ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンプレイ記3 ランキング7位に昇格

CIMG1053.jpg
お金を稼いだり、武器を買ったり、収集物を色々探したりと
ランキング戦以外に街を散策するパートがあるのですが、これはあまり面白くないなと感じています。

バイクで移動が出来るので爽快かと思いきや、小回りが利かない(しかもデカい)から直ぐ何かに引っかかります。
収集物は小道にあることが多いので回収しに行くと降りざるを得なかったり
なんだか色々とめんどくさいです。

GTAみたいにアクロバティックな技が決められたり、ジャンプ台があって飛べるとかあれば別の楽しみもあったのでしょうがそんな要素はありません。ただ走るだけなのはどうなんだろ。
ロードは長くありませんが、店に出入りすると読み込みが入ります。(長くて10秒くらい)
待たされている感があります。ロードが長かったという前作はどんだけ面倒だったんだろ。


移動が面倒で楽しさを感じないので、あっち行ったりこっち行ったりの街散策パートが苦痛に感じてきました。
まあ、そもそもランキング戦のための金稼ぎがめんどいと思っているのが大きいです。
CIMG9445.jpg
ストーリーを進めたいので、お金が溜まったら直ぐランキング戦へ。
ここもさっと終わらすぜと意気込んでいましたが
雑魚で出てくる銃使いに苦戦させれました。

剣を持った敵を倒そうと攻撃していると、遠距離から攻撃されて止められる、
じゃあ先に銃使いからだと、倒しにかかると逃げ出す。
追いかけているところを別の銃使いに撃たれて邪魔されたり、
剣使いが攻撃してきたり、かなりうざいです。

なんか対策があるのかな。
チクチクと邪魔されるので結構なイライラポイントでした。


イライラついでに出てきた不満点を述べると、
ロックオンやカメラ周りが良くないなと感じました。
高低差や壁が出てくるとロックオンが外れるし、複数の敵が出てきても
切り替えボタンがないので合わせづらいです。

ロックオンボタンがL2なので長く遊んでいると疲れます。
MOVE+通常コントローラーだと特にそうですね。
L1ボタンに割り振れれば疲労の度合いが変わると思うのですが、
キーコンフィグは無いので出来ません。

CIMG9459.jpg
そんなこんなでランキング戦。
アメコミのキャプテンアメリカみたいな風貌のデストロイマン。
正義のヒーローなのかと思いきや中身は単なる卑怯者でした。

そんなに強くなかったので割愛。
道中の雑魚のほうが強かったです。
ランキング7位に昇格。



取得トロフィー




UAAランキング第7位に認定しました  7位ランカー"デストロイマン"を倒した
ハリウッドデビューも近いかも  デストロイマンのデストロイキャノンをビーム・カタナで打ち返した


デストロイキャノンはカメハメ波みたいなモーションで撃ってくる青い光線です。
タイミングよく△ボタンで打ち返し、らしいです。
意識していなかったのですが、気づいたら取れてました。
結構頻繁に撃ってくるのでチャンスは多いと思います。

ただの三流ではないようですね  殺しのミッションのGOLD評価を1個獲得した


ゴールド評価は慣れないと取るのが大変です。今後取っていけるかな。

アナタの賞金から賠償金引いとくから  サンタデストロイ内の器物を510個破壊した


壊すことを意識して移動していました。
バイクでぶつかって壊れるものが対象のようです。(木も入っている)

CIMG9423.jpg

免許皆伝だ 迷うことなく突き進め  ロビィコフのテクニックを皆伝した


収集要素その1。
ロビィコフボールというアイテムが街に散らばっているので回収し、
7つ集めるごとにおっさんから技を教えてもらえます。
49個と少なめですし地図に表示されるので楽に取得できます。
モーテルや地下鉄入り口にあるボールは見落としやすいかも。


トロフィー取得率20%



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】
マーベラスエンターテイメント 2011-07-21
売り上げランキング : 2190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」 ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 Xブレード LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】


関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年08月06日 12:18:12

ふむふむ、なかなかこなれていない部分があると(¬з¬)

Re: がきさん - オタケ - 2011年08月06日 14:27:06

> ふむふむ、なかなかこなれていない部分があると(¬з¬)

説明しがたいのですが色々と中途半端な印象なんですね。
快適さ、親切さが欠けているように感じました。

クリアまでしっかりやるつもりなので
評価は変わるかもしれませんが現時点ではお勧めしません。
バカゲーのノリは面白いのですが、
チープさが目に付いてきて滑っている感がありますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)