「バイオハザード4」 プレイ記2 3-2までクリア

HIMG0027-3.jpg
「接近戦ではナイフの方が速い」(キリッ)
このシーンは実際の所かっこいいと思いますけどね。


バイオハザード4変わらずプレイ中です。既プレイなのにも関わらず結構死んでます。
攻略法がわかっているのにその通り動けなかったり、完全に攻略法を忘れていたり。
様々な原因でお亡くなり。プレイ自体は楽しくやっています。

日曜日中に終わらせようと思っていましたが、ちょっと用事が出来てしまったのでプレイできず。
クリアまで後2~3日くらいかな。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

HIMG0010.jpg
主人公レオンの目的は誘拐された大統領の娘、アシュリーを救出することです。
彼女には戦闘能力がありません。レオンが敵から守ってあげる必要があります。
体力が低いので攻撃に巻き込まれると大体死んでゲームオーバー、
連れ去られてしまってもゲームオーバー。徹頭徹尾足手まといです。

安全な場所に待機させて敵を殲滅(する必要はない)、安全なのを確認して
「さあ行きましょうかおぜうさん」とエスコート。エージェントの仕事は大変なのです。

プレイしていると邪魔で仕方がありませんが、
ゲーム的には別の緊張感が出ていると思うのでアリな存在だと思います。
(ずっと一緒にいるわけでないですし、完全に安全な場所も結構あります)


彼女は20歳だそうです。声や字幕の翻訳が幼めなのでもっと若いと思ってました。
でも胸部の球体oπrの2乗はデカイし揺れるのでジャンル的にはロリ巨乳だなとか思っていましたね。
どうでもいいね。

※球体oπrの2乗:きゅうたいおーぱいあーるのにじょう
僕が昔考えた隠語です。


HIMG0025-3.jpg
ヘボになったものの既プレイなのである程度の攻略法は覚えています。
安置はしっかり利用。ごめんな村長。


HIMG0028.jpg
レオンの主な死因(4回)
・トラバサミに引っかかって動けないところを背後から切られて死亡。
・ワンちゃんにガブガブされて死亡。
・篭城戦で背後の寄生体に切り裂かれて死亡。
・ガトリングを撃たれて死亡。

アシュリーの主な死因(7回)
・エルヒガンテにぎゅぎゅっと握られて死亡。×2
・連れ去られそうなアシュリーを助けようとした所、誤射して死亡。
・大砲の砲弾に巻き込まれて死亡。×3
・城門を大砲で破壊する際に待機させていたアシュリーが巻き込まれて死亡。


結構なへぼっぷりでやられているオタケレオンですが、アシュリーの邪魔っぷりも半端ねーです。
上で言ったようにゲーム的にはアリだと思いますが、心情的には誘拐されたまま一生帰ってくるなと思っています。
(「お前が下手なだけだろ」と突っ込みを入れた方は完全に正しいです)


現在チャプター3-2までクリア。ちょっとずつ進行しています。

A Rock and a Hard Place  巨人の暴走を食い止めた。
Secure the Ballistics  ターゲットを確保した。
A Bloodline Severed  村長に打ち勝った。


ストーリーを進めれば取得。

トロフィー取得率26%



バイオハザード リバイバルセレクション
バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン 2011-09-08
売り上げランキング : 801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション バイオハザード5 オルタナティブ エディション PlayStation 3 the Best バイオハザード5 オルタナティブ エディション バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) バイオハザード6(特典なし)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月12日 19:33:02

[球体oπrの2乗:きゅうたいおーぱいあーるのにじょう]
 ↑ごちそうさまでしたwww

記事を読んでたらレオンがやたら紳士に見えてきました (´∀`)
おぱーいの為に女の子の為に戦うレオン、イケメンですね。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月12日 20:43:31

> [球体oπrの2乗:きゅうたいおーぱいあーるのにじょう]
>  ↑ごちそうさまでしたwww

ある日突然思いつきました。
おぱーいなんて恥ずかしくて言えないので重宝しています。
むっつりすけべえに定評のある僕です。
良かったら使ってください^^;

> 記事を読んでたらレオンがやたら紳士に見えてきました (´∀`)
> おぱーいの為に女の子の為に戦うレオン、イケメンですね。

あとパンツも忘れてはいけません。
でもカプコンのガードは非常に堅いです。


…とこういうネタはどの程度入れたものか悩み物です。

- random+walk - 2011年09月12日 21:34:31

BIO4はWiiで序盤だけやったことがあるのですが、アシュリーが20歳だったとは驚きです。写真でしか見てませんが、とてもそうは見えません。日本人が見てそう思うのだから、外人が見たら、完全に子供でしょうね。海外での反応はどうなんだろうか。
(コメントが気になったので)パン○ラですけど、結構気を使っているのでしょうね。別のゲーム(FF13)ですが、セラのパン○ラ対策に苦労したことを製作者が語っていたのを見かけたことがあります。多くの人の目に触れるゲームでそういうのがあると問題が出るのでしょうね。

Re: random+walk さん - オタケ - 2011年09月13日 01:00:30

> BIO4はWiiで序盤だけやったことがあるのですが、アシュリーが20歳だったとは驚きです。写真でしか見てませんが、とてもそうは見えません。日本人が見てそう思うのだから、外人が見たら、完全に子供でしょうね。海外での反応はどうなんだろうか。

彼女は大学に通う20歳だそうで、知った時には驚きました。
やはり見えないですよね。ゲーム中の言動なんかも幼いのでなおさら思いました。
海外の方の反応はたしかに気になるところです。


> (コメントが気になったので)パン○ラですけど、結構気を使っているのでしょうね。別のゲーム(FF13)ですが、セラのパン○ラ対策に苦労したことを製作者が語っていたのを見かけたことがあります。多くの人の目に触れるゲームでそういうのがあると問題が出るのでしょうね。

コメントの方を拾われてしまうとは…^^;
やはりセクシャルな要素なので気を使う必要があるのでしょうね。

関係ありませんがパンツの見えるゲームwikiなるものが存在していて
人の欲望の深さを知りました--;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)