2011年9月の発売ゲームチェックその1

head.jpg
9月7日(水)~20日(火)の期間にキャンペーンが行われます。
PSNストアの購入額によってPSNチケットを還元するというキャンペーンです。

5000円以上のお買い物   →1000円分
2500円~4999円のお買い物 → 500円分
1500円~2499円のお買い物 → 300円分
500円~1499円のお買い物 → 100円分


PSNオフィシャルサイト

こういうキャンペーンは歓迎です。
購入物の値段(価値)を下げているわけではないので
買う人に対してフェアであるように思えますので。
何か買おうかなとは思いますが、何を買ったものか決まっていないのが困り物。
DLCとか買ってしまおうか。


ちょっと今更感がありますが9月、国内発売ゲームの一覧その1です。
「その月にどんなもんがでるか自分で調べてみる」というのがコンセプトなのですが、
こういうのやるなら月の頭かちょい前にやるべきだなと思います。
まあ僕らしいといえばらしいのですが。来月はがんばろ。

その1は1日、8日、15日に出るものを。amazon調べです。
各ゲームの動画を置いたら予想通りページが重くなったので分割します。



9月1日




コールオブデューティブラックオプス(廉価版)

シリーズの7作目の廉価版。
吹き替え版と字幕版の2種類。こちらは冷戦時代が舞台。
今作に加えられたゾンビモードの評価がよさげです。





コールオブデューティモダン・ウォーフェア2(廉価版)

シリーズの6作目の廉価版。
こちらは現代戦が舞台。

僕はFPSを普段完全にやらない人なのですが、
廉価版とはいえ似たようなゲームを同時に出す意味が
よくわかりません。結構違うんですかね。
某レビューサイトだとこっちの方が評価高いようですが、
やっている人はどっちの方を勧めるのだろうか気になるところです。






9月8日



テイルズ オブ エクシリア
言わずとしれたRPG。amazonだと高騰していますね。
左は特典つき、右は無し。特典つきの方1万円を超えていて驚きです。
流石に人気がありますね。
リアルフレンドも買うって言っているやつ結構いました。
すっげえどうでもよいことを言うと『エクシリア』ってタイトルが覚えられません。
『エクリシア』だと思っていました。

えー、周りの方のプレイ記を楽しみにしています。






バイオハザード リバイバルセレクション

バイオ4とコードベロニカが一緒に入っていてHD化されて綺麗に。
リマスター商法です。
バイオ4がやりたいので、僕はこれに乗っかるつもりです。
PSMOVEに対応してくれたら素晴らしかったのですが、
画質が変わるだけっぽいですね。

今日入金してこようとしたら、財布に2,600円しかなくて断念しました。
8日には届きません。それまで何しようか。






RESISTANCE 3
キメラと呼ばれる怪物と戦うFPSの3作目。
先月に2の廉価版が出ていましたね。

PSMOVEに対応しているようで動画を見ていたらやってみたくなりました。
しかしFPSはどれをやればいいのだろうか。
なんか適当にやれるのを1つくらい買っておこうかなと考えています。






みんなのGOLF 5 PlayStation 3 the Best (再廉価版)
再々廉価版。最近CMやってますね。
PSMOVEに対応で面白そうです。
でもMOVEはオンラインモードでは使えないという罠。
オフィシャルサイトでの、この注意書きが薄くて、
ちょっとずるいんじゃないの?って思いました。
これが大人のやり方か。

MOVE同梱版も同時リリース。
ゴルフに飽きたら『スポーツチャンピオン』を買いましょう。
それに飽きたら対応しているFPSを買いましょう。
これでMOVEも無駄になりません。








9月15日



DUNAMIS15
『新機軸のサスペンス・フィクションADV』だそうです。5人の主人公が居て、
章ごとに主人公が変わる『マルチサイトシステム』を採用しているとのこと。
でもそれシステムっていう程の物なの?とは思います。視点が変わるADVは腐るほどある気が。

ただ『ループする世界』というキーワードが僕に揺さぶりを掛けています。
いやぁ、好きなんですよねそういうの。しかしADVってジャンルは
話が面白いか面白くないかで評価が決まるので怖いところであります。
9月は他のゲームに目が行きがちなので陰に隠れています。
作品の存在は知っていたけど今月出るのは知りませんでした。突っ込んでみようかな。

声優のチョイスがちょっと変わってますね。流行で固めていない所に好感を持てます。
個人的に島本須美がいるのに驚きました。(風の谷のナウシカのナウシカ役やルパンのクラリス役)







とりあえず『リバイバルバイオ』の購入は確定です。
買ったらすぐにバイオ4をやるつもりです。
「おっぱいのペラペラソース」が聴きてえんだよ。

↓詳しくは下の動画の空耳集で。一部は強引ですが。



関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年09月07日 08:54:11

ラッシュがいよいよ始まりますね。自分にはあまり影響ないですが(;^_^A
PSストアキャンペーンは5000円上限である意味よかったです。いくらでも20%還元だったら、レアゲの銀星2つに突撃したかも知れません。
FPSはバトルフィールド3はどうですか。FPSを触ったことがある程度の自分でもこれは凄そうだと感じるし、初心者は同じ初心者の多そうな新作&大作がよいかと。

Re: がきさん - オタケ - 2011年09月07日 22:44:00

> ラッシュがいよいよ始まりますね。自分にはあまり影響ないですが(;^_^A
> PSストアキャンペーンは5000円上限である意味よかったです。いくらでも20%還元だったら、レアゲの銀星2つに突撃したかも知れません。

その辺に手を出す気があったとはさすがですね。
銀星のレア度感は高すぎてあったら驚きますよ。
がきさん囲碁打てるんですか?
いや僕は将棋はわかりますが囲碁はわからないので、
両方打てるならすごいなあと。

> FPSはバトルフィールド3はどうですか。FPSを触ったことがある程度の自分でもこれは凄そうだと感じるし、初心者は同じ初心者の多そうな新作&大作がよいかと。

バトルフィールドは確かに凄そうですね。
新規参入が多いうちに突っ込むのも手ですね。
どうしよ^^;

- random+walk - 2011年09月08日 00:53:06

このラッシュをどう乗り切ろうかと思っていましたが、予算の関係で購入物をかなり削減しました。主に新作の方をですが。多分、買ってもやる暇全然ないだろうなと思って。島本須美さんの声は昔は良く聞きましたが、暫く聞いていないなと思ったら最近なんか復活してきたみたいですね。僕が気がついたものでは、らきすた、オトメディウスなどです。

Re: random walkさん - オタケ - 2011年09月08日 02:28:41

> このラッシュをどう乗り切ろうかと思っていましたが、予算の関係で購入物をかなり削減しました。主に新作の方をですが。多分、買ってもやる暇全然ないだろうなと思って。

なるほど。賢明な判断だと思います。
やる暇がないだろうに欲しくなってしまうというのが怖いところ。
我慢が難しいですね。


>島本須美さんの声は昔は良く聞きましたが、暫く聞いていないなと思ったら最近なんか復活してきたみたいですね。僕が気がついたものでは、らきすた、オトメディウスなどです。

そういえば前に話題を出されていましたね。>らきすた。
母親役とかならわかるのですが、女子高生くらいの年齢(おそらく)のキャラを担当されているので
ちょっと驚いたんですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)