侍道3Plusプラチナトロフィーを取得する後編

前編に引き続き侍道3です。


CIMG3416.jpg

エンディングを埋めつつ、
各勢力ヒロインを伴侶にし、トロフィーをとっていきます。


おせいは伴侶にするとキャラが崩壊しますね。
村の子供を人質にしている代わりに伴侶になる
という形になるのですが、嫌々の割には楽しんでいる様が
あちこちで見られます。

ノリノリでコスプレしてるので
「嬉しそうだな」と声をかけると
「そう見えるのはあなたの妄想です」
といわれたり、微妙に辛口です。


エンディングは数が多いのですが(22種類)、
内容が大して代わり映えしない終わり方が多いので
新鮮味が一切感じられなかったです。
劇的に変わるものがないのです。


特定の人物がいない、仲が良くなっている、
エンディング1の条件でボスを殺す、峰打ちで倒す、
などで変化するのですが、適当にプレイする分には
その変化が面白かったのですが、エンディングを埋めようとすると
何度も同じイベントを見ていくことになるので厳しかったです。





CIMG3489.jpg

トロフィー『侍フォーエヴァー』を取得した際のセーブ画面。

難易度難しい、大団円ルート、全て峰打ちで行きました。
45分くらいで終わりました。
名前は漫画『無限の住人』のキャラ名からつけています。




CIMG3530.jpg

色々頑張り、残すトロフィーは『妖怪退散』のみ。
取得のために嫁候補達を位牌にしていきます。
6人分の位牌が並んだのち、わかひこと会話すると
残りの伴侶を斬るように言われるのでやっていきます。

CIMG3547.jpg

初めて会ったよ、この人。
各勢力の信頼度が最低じゃないと出て来ない人です。
自分は基本的にいい子ちゃんプレイなので極端に信頼度が低いところ
がなかったからです。

しかし会って即惨殺。
辱斬り後の写真です。


CIMG3539.jpg

指示に従っていたら、封印が解けて復活したぞがおー
てな感じで妖怪が出てきました。
汎用キャラに、悪魔の羽などの装飾品をくっつけただけの
手抜きキャラです。


CIMG3541.jpg

撃破。
相手の刀を折ると勝てます。
体力を減らす方法だと、9回やらなければならないらしいので
最初から刀を折りに行きました。


CIMG3543.jpg

そんなこんなでプラチナ取得です。
長かった。

CIMG3542.jpg

取得時のセーブ画面。
約74時間。

ほとんどが作業でした。

適当に且つ適度に遊ぶのが丁度良いゲームです。



侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best
侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best
スパイク 2009-10-29
売り上げランキング : 1819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
侍道3 公式ガイドブック 極めの書 侍道4 Plus PlayStation 3 the Best 侍道4 侍道4 公式パーフェクトガイド 極めの書 (ファミ通の攻略本) 侍道2 ポータブル

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)