ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記6 1周目クリア!

HIMG0033-1.jpg
1周目は封印しようと思っていた初回特典の武器を使用して、フリーミッションをクリアしていきました。
ダメージを一度でも食らうと即失敗という仕様。乱戦でちょこっと食らったり、銃でチクッと撃たれてリトライ。リトライ。
回数が増えていき苛立ちが蓄積してきたので、僕の安いプライドは崩れ落ちました。
武器・解禁。


使ったのは『TSUBAKI MkIII OD』
電力が減らないため強力な溜め攻撃を使い放題。
通常武器だとエネルギーを大量に使うのでその都度充電が必要ですが、その必要もありません。
下段の溜め攻撃からのコンボの攻撃力が高く、無敵時間があるため普通に戦うより遥かに楽になります。

1体1体敵を引き付けて慎重に倒していきました。
必要トロフィーも取ったのでフリーミッションはもうやらなくてすみます。

ギリギリでイかされないようにね  フリーファイトのGOLD評価を5個獲得した
信じてたわ アナタの力を  フリーファイトのGOLD評価を10個獲得した


通常手に入る武器にも電力が減らなくなるパーツが手に入りますが、
999,999とクソ高いので妥協しました。金稼ぎが面倒だし話を進めたくなりました。
(最後のランキング戦に挑むのに550,000。倍近くとかどういうことだよ)

ネタバレ要素があるので(一応エンディング部分なので)閲覧の際にはご注意を。 HIMG0039.jpg
必要なお金を貯め、ランキング1位に戦いを挑みます。
特典武器は再び封印し、元の武器で挑戦。
戦いの前にシルヴィアの正体が明かされました。シルヴィアの目的は何なのか。
特に気にならないけど進めていきます。

今まで戦っているだけで特にストーリーが語られていなかったし、
殺し屋ランキングなんてアホなものが出てくるくらいだから
よくわからない変な理由でやってるんでしょと。

敵の妨害を避けつつハイウェイを疾走。
チープなチェイスバトルを繰り広げます。
途中の桟橋でQTEイベント(のようなもの)が発生。
ミスして死にました。そしたらステージの最初からやり直しになりました。
またか。最初からというのはいいけどチェイスが面白くないんだよ。
コンティニューポイント、もっと細かくあってもいいんじゃないの。


HIMG0054.jpg
雑魚を倒し。ボスの下へ。
(今更)明かされる過去と因縁。

HIMG0059.jpg
シルヴィアがランキング戦を開いた理由がここでわかります。
あー、なんだ、冷たくされたりもしたけどシルヴィアなりの愛情表現だったのかも。

HIMG0065-2.jpg
「君は誰なんだ、何であんなことをした」とトラヴィスはジーンに問うと、
「レーディングに引っかかるから言えない。
発売中止になったら責任取れないから嫌だ」
との返答。
「早送りにするから教えてくれ」メタな会話が繰り広げられます。

そしたら本当に早送りで話し始めやがった。
過去に何があったかは完全にわからないけど、
トラヴィスとジーンの驚きの関係が明かされ戦いが始まりました。

最後のランキング戦。でもそんな苦戦することなく勝利。
下段貯め攻撃が強力過ぎました。
ランキング8位のシノブの方が強かったです。
どういうこった。


自宅に戻ってトイレでセーブ。
『サンタデストロイに戻る』、『エンディングを見る』、『本当のエンディングを見る』
の選択肢が出てきました。

HIMG0098.jpg
エンディングはバッドエンド的な終わり方。
本当のエンディングはランキング5位戦で出てきた
ハンサムな兄ちゃん、ヘンリーが現れて戦うことに。

ある意味驚きの舞台裏が語られていきます。
「まさに○○とはこのこと」
最後の最後でシモネタ。設定も馬鹿なら会話も馬鹿。


話が締まらなくなった。
さあどうする?
どうまとめる?

HIMG0125.jpg
投げっぱなしジャーマンで終わり。
そして流れるスタッフロール。
ひどいな、おい。
最後の最後まで馬鹿なノリは崩れませんでした。
このゲームらしいと言えばらしい終わり方です。

ちなみに続編があるらしいです。
「続編があるよ」ってシルヴィアに言われましたので。
PS3で出すんでしょうかね。


さあ2周目いくぞ!



取得トロフィー




UAAランキング第1位に認定しました  "ジーン"を倒した
ここが英雄たちの楽園よ  "ヘンリー"を倒し、本当のエンディングを見た


オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い男坂をよ…。
最後のトラヴィスたちの掛け合いは某打ち切り漫画のようだなって思った人は
自分以外にもいるんじゃないでしょうか。
1位になってトラヴィスはシルヴィアとやれたんですかね。

依頼はまだまだありますので  殺しのミッションのGOLD評価を10個獲得した


特典武器を使って楽をしました。

おう アレだ 道を極めたな  トレーニングをすべて修了した


順当に遊んでいると椿1~3はトレーニングをしていると思います。
初期武器のブラッドベリーのトレーニングを忘れずに。

もうトイレに住んじゃえば?  すべてのトイレを使用した


ランキング1位戦後前のセーブポイントで取得。

トロフィー取得率58%



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21
売り上げランキング : 2190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Xブレード LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】


関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2011年08月10日 11:06:49

さすがオタケさん早いですね!

「レーディングに引っかかるから言えない」

笑いましたwww

Re: HiRoさん - オタケ - 2011年08月10日 12:03:49

> さすがオタケさん早いですね!
> 「レーディングに引っかかるから言えない」
> 笑いましたwww

そこは笑いましたね。で本当に早送りされて驚きました。
ちょこちょこメタな会話がはいるんですよね。

突っ込みどころが始終あるのでその辺も面白いですね。
こういうゲームはあまりないと思います。独特です。

- がき - 2011年08月10日 19:43:39

ふむふむコンティニューポイントは少ないと(手戻りは嫌い)。でも独特の世界観は魅力と。

Re:がきさん - オタケ - 2011年08月10日 21:20:56

概ねそんな感じです。
雑魚戦は戻されるのでやられると面倒です。

後は親切さ、快適さが
ちょっと欠けている印象がありますね。

- sato9y - 2011年08月11日 22:37:55

どうも。
2周も頑張ってくださいませませ。(^ー^)ノ

Re:sato9yさん - オタケ - 2011年08月12日 11:04:16

後は特に難しいのがないようなので一気にやっていこうと思います。
時間を掛ければコンプは行けそうです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)