エルシャダイ適当プレイ記2 2周目難易度エクストラクリア

HIMG0131-2.jpg
ドヤ顔のイーノック。FF7のセフィロスのように炎の中から出て来ます。
ゲームをやっていて意外だったのはイーノックは基本的に喋らないという事です。
PVの「大丈夫だ、問題ない」みたいな名言が出てくるのかなと期待していましたが、
無口なのでキャラとして印象が弱かったです。ルシフェルのキャラが強すぎるのもありますが。

◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇

さて引き続き無敵コスを使用して残っていたチャプター10,11を進めました。
無敵なので詰まるところが無いわけです。書くことも特に無いわけです。

HIMG0090.jpg
さらに無敵コスは無敵以外にも、ウリエルという援護キャラの攻撃が入るという恩恵もあります。
通常だとゲージを溜めて発動することで一定時間攻撃の補佐をしてくれるのですが、
発動しなくても攻撃をしてくれるのです。

攻撃力はほとんど無い様なのですが、敵を転ばせたり隙を作ってくれるので
ボス戦などが楽になり重宝していました。
負けようが無いのにパワーアップまでしてくれるというチート仕様です。
初めから無敵という卑怯なものを使っているので臆することなく、
これもガンガン利用してオールクリアを致しました。愉快、痛快。


しかし当初、これが無敵コス限定なのを知らなかったので、
これがあればハードでも楽にいけるんじゃないかと楽観視していました。
とんでもねえ。ぬか喜びでした。

とりあえずエクストラは終了。
次のハードで苦労します。

ドミニオンズ  難易度HARD以上で全Chapterをクリア
セラフィム  難易度EXTRAで全Chapterをクリア


チャプター11クリア後に取得できず、「なんで?」と思っていましたが、
チャプター0をやっていなかったのに気づいてクリアしたら取得できました。




他、取得トロフィー




いちばんいいのを頼む  全ての敵から武器奪いをしてChapter10をクリアする


やられる心配が無いのでとりあえず、上のトロフィーに意識をしてプレイしていたのですが
始めの敵をあっさり倒してしまいました。
やり直すのも面倒だなと思ったので後回しにすることにして進めます。

で、やっていて思ったのですが全部の敵から武器を奪うのは相当大変です。
手加減しているつもりですが、奪える状態にならず死んでしまいます。
後で意外と苦戦することになるかもと思いつつクリア。
取得トロフィーの項目に入れておいて取得していないという。

そんな装備で大丈夫か?  1回も武器奪いをせずにChapter10をクリアする
堕天使なんか怖くない2  エゼキエル・ネザーを連打復帰することなく撃破


チャプター10で取れるものは他に2つありますが、イージーで収集物回収を行っていた際に取得しました。
『そんな装備~』は基本的に素手で挑むことになるのでイージー以外だと大変そうです。
知恵の実からの武器取得はカウントされないのですがそこまでが長かったですね。
『堕天使なんか~』は無敵コスでも取得できるので特に苦労はしませんね。

堕天使なんか怖くない3  アザゼル・ネザーを連打復帰することなく撃破
堕天使なんか怖くない4  ダークアルマロスを連打復帰することなく撃破


チャプター11で取れるもの。これも無敵コスで楽勝です。


トロフィー取得率79%


3周目は難易度ハード、全チャプター最高ランクの取得を目指します。
今のところ取れる気がまったくしません。



El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
イグニッション・エンターテインメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 1287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エルシャダイ原作小説 エルシャダイ 公式設定集 The Wonders of El Shaddai El Shaddai 外伝 エクソダス 1 (Gファンタジーコミックス) エルシャダイ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本) El Shaddai 外伝 エクソダス(2)(完) (Gファンタジーコミックス)


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年09月02日 11:45:25

2週目お疲れ様です^^

よく見たらタイトル「エルシャダイ適当プレイ記」なのですねwww

あと今気づいたのですが、オタケさん9月購入のゲームが
私と全く一緒です。

バッチリ青…いや、黒進入しますよ!ウフフ

- がき - 2011年09月02日 18:24:53

着々と進行中ですね!(b^ー°)実はHARD攻略で味が出てくるかもなので期待してます。ただいたずらにキツイだけかも知れませんが(;^_^A

- オタケ - 2011年09月03日 00:24:07

>2週目お疲れ様です^^ よく見たらタイトル「エルシャダイ適当プレイ記」なのですねwww

中途半端なところからの記述ですし、落下のイライラが愛無き適当さを産んでいます。
まあ記事を書く労力はいつもとさほど変わっていませんが^^;


>あと今気づいたのですが、オタケさん9月購入のゲームが 私と全く一緒です。 バッチリ青…いや、黒進入しますよ!ウフフ

やはりその辺かなと。オンプレイがどんな感じになっているのか気になります。
デモンズと変わらなければ同一時間を狙って協力or対戦が出来そうですね。

- オタケ - 2011年09月03日 00:26:57

>着々と進行中ですね!(b^ー°)実はHARD攻略で味が出てくるかもなので期待してます。ただいたずらにキツイだけかも知れませんが(;^_^A

順調なのはここまでですね^^;
ひたすらリトライしています。キツいっす。
歯ごたえのあるアクションだとは思うので、
やりこんだら面白くなってきそうではあります。でもキツい^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)