2011年9月の発売ゲームチェックその2

9月、国内発売ゲームの一覧その2です。
その2は22日、29日に出るものです。

今月は15本です。(廉価版3本)
今年は色々と出るので被って困った人なんかがたくさん出てきそうですね。



9月22日



Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
ギャロップレーサーとG1ジョッキーが融合したジョッキーアクションゲーム。
こういうのって違いを楽しんでいたり、住み分けをされている印象があるのですが
人気シリーズの合体ってファンはどう思うんでしょうかね。

MOVEでの操作が結構シュールです。
下の動画の動きが笑えますよ。興味が無くても観た方が良いです。
いや他のゲームでもMOVE使うとこんなんなりますけどね。






ToHeart2 DX PLUS
『To Heart2』に『ToHeart2 AnotherDays』をつけて、
新システムであるモーションポートレートや新ヒロインを追加したもの。
攻略ヒロインが大量に居るので、どれかしらの属性に引っかかるだろ的な
美少女ゲームの入門編とも言えるゲームです。
系統を言うとすればシナリオより萌えを推したキャラゲーです。
この辺を許容できなければ他の萌え系に手を出すのは無理ですね。

移植回数が多く息の長いゲームです。
PS2(2004年)→PC(2005年)→PSP(2009年)
なので主題歌の『Heart to Heart』を聴くと懐かしくなります。
another daysはやってませんが、
2はプレイ済&キャラ、シナリオが僕の好みではないので余裕のスルー。






DARK SOULS
購入確定です。デモンズソウルが面白かったので期待しています。
雰囲気や、硬派なゲーム性が凄く良かったです。
PV見るとまんまデモンズなので外さないだろうと思っています。
あえて情報はほとんど仕入れてません。ゲームをやりながら覚えます。

特典付きの方は値段が上がっています。サントラが付くのは良いですね。
特典で画集かサントラが付くのが一番嬉しいので。





ICO
ワンダと巨像


今月のリマスター商法その2。
まあICOは高騰しているので、出て嬉しいと感じる方は多そうですね。

当時は女の子と手をつないで進んでいくというのが新しいなと感じましたね。
ヨルダ(女の子)が連れ去られるとゲームオーバーなんですが、
この子がマジで手間が掛かる子でほいほい持ってかれるので、
「待てー」と追いかけて必死に敵を倒した覚えがあります。
手間の掛かる女は可愛いというやつでしょうか。

近所のゲオでまだ予約受付しているので気になっています。
amaozonは高騰していますね。



シャドウ オブ ザ ダムド
須田剛一(ノーモア★ヒーローズ)×三上真司(バイオハザード)×山岡晃(サイレントヒル)と
有名クリエイターが結集して作られています。
海外でレビュー評価は高かったけど売り上げは大爆死だったという
ニュースを前に見ました。果たして何が駄目で売れなかったのだろうか、
気になるところではあります。
まあ様子見ですねー。







9月29日



MLB ボブルヘッド!
コナミなんでゲーム自体は面白いかもしれませんが、
これ売れるのかなって心配しか出来ないソフトですね。
野球詳しくないので意外と需要があるかもしれませんが…
いや、ねーだろ。

買う人すみません。
でも動画も見つからないんだ。
今月出るんだよね?




真・三國無双6 猛将伝



無双シリーズお馴染みの猛将伝。
追加キャラ全部魏かよ!と思わないでもないです。
だんだんキャラとネタに困ってくるでしょうに、
息の長いシリーズだなと思います。

6と猛将伝がセットになったパックも販売されます。
周りから結構お勧めされているのですが、気分が乗らないのでスルーです。





9月後半はダークソウル一択です。
ICO&ワンダは気になっていますが、スルーかなぁ。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年09月07日 09:00:19

ダークソウルは盛り上がりそうですね。テイルズとこれはフレンドリストのうちどれくらい行くか楽しみにしてます。自分はシャドウ行きます。おそらくフライングします( ̄∀ ̄)

- sato9y - 2011年09月07日 11:40:03

どうも。
私のブログにも書きましたがMLBが可哀想になってきた。
ただでさえ売れないであろうに、このラッシュ時に発売しなくても・・・ウケ狙いにどうですか?私?可能性は無きにしも非ず( ̄◇ ̄;)

Re: がきさん - オタケ - 2011年09月07日 22:47:04

> ダークソウルは盛り上がりそうですね。テイルズとこれはフレンドリストのうちどれくらい行くか楽しみにしてます。自分はシャドウ行きます。おそらくフライングします( ̄∀ ̄)

フレンドでも両方行くって人が何人かいました。
特定時期は凄いことになりそうですね。

シャドウ行きますか。雑感があれば参考にしたいですね。

Re: sato9yさん - オタケ - 2011年09月07日 22:49:52

> どうも。
> 私のブログにも書きましたがMLBが可哀想になってきた。
> ただでさえ売れないであろうに、このラッシュ時に発売しなくても・・・ウケ狙いにどうですか?私?可能性は無きにしも非ず( ̄◇ ̄;)

ウケ狙いには時期が悪いですね^^;
元々僕は野球に興味がないので、ちょっとやってみるにも
マニアックな方向に行ってしまってますね。
やるならパワプロを買う気がします。

satoさん期待していますよ^^;

- tyokotto - 2011年09月08日 00:21:24

今月は買いたいものいっぱいだーーー><;
ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年09月08日 00:50:00

> 今月は買いたいものいっぱいだーーー><;
> ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース

お逝きなさい(`・ω・́)ゝ
テイルズ、ICO&ワンダ、ToHeart2でしたよね。
まさかまだあるとか…^^;

- random+walk - 2011年09月08日 01:09:41

DARK SOULSは非常に気になりますが、スルーすることにしました。やる暇と根性がないですからね。まあ、BEST版がもし出たらやるかもしれません。ICOとワンダと巨像は前々から気になっていたので(PS2の頃から)、こちらを買うことにしました。9月にラッシュがやってきたのは東京ゲームショーのせいなんでしょうかね?正直、分散して欲しいですね。メーカーも共倒れなんじゃないでしょうか。

Re: random walkさん - オタケ - 2011年09月08日 02:37:35

> DARK SOULSは非常に気になりますが、スルーすることにしました。やる暇と根性がないですからね。まあ、BEST版がもし出たらやるかもしれません。


オフでも問題ない様ですし、デモンズは今でもオンが賑わっているので、
BESTが出るあたりでも過疎ったり乗り遅れるということはないと思います。
まあ好きなタイミングで入れるんじゃないかということです。

>ICOとワンダと巨像は前々から気になっていたので(PS2の頃から)、こちらを買うことにしました。

ICO&ワンダですか。独特な雰囲気が魅力的ですよね。
ワンダはプレイしたことがないのでちょっと気になってはいたり。

>9月にラッシュがやってきたのは東京ゲームショーのせいなんでしょうかね?正直、分散して欲しいですね。メーカーも共倒れなんじゃないでしょうか。

後は決算なんかも関係しているようです。
分散してくれないと困りますよね。ユーザーもメーカーも。

- HiRo - 2011年09月08日 09:20:21

今日バイオが届きますね!^^

ダブルタイトルだと、どっちから始めようか
ワクワク出来るのがいいです。

このゲームラッシュは歓迎ではありますが、
もし時期がずれていたら「ICOワンダ」を間違いなく購入していたと思います。

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年09月08日 20:26:50

> 今日バイオが届きますね!^^
> ダブルタイトルだと、どっちから始めようか
> ワクワク出来るのがいいです。

どっちも有名なタイトルですしね。
好きな方から始められるのは良いですよね。

> このゲームラッシュは歓迎ではありますが、
> もし時期がずれていたら「ICOワンダ」を間違いなく購入していたと思います。

ちょっとソフトが重なりすぎましたよね。
どれに行くか迷いどころです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)