2011年8月の発売ゲームチェック

CIMG0744.jpg
シーフードトムヤムクンクリームソース。
パスタを食べるとき大抵クリーム系。
普段食べることがないから、つい選んでしまいます。


8月に国内で販売されるPS3ゲームの一覧です。今月は11本(ベスト3本)。
amazonとプレステの公式サイトで見てきました。
プレステの公式サイトは載ってないのがあって調べづらいです。
PVを一緒に置いてみました。
ページが重くなったら分割するかやめよう。




8月4日




アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション
15世紀のイタリアを舞台にアサシンの活躍を描いた作品の廉価版。(プレイ済み)
まだ半年くらいしか経っていないのに、廉価版のリリースが早いですね。
買うと1200円するDLCのプロダクトコードが付いてくるのでお得です。
シリーズ3作目。作品の時系列的には2のすぐ後で、2,5とも言うべき立ち位置。
ストーリーを追うなら2の後にやった方がいいです。
システムもシリーズごとに良くなっているので。(1は2の数百年前なのでやらなくても大丈夫)

オープンワールドタイプのアクションゲームです。
細かく再現されたローマの町をパルクールというアクションで昇り降りするのが楽しいです。
オンライン対戦が搭載されています。新しいタイプの対戦だと思いましたし面白いです。
ストーリーは2に比べて短め。オンと合わせてちょうど良いボリュームに。




PS3・XB360 アサシン クリード ブラザーフッド JP PV

アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation®3 the Best
詩をテーマにしたRPGの廉価版。
キャラの服を脱がすことでパワーアップするという変態的な設定が特徴的だと思いました。
和ゲーのこういう発想はオンリーワンだなぁと感じます。
詩をテーマにしているからか曲がいいです。
民族音楽(ケルトとか西欧的な)が好きなら気に入りそうです。




アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PV




8月11日



WWE All Stars
海外のプロレスゲーム。
輸入版の方のレビューを覗くと中々上々のようで。
リアル路線ではなくゲーム的な派手さを出してきて爽快とのこと。
ハルク・ホーガンなどのレジェンドが参戦しているので
新旧対決みたいなことが出来て面白そうです。

公式ページも情報がイマイチ伝わってきません。(日本のひどい)
日本じゃ売れなそうだし、期待していないのだろうな。
タジリはさすがに居ないよなぁ。
どうでもよいことを言うと僕の好きなスパースターはレイ・ミステリオです。




WWE All Stars: Wrestler Roster Trailer

剣と魔法と学園モノ。3 ACQUIRE the Best
WIZ系のダンジョン探索型RPGの廉価版。
評価を見るとそこまで悪くは無いようですが、
あまり好意的なものが多く見れなかったです。
じゃあどうでもいいかな。

レビューのなかで学校が関係ないというものがありました。
学園モノってタイトルで言っているのに。




「剣と魔法と学園モノ。3」 最新プロモーションムービー+OPフル



8月18日



超次元ゲイム ネプテューヌmk2
ゲーム業界を舞台にしたRPG第2弾。
擬人化のゲーム化。発想に脱帽しますね。
マジェコンヌの台頭でゲイムギョウ界が滅亡の危機という設定は
笑えるんだか笑えないんだか。一種の自虐ネタですね。
ユーザー層を完全に狙っているのが潔いなと思います。




PS3 超次元ゲイム ネプテューヌmk2 PV2
動画探していたら『Thanks JAPAN!』ってコメントを見つけてなんか笑いました。



8月25日



DiRT3
レースゲーム。
オフロード主体のようで他の有名レースゲームとの差別化を
図っているのかなと感じたり。
レースゲームは普段まったくやらないので知りませんでしたが、
評判の良いシリーズのようです。
しかし最近のレースゲームはグラフィックが凄いです。

アシスト機能があるので初心者でも遊べるようです。

オンラインプレイの際にはオンラインパスが必要なので
中古で買う場合は注意する必要があるようです。




Dirt 3 Official Trailer - Pixel Enemy

RESISTANCE 2 PlayStation®3 the Best
キメラと呼ばれる怪物と戦うFPSの廉価版。
オンラインは60人同時対戦と最大8人協力プレイが可能。
9月8日に3が出るのでそれのテコ入れですね。
ゲーム自体の評判は良いようです。




E32008 - Resistance 2 Trailer

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best
PS3を買って何をやれば良いのか迷っている人に
とりあえずやっておけとお勧めできる一本。
とりあえずグラフィックの凄さに驚くゲームだと思います。
開始数分でわかります。

登場人物の掛け合いも軽快で聞いていて楽しいです。
日本語音声のキャストもカッチリとキャラにハマっています。
オンライン対戦あり。
アクション部分がやや単調なのが欠点ですね。




アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PV2 日本語版

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
説明不要の狩りゲー。上手に焼けました。
PSP版とのセーブデータ連動機能があるようで、
家でも、外でも狩りが出来るようになっています。
でも僕は終わりが無いタイプのゲームは苦手なのでドスルーです。


PSPゲームのHDリメイクは良いですね。
携帯機のゲームをやろうと思わなくなって来たので
据え置きで遊べるのはうれしいことです。
個人的にやりたいのはダンガンロンパ。
どうにかなりませんかね、スパイクさん。




[720p] (PV) PS3-MHP3rd HD Ver

戦国無双3 Empires
無双のアクション要素に加えて国取りの戦略要素を加えたEmpiresシリーズ。
コーエーのこの売り方もおなじみになっていますね。

無双の爽快感は好きだけど、今はいいや。
三国無双の方がやりたいし。
値段が安定するまで待ちます。
「レッツパーリィ!」な政宗も良いけど「馬鹿め!」な政宗も悪くないですね。




PS3 戦国無双3 Empires PV

Hunted: The Demon's Forge
ファンタジーアクションゲーム。
レビューを見る限りやらなくても良さそうです。
あまり色よい意見が見られなかったので。





Hunted: The Demon's Forge - Official Trailer



今月はPS3で買うのは特にないですね。
RESISTANCE2とDiRT3はちょっと気になりましたがすぐには買わないだろうな。
PSN配信ソフトですがLIMBOというゲームがちょっと気になりました。
10日からPSN+会員でのディスカウントがあるのでやってみようかな。


LIMBO - In-game Teaser

関連記事

この記事へのコメント

- random+walk - 2011年08月06日 14:42:32

僕の場合、8月に買うソフトはないですね。9月がやばいことになっているのでそうなってもらわないと困るわけですが。モンハンのHDバージョンは買おうかとも思いましたが、多分やらないだろうなと思ってやめました。初期のモンハンポータブルを昔買って遊んだんですけど、どうも肌に合わなくて、それ以来やっていません。

- tyokotto - 2011年08月06日 17:24:26

私も8月は特に買うものないですね。
その代わり、9月は結構買う予定ですので^^;

Re:random walkさん - オタケ - 2011年08月06日 20:39:18

>僕の場合、8月に買うソフトはないですね。9月がやばいことになっているのでそうなってもらわないと困るわけですが。

9月は色々なジャンルのゲームが出るのでセレクトが難しいところですね。
randomさん的にはto heart辺りですかね。ワンダ、イコとかもやられそう。
僕はリマスターバイオとダークソウルを検討しています。


>モンハンのHDバージョンは買おうかとも思いましたが、多分やらないだろうなと思ってやめました。初期のモンハンポータブルを昔買って遊んだんですけど、どうも肌に合わなくて、それ以来やっていません。

僕も2Gをやって駄目だなって思ったので、買う気にならなかったですね。
ブームってまだ続いているのですかね。どのくらい売れるのかは気になるところです。

Re:tyokottoさん - オタケ - 2011年08月06日 20:43:35

>私も8月は特に買うものないですね。 その代わり、9月は結構買う予定ですので^^;


8月は大したものが無かったですね。特にないのでスルーすると思います。
9月に買うものってテイルズ、ワンダ、イコ、東鳩でしたっけ?
本数がやばいっす^^;

- sato9y - 2011年08月06日 22:27:08

どうも。
私も8月は祭りが開催されそうにないです。実は9月もそれ程なんですよね。私的に。
10月はヤバイです。私的に。(>人<;)

- がき - 2011年08月07日 06:57:56

DiRT3は海外版を発売日に手に入れて即放置しちゃってます( ̄∀ ̄)3で導入された新要素のジムカーナ(広場でドリフトなんかの曲芸するモード)が自分がDiRTに 求めているものと違うという私的な理由ですが(;^_^Aオフロードでただぶっ飛ばしたい。

ちなみにオンラインパスが導入されているので中古の方は要注意。

Re:sato9yさん - オタケ - 2011年08月07日 11:34:59

>私も8月は祭りが開催されそうにないです。実は9月もそれ程なんですよね。私的に。
>10月はヤバイです。私的に。(>人<;)

10月ですか、なんだろ。そんなに注目してなかったですね。
ウイイレ、FF、デッドアイランド辺りですかね。
しかし9、10、11月で色々来ているのがつらいところ。

re:がきさん - オタケ - 2011年08月07日 11:44:56

>DiRT3は海外版を発売日に手に入れて即放置しちゃってます( ̄∀ ̄)3で導入された新要素のジムカーナ(広場でドリフトなんかの曲芸するモード)が自分がDiRTに 求めているものと違うという私的な理由ですが(;^_^Aオフロードでただぶっ飛ばしたい。ちなみにオンラインパスが導入されているので中古の方は要注意。

遊び始めたという記事のあとに続報がなかったのはそういうことですか。
たしかジムカーナが増えてしまって残念というレビューも見ました。
レースゲームといっても多様なものがあるのですね。
オンゲームが増えてきましたし
今後はオンラインパスも導入されるゲームが増えそうですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)