8月に観た映画の短文感想集1

リバイバルバイオが届くまでの期間が微妙で、イマイチゲームする気になれなくなってます。
ある程度まとめてやっていきたいので中途半端に手が出しづらいのです。
空き時間に手軽に出来るスポーツチャンピオンをちょこちょこやっていますが、
ちょっと記事化しづらいのでブログであまり触れてません。面白いのですがどう書いたもんか。


ネタが無いので8月に観た映画の感想を少しずつ出していこうかなと思います。
今回は『今日も僕は殺される』、『素敵な人生のはじめ方』。
短文感想なのであっさりです。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

今日も僕は殺される(原題:The Deaths of Ian Stone )

出演: マイク・ヴォーゲル, クリスティーナ・コール, ジェイミー・マーレイ
監督: ダリオ・ピアナ
2007年。アメリカ。87分。サスペンス。

個人的評価★★

主人公は何度も殺され、その度に蘇り違う人生を歩んでいるという話。
テンポ良くぽんぽん殺されていきます。サスペンスかホラーかという雰囲気で
どう話を展開していくのか気になって観てたんですが、中盤以降の展開にゲンナリ。
ついでにわかりづらい。まあどうやってもグダグダしそうな雰囲気でしたが、
実はヒーロー物でしたというのは予測してませんでした。落ちた気持ちは上がることなく視聴を終えました。


素敵な人生のはじめ方(原題:10 Items or Less)

出演: モーガン・フリーマン, パス・ペガ
監督: ブラッド・シルバーリング
2006年。アメリカ。82分。ヒューマンドラマ。

個人的評価★★

モーガン・フリーマンは本人役で出演。名優として知られていたが今では出演作がなく落ち目気味。
そんな彼が久しぶりの出演作の役作りにスーパーへ。そこで知り合った女性店員との交流を描いた作品。
女性は上手く行っていない人生に苛立っているのですが、
人生の先輩であるモーガンにアドバイスを受けたことで影響を与えられて行きます。

全体的にゆったりとした映画で力を入れずに観ることができます。
ただハプニングが一切起きないので話の山も谷もありません。
その辺に退屈さを覚えてしまいました。面白いと思うかは人によりますね。


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月08日 21:27:39

オタケさん結構脇をついた作品選びしてますね^^

マイナーな作品も視聴されるのでしょうか?
チョット気になる所であります♪

あ、あと一つお願いが…

手が空いた時で構いませんので、リンク先をFC2に変更していただいても宜しいでしょうか?

初めて使いましたが、コミュニケーションはあちらの方が便利ですね!^^

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月08日 22:39:48

> オタケさん結構脇をついた作品選びしてますね^^
> マイナーな作品も視聴されるのでしょうか?
> チョット気になる所であります♪

実は結構適当に借りています^^;
なるべく家族も観られる様なものにしてますので、
あまり暴力的なものとかには行きません。
今回のサスペンスはキーワードが気になったので借りてみましたが
残念な出来でしたし、家族にも不評でした(--;

有名すぎるのは外してみたりします。ちょっと天邪鬼だったり。

> あ、あと一つお願いが…
> 手が空いた時で構いませんので、リンク先をFC2に変更していただいても宜しいでしょうか?
> 初めて使いましたが、コミュニケーションはあちらの方が便利ですね!^^

リンクを修正しました。
fc同士だと足跡が残りますし楽ですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)