「バイオハザード4」 プレイ記4 5-2までクリア

HIMG0068.jpg
『座らずにはいられない』そんな椅子。このシーンは製作スタッフのユーモアを感じます。

順調にチャプター5-2までクリア。5-3まで行こうとしましたが、
ボス戦が面倒になったので手前で止めています。終盤なので次か、次の次くらいにはクリア出来そうです。


敵バリエーションが増え、強力な敵が出てきたのでおっかなびっくりプレイしています。
リヘナラドールは特に怖いですね。噛み付き攻撃はプレイに慣れていてもやられると結構ビビります。
これはプレイしないと分からない恐怖です。
ナイフのみで惨殺しようとして(昔は出来た)失敗して何度も噛まれてしまいました。

後怖いのは背後から攻撃されることですね。バイオ4は一人称視点に近いゲームなので、
ひっそり背後に近づかれていることがあるのです。いきなり攻撃されるのは心臓に悪いです。

HIMG0051.jpg
スキルに自信が無いのでハメを利用して進んでいます。
段差やはしごを利用して安全撃破。へぼ&チキンにはお似合いのプレイスタイルです。
その名も偉大なハメハメハ。

HIMG0057-3.jpg
リヘナラドールをナイフで惨殺中。ショットガンを使ってしまいましたが。
いいケツしてます。

サーモスコープ入手後はライフルと合わせて弱点を突いてさっと倒していきました。
こいつは距離を取らないと怖くて仕方がありません。


HIMG0066-3.jpg
弾や回復薬が適度に出るようになっているので、どうにかこうにか進んでいます。
この辺の調整は素晴らしいなと思います。下手糞でも何とか進めるようになっているのはありがたい。
書くネタもないし一気にクリアを目指すとします。



取得トロフィー




The Castellan Falls  古城は主を失った。


チャプター4-4のボス。取っておいたロケランで屠りました。
本体が出現する前に撃っても意味が無いので忘れずに。

HIMG0056.jpg

What Are They Worth?  すべてのボトルキャップを入手した。


サブミッションの射的で一定の得点を獲得するごとに(1000点ごとらしい)
ボトルキャップがひとつ手に入ります。
道中にある射的場は入るごとに種類が増えていくようです。
最終的にタイプA、B、C、Dが出現し、ボトルキャップは各タイプで6個入手できる模様。
後でまとめてというのも出来るみたいですね。

SPボトルというものもあり、そちらを入手するにはアシュリーを撃たずに敵を25人撃つか、
点数を3500点以上とることが条件のようです。

難しくは無いので何度かやっていれば取得は出来ると思います。

トロフィー取得率52%



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月14日 16:50:50

一枚目レオンが悪の帝王に見えますねwww

昨日4をちょいとかじったのですが、映像キレイでよかったです^^

あと、オタケさんの記事のおかげで
沼の主に食われるトロフィーを忘れずに取れました!感謝です☆

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月14日 21:01:58

> 一枚目レオンが悪の帝王に見えますねwww
> 昨日4をちょいとかじったのですが、映像キレイでよかったです^^

それは良かった。ベロニカが駄目なだけのようですね。


> あと、オタケさんの記事のおかげで
> 沼の主に食われるトロフィーを忘れずに取れました!感謝です☆

あれするとイベントが起きるのは知っていたのですが
トロフィーが取れるのは知らなかったです^^;

やったらぴこんなったんで僕も驚きました。
知らないと取れ無そうですね。

- 【こうき】 - 2011年09月15日 02:17:43

ほんと、すごくいいケツしてますね。

それと今、『ケツ』が出したくて『けつ』って変換したら
『穴』って一番最初に出てきて吹きましたwww

Re: 【こうき】 さん - オタケ - 2011年09月15日 02:44:54

> ほんと、すごくいいケツしてますね。

カメラのフラッシュが被ってしまっているので
完全な魅力が出せていませんが、いいケツです。


> それと今、『ケツ』が出したくて『けつ』って変換したら
> 『穴』って一番最初に出てきて吹きましたwww

『けつ』で『穴』が最初に出てくるのは凄いですね。
たしかに洞穴(どうけつ)とかで使いますけど、
普通は『決』とか『欠』が先に来ると思うので。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)