お盆も遊び通し

『帰省ラッシュ』という言葉をニュースで流れているのを
みて「ご苦労様です」と思う日々でした。

実家暮らしなので非常に楽です。
親戚回りも市内なので移動の手間が少ないのがありがたい。
送迎なんぞもしましたが、駅に行くくらい無問題。
基本的にいつもと変わらず遊びほうけでした。

HIMG0036.jpg
最近は卓球を楽しくやっています。
元卓球部の友達に教えてもらってカットサーブ(下回転)に挑戦していましたが、
僕には小器用な事は似合わないようで、ついぞ習得することが出来ませんでした。

パワフルな大味が僕の代名詞です。
(ドライブはそこそこ上手く打てるんですけどね。やっぱり難しい)


HIMG0225.jpg
卓球ついでに以前ソフトを貸していた友達とまた貸し借りをしてきました。
『まもるクンは呪われてしまった』を引き続きで貸し、
そこから『ヴァンキッシュ』、『inFAMOUS2』を貸しだしました。

まもるのDLCをやる日は来るのか。
ともかくその3つを生贄に色々召喚。


貸していた『ベヨネッタ』、『ニンジャガイデン2』が返ってきて、
『侍道4』、『エルシャダイ』、『マーブルVSカプコン3』を借りてきました。
手元のアクションゲームが一気に増えました。ニンジャガは無理そうですけどベヨネッタは
そこまで難しくないようなのでその内プラチナトロフィーに挑戦しようかなと思っています。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


まあ、とりあえず次のメインはエルシャダイです。
実はさきほど1周目をクリアしてしまいました。
1日中やり続けなので気持ち悪い&眠いです。
毎度同じことやって馬鹿だなとは思います。
事実馬鹿ですけど。



1周目クリアの段階では僕の好みではないゲームだと思いました。

グラフィックや世界観がアーティスティックで面白いなとは思いましたが、
そのグラのせいで移動の際に良く落ちてストレスが溜まりました。
敵との戦闘の爽快感はベヨネッタの方が明らかに面白いので、
アクションとしての良さもそこまで見出せていません。


もうちょっとやっていく気はあるので、今後評価は変わるかもしれませんが、
やりこんでも多分そこまで評価がプラスにはならない気がします。
それなんで愛の無いプレイ記が展開されると思います。

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年08月17日 13:11:31

エルシャダイは、確か制作費がハンパじゃなかったハズ…
やはりお金をかければ面白いって訳ではないですね。

このタイトルはあまり良い評価を見かけないのですが、
「愛の無いプレイ記」楽しみにしてますwww

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年08月17日 20:50:48

> エルシャダイは、確か制作費がハンパじゃなかったハズ…
> やはりお金をかければ面白いって訳ではないですね。

芸術性など面白いと思う部分はありましたが、
そのせいでゲームが遊びづらくなっているのはどうなのかなって思いました。
肝心のアクション部分はシンプルでわかりやすいのですが、
シンプルすぎるかなって印象ですね。悪く言えば単調なんです。

ストーリーも説明不足で意味不明。
場面場面の見せ方が上手くないのでネタの部分の印象しか残らない。
うーんと思ってしまう部分が多かったです。
爽快に思えるところが少ないのです。


> このタイトルはあまり良い評価を見かけないのですが、
> 「愛の無いプレイ記」楽しみにしてますwww

その部分はあんまり考えないで書いてしまったので、
どうすればいいか悩みどころです^^;
いつもより手抜き気味でディスる内容になってしまうかも。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)