ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記9 プラチナトロフィー取得!

このゲームはMOVEに対応しているのでMOVEで遊びましたが、
通常コントローラーでも問題ありません。

避け等の操作は通常コントローラーの方が楽ですが、
止めを刺す時などの入力はMOVEの方が快適と言う印象でした。
なので雑魚戦はMOVE、ボス戦は通常コントローラーに軍配が上がると思います。

あと言えるのは通常コントローラーの方がビームカタナの充電が早いことくらいですね。

HIMG0086.jpg
3周目をクリアし本編のトロフィーの取得が終了したので、
残ったスコアアタックをプレイしていきました。
ボスと戦ってタイムを競うモードです。
苦戦するかなと思いましたが特に難しいことがなかったです。
最後なのでさっくりと。


HIMG0122.jpg

こっちでもランカートップ目指してみる?  スコアアタックで、トータルスコアが5,000,000点を達成した
リアルのお仕事がたまってるんですケド  スコアアタックで、トータルスコアが10,000,000点を達成した
アナタより強い人に会えた?  スコアアタックで、トータルスコアが15,000,000点を達成した


戦えるボスが14人いるので一人当たり100万点が目安になります。
点数を上げる一番の方法はとにかく早く倒すことです。
と言っても難しいことはありません。


下段溜め攻撃→チャージ→下段溜め攻撃……
を繰り返すだけで素早く倒せるので、簡単に点数が取れます。
後はジャストガードからのカウンターなどを上手く取れれば
さらなるタイムの減少が狙えると思います。

武器によって取得ポイントに倍率がかかりますが、
トロフィーを取得するだけなら『TSUBAKI Mk-Ⅲ』で問題ありません。
やっていて確認できたボーナスはこの3つ(名前は覚えてないので適当)。

・ファーストアタック(攻撃を先に当てる):3万点
・フルチャージボーナス(溜め最大で止めを刺す):5万点
・投げ(1回ごとに):5千点


ファーストアタック、フルチャージは容易に狙えるので
点に絡めておくと良いです。


スコアアタックモードのロードは本編と比べて長めなのでちょっとイライラ・・・



全トロフィーの取得完了!



HIMG0126.jpg

ようこそ 乱れ咲きの園へ  すべてのトロフィーを獲得した


1周目クリア     /17:30 難易度『MILD』
2周目クリア     /22:16 難易度『BITTER』
3周目資金・キル数稼ぎ/25:12 難易度『VERY SWEET』
3周目クリア     /28:37
スコアアタック    /2時間

プラチナトロフィー獲得まで31時間ほどですね。
スコアアタックは最初のうちから溜め攻撃をガンガン使っていけば
もっと早く終わったと思います。タイムがあそこまで重要だとは思っていませんでした。
アクションが苦手、トロフィーを早く取りたい方は1周目で
難易度「SWEET」で挑むと楽に、早く進められると思います。

HIMG0129.jpg
トロフィー取得率100%


世界観は良いと思いますが、肝心のアクション部分に粗が散見され、
快適性が色々と欠けているのであまりお勧めできるゲームではないと思います。
人を選ぶゲームだなと感じました。
余裕があったら後で感想まとめを書きます



おまけ



早送りシーンを聞き取れるようにした動画を見つけました。(ニコニコ動画)
レーディングに引っかかると言われた内容がこれでわかります。
ネタばれ(今更)なのでゲームをやった人かゲームを完全にやる気が無い人用です。

※どうでもいい追記
PS3からだと動画が見れないのがわかりました。
ブラウザを改良してほしいですね。文字化けするサイトもあったりするし。
アイフォンとかはどうなんだろ。見れているのかな。


日本語版。早送りに加えて+ピー音が入っていました。なんか厳重。
(『REDZONE EDITOION』には日本語吹き替えはありません『英雄たちの楽園』のものです)


英語版。コメントで字幕が入っています。
こちらにはピー音がありません。英語版の方が好みですね。



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21
売り上げランキング : 2190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Xブレード LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】


関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年08月15日 06:49:13

おめでとうございます!

とりあえず自分はご意見に従ってスルーします(;^_^A若干興味ありますが。

Re: がきさん - オタケ - 2011年08月15日 09:51:51

> おめでとうございます!
> とりあえず自分はご意見に従ってスルーします(;^_^A若干興味ありますが。

世界観自体は面白いし、魅力的なんですよ。
こういうノリを押し出したゲームはあまり見ないものだと思います。
ただアクションゲームとしての爽快感より、不便さ、作りのチープさを強く感じてしまって
そこまでのめり込めなかったというのが僕の印象です。(ここが致命的でした)
「面白いけど色々とおしいなぁ」って思います。

- tyokotto - 2011年08月15日 10:21:00

プラチナおめでとう♪(o´∀`b)b♪
最近取得ペースが速いですね(;´▽`A``

次は何をされるのですか?

- HiRo - 2011年08月15日 10:37:23

プラチナおめでとうございます!

オタケさんアクションゲームのレビューが上手で大変参考になります!^^

Re:tyokottoさん - オタケ - 2011年08月15日 13:17:22

>プラチナおめでとう♪(o´∀`b)b♪ 最近取得ペースが速いですね(;´▽`A``

意図しているわけではないのですが、
取得難易度が低いものが続いているのが大きいです。
作業がそんなになく、苦痛じゃないというのも助かっています。

>次は何をされるのですか?

友達から借りたエルシャダイをとりあえずやっています。
他の積みゲはどうしよ^^;

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年08月15日 13:25:40

>プラチナおめでとうございます!
>オタケさんアクションゲームのレビューが上手で大変参考になります!^^

どう書くか、どこまで書くかを毎回悩みながらやっているので
そう言って頂けるとありがたいですね^^
しかしいつまでたっても慣れません^^;
難しいものです。

- ねね - 2011年08月15日 13:49:43

プラチナおめです~(・∀・)ノ
早い~早い~!!ビームカタナとお別れですね~。






Re:ねねさん - オタケ - 2011年08月16日 01:24:39

>プラチナおめです~(・∀・)ノ 早い~早い~!!ビームカタナとお別れですね~。

ようやくお別れできました。
世界観とかは結構好きだったのですが
色々ともったいないところが多かったです^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)