ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記7 2周目クリア!

HIMG0131.jpg
1周目をクリアしましたので、難易度『VERY SWEET』、『BITTER』が出現しました。
前者は敵のコスチュームがエロくなり、後者はHARDにあたる難易度のものです。
この2つの難易度でのクリアが条件のトロフィーがあるので、あと最低2週する必要があります。

周回プレイではクリアデータの状態を引き継ぐので収集要素の取りこぼしや、
キル数などの累積が条件の達成が容易になっています。
さらに2周目では収集要素であるトレーディングカード、Tシャツが新たに追加されます。
この2つはトロフィーコンプには完全収集の必要があるので入手をしていきます。

高難易度のものを先に終わらせたかったので難易度『BITTER』を選んで2周目に突入しました。
とりあえずクリアすればよいのでランキング戦を進めることに専念してプレイをしていきました。
特典武器の『TSUBAKI MkIII OD』を使ってガンガン倒します。
序盤では引継ぎで貯まったお金を使ってさっさと入金。
足りなくなったらクリアしていない裏の仕事をこなしてランキング戦の費用を稼ぎます。
それと同時にランクゴールドも狙い、後々の作業を減らせるようにします。
『VERY SWEET』でのプレイも控えているので取れなくてもいい、位の気持ちで。


後、意識していたのはトレーディングカード。
大部分は街のそこかしこに存在するので、移動の際の入手を意識しました。
あとはランキング戦の道中に置かれているものを拾っていきます。

シルちゃんカードは激レアよ  トレーディングカードを半分集めた


2周目クリアの時点で取り逃したトレカは5個。コンプは3周目に。


Tシャツ収集はお金を稼ぐ必要があるので後回しです。
お金、キル数稼ぎやオールランクS取得など、
わざわざ高難易度でやる必要が無いものも3周目に回します。


HIMG0040.jpg
下段溜め攻撃はヘボプレイヤーの味方です。
溜め時間の隙がありますが攻撃中は無敵ですし、
雑魚なら一撃、少し硬い雑魚でもコンボを叩き込めば倒せます。
電力消費が激しいので普段だと使いづらいですが、
電力無限アイテムを買うか、電力無限の初回特典武器で使うことで弱点がなくなります。
欠点は使うとゲームがつまらなくなることですね。

でもゲームを早く終わらせたいのでさっとやってしまいました。。
楽に終わる喜び>倒せないストレス


ランキング10位戦→雑魚に語る舌など持たぬ。
ランキング9位戦→早撃ちの打ち返しトロフィーに挑戦。打ち返しトロフィーで一番難しい気が。苦戦。
ランキング8位戦→下段溜めを使わず撃破。シノブに慣れました。
ランキング7位戦→デストロイマンをデストロイ。
ランキング6位戦→銃使いの雑魚がウザイ。ボスもウザイ。
ランキング5位戦→移動がタルい。ボスは残念。
ランキング4位戦→変なシューティングゲームが飛ばせないのがウザイ。
ランキング3位戦→バスで戦うところは狭すぎてウザイ。ボスは後5~60才若ければかわいいかも。
ランキング2位戦→銃使いがウザイ。ボスはバッドでバット。
ランキング1位戦→チェイスがめんどい。ボスはかわいい。

結論:銃使いがうざいです。

意外と甘かった? でも私は甘くみないでね  難易度"BITTER"でゲームクリアした


本当のエンディングは見なくても取得が出来ました。

2周目が終了!
3周目で残りのトロフィーを回収していきます。



他、取得トロフィー



HIMG0039-2.jpg

トラヴィス! オマエの投げは最高だ!  すべてのプロレス技を習得した


ボス戦前の仮面を拾ったり、ビデオ屋でビデオを買って自宅で見ることで技を覚えられます。
本当のエンディングを見ないと習得できないものもあるらしいです。
プロレス技は色々覚えられますが、勝手に使われる(プレイヤーが選んで出せない)ので
習得したといわれても実感が無いです。

デストロイ・ウォーリアーズが一位指名したいそうよ  ドクター・ピースのガード不可の早撃ちをビーム・カタナで打ち返した


ボス戦の打ち返しトロフィーの中で一番難しかった気がします。
射撃されるちょっと前にやったら成功しました。


トロフィー取得率64%




おまけ



HIMG0053.jpg
鉄壁のガード。見えない。

HIMG0054-2.jpg
頑張れば見える。

そんな気がした15の夜。
ちなみにこの攻撃を食らうと死にます。



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21
売り上げランキング : 2190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Xブレード LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】


関連記事

この記事へのコメント

- ねね - 2011年08月13日 08:39:58

あれ?つい先日1週目終わったって・・・(´Д`)?

はやっ!

私は前作のプレイして、1週目でお腹いっぱいになりました。
ノーモアのハッチャケ具合は楽しいですけどね(・∀・)

コンプすぐですねー頑張って下さい~!


Re:ねねさん - オタケ - 2011年08月13日 12:06:50

>あれ?つい先日1週目終わったって・・・(´Д`)? はやっ!

基本的にクリアのみを目指していたからか、意外と早く終わりました。
ゲームへの慣れ、ムービースキップ、特典武器使用、引継、etc

> 私は前作のプレイして、1週目でお腹いっぱいになりました。
ノーモアのハッチャケ具合は楽しいですけどね(・∀・) コンプすぐですねー頑張って下さい~!

あの馬鹿なノリは良いですよね。
色々と笑いましたし楽しませて貰いました。
ただ色々と不親切なところがありますね。
素材自体は良いのにもったいない気がしました。

コンプ自体の難易度はあまり高くないですし、
だいたい終わったのでもうすぐいけそうです!

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)