れるとリトライポイントがちょっと遠くて面倒ですね。
やっぱり死にたくないです^^;


> ってか私のトラウマ、タイラントさんが居るwww
> こいつだけは許さん。
> 許さん…

業の深さを感じます(-∀-:)
上手くやれば1分掛からず倒せますしね。
3度目はなんというか、お疲れ様でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)