桃は美味しくなかった、胡麻は美味しかった

CIMG9370.jpg
姉「弟ー。八つ橋食べるー?」
居間に戻った弟、姉に話しかけられる。


弟「何、もらったの?」
姉「○○ちゃんからもらった」
弟「ふーん」


この会話に意味は無い。訊いておいてなんだが。
弟、八つ橋の箱を手に取り包装を眺める。
ニッキ、桃、抹茶、胡麻の4種類。



弟、じっくり眺めてぼそりと漏らす。



弟「八つ橋…………村か」

反射的に漏れた。
親父ギャグだと自分でわかっていたので"村"の部分の声量は小さかった。


母「そりゃ八つ墓村でしょ」


でもしっかり聴かれていた。

残念!!

そんだけ。

◇     ◇      ◇      ◇     ◇

P.S.
デジカメが壊れたかもしれません。
色々とへこみます。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年08月05日 09:06:16

八つ墓村ってタイトルは知ってるし見たこともあるはずなんだけど、ええ全く記憶にございません( ̄∀ ̄)

Re: がきさん - オタケ - 2011年08月05日 21:42:16

> 八つ墓村ってタイトルは知ってるし見たこともあるはずなんだけど、ええ全く記憶にございません( ̄∀ ̄)

実を言うと観た事がありません^^;
ついでにこの記事書いている時はスケキヨが出てくるやつだと
思い違いをしていました。(それは犬神家)

- tyokotto - 2011年08月05日 22:39:49

デジカメ壊れてしまったのですか。。。
皆さんいいカメラ使われてますもんね^^;

私はアレで写真とっているんですよね(;^ω^)

オタケさんなら、すぐに代替品用意されると思うので、
心配はしてますが、あまり心配しないで待ってます^^

Re: tyokottoさん - オタケ - 2011年08月05日 23:19:38

> デジカメ壊れてしまったのですか。。。
> 皆さんいいカメラ使われてますもんね^^;
> 私はアレで写真とっているんですよね(;^ω^)

写すと画像が白っぽくなるというものですが、
調べてみるとレンズの絞り、基盤などの故障みたいです。
おそらくアウト。
結構前に買ったものなので、(5~6年前くらい)
ガタが来ていたのかもしれません。

> オタケさんなら、すぐに代替品用意されると思うので、
> 心配はしてますが、あまり心配しないで待ってます^^

小銭はありますが、大銭はないのです^^;
プレイ記は親が使っているデジカメを借りてやっていこうかなと
思うのでとりあえずなんとかなりそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)